注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

“自分”を持たない自分

回答5 + お礼3 HIT数 772 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/27 02:17(更新日時)

何をやっても続かなくて、勉強もろくにやらない、なのに県下2位の高校に入ってしまい勉強がままならない。
継続力、忍耐力、根性がなくて何か1つのコトを最後までやり遂げた事もろくにない。
おまけに集中力もない。
部活は入っても、本当にすぐ辞めてしまい、飽きっぽい性格が“自分”を消してしまいそぅ…。
何がやりたいのかよくわからない。
しかも今の高校には、中学一緒だった女友達がたった1人しかいないし、ぶっちゃけその子とも仲良かった訳じゃないからメールもろくにしない。 部活もしてないし、塾一緒だった子もいない、さらにはまだ一年生。 そんな状態なので他クラスには友達がいない。
最悪ですよね…(u_u。)
どうしたらもっと人間としてレベルアップできるのでしょうか??
長文失礼しました↓↓

タグ

No.248143 06/12/25 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/25 03:03
李亞 ( 10代 ♀ SCa0w )

自分の長所をしっかり探してあげて!人間はどっちかだけなんてことないから。それに、学校だけが友達を作る場所ではないですよ(^-^)私なんかゲームオタクだから、ゲーセンで友達作ったりしたし(笑)。高校生活1年目なら、たいした問題じゃないし。友達は数じゃない、絆の強さですよ♪長文ですみませんm(_ _)m

No.2 06/12/25 03:25
匿名希望2 ( ♀ )

・・・“自分”持ってるじゃないですか✨好きな曲で『ボクはボクのままでいいんだ!』っていう歌詞があるんです…余談です(__;)
レベルアップ↑は趣味を活用したらいいんじゃないかなって思います🌠

No.3 06/12/25 03:41
通行人3 ( 10代 ♀ )

私は学区外だったため高校には中学時代の友達はゼロ。塾も全く親しい人は今でもいません。私も環境に慣れず1年生の時はおどおどしてしまい、友達もあまりできなくて、そんな態度だったからかしまいにはクラスの子に突然真っ正面から「私あなたのこと嫌いだよ!」とか言われ結構灰色な生活でした(笑)
でも今は全然充実しています。主さんはまだまだ高校生活沢山残っているし、これから人間として必ず成長できますよ…!!こんな私でさえ今では楽しく高校生活おくれていますしね(笑)
えっと、何事も消極的に考えないで楽に構えてみてはどうでしょうか??趣味を充実させるのもイイですし、新しいことに手をつけてみるのもイイと思います。きっと身近な所にきっかけはゴロゴロあると思うので…!!主さんにとってプラスの方向に事が運ぶよう応援しています☆
長々と失礼しました;;

No.4 06/12/26 01:46
お礼

まとめてお礼してすいません↓↓
ありがとうございましたm(_ _)m
お三方のご意見を聞いて本当に力が湧いてきました!!
きっと、塾の友達がいないとか中学一緒だった子がいないとか、いろんな言い訳をしては逃げてきたんですね、私は。
まずはクラスメートともっと仲良くなりたいと思います!!

No.5 06/12/26 18:37
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

アタシが高校にはいったときはクラスに一人も同じ中学のこがいなかったよ☝

でもって部活も大会寸前で辞めて周りにめっちゃ迷惑かけました🙅
卒業するまで後ろ指差されてたけど、『長い人生の中で、部活辞めたくらい何❓』と、ふてぶてしく生きてた(笑)

今は結婚して主婦してるけど、旦那のために家事してるときが最高に幸せだよ✨

主さんも、まだ自分に合う環境に出会えてないだけだと思う。

まだ我慢、勉強の時期だね

アタシは結婚が自分の生きる道でしたが、主さんにもきっと生きる道があるはず🌟
それに出会うまで頑張って🌟

No.6 06/12/26 22:25
通行人6 ( 10代 ♀ )

あたしも高校では知り合い一人もいないところから始まったょ!
だから最初誰とも一緒にいれなくて、寂しかったけど、勇気出してみれば変わると思うょ☆
クラス全員と仲良くならなきゃいけないわけじゃないんだから、気楽になってみたら?😃

飽きっぽいのは私も↓
でも1回飽きてすぐ辞めちゃうんじゃあ進まないから、まずは3回飽きるまで頑張ってみるとかどう?だって飽きることは誰にでもあると思うし、少しでもやったことを辞めちゃうのもったいないと思う✨

No.7 06/12/27 02:13
お礼

>> 5 アタシが高校にはいったときはクラスに一人も同じ中学のこがいなかったよ☝ でもって部活も大会寸前で辞めて周りにめっちゃ迷惑かけました🙅 卒業… 心強い言葉、ありがとうございます☆☆
まだ16年しか生きてませんしね(笑)。
いじめられてる訳でもないのに弱音ばっかり吐いてしまって…↓↓
馬鹿ですよね(笑)。

No.8 06/12/27 02:17
お礼

>> 6 あたしも高校では知り合い一人もいないところから始まったょ! だから最初誰とも一緒にいれなくて、寂しかったけど、勇気出してみれば変わると思うょ… ありがとうございます。
そぅですね…。 何か一つの道を、挫折なしに歩ききりたいと願うほうが間違ってるんですね。
次は3回飽きたら辞める、その次は6回飽きたら辞める…というふうに段々忍耐力をつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧