注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

娘の誕生日会にゲームばかりの夫 4歳の娘の誕生日の翌日に私の姉を呼んで誕生日会…

回答13 + お礼4 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 02:07(更新日時)

娘の誕生日会にゲームばかりの夫
4歳の娘の誕生日の翌日に私の姉を呼んで誕生日会をしました。
昼頃に色々作って、娘、息子、姉、私と食べ始めましたが、夫は昨日朝までゲームをしていたらしく部屋で寝ていました。
その後何度か呼びかけても起きず
夫が買ってきたケーキを食べようと誘っても、食べていいよと言うだけで、寝ていました
その後起きても部屋でずっとゲームをしていました。
姉が気を遣って3時くらいに帰りましたがその後もゲーム。
いい加減になにも食べていない夫が気になり、部屋にご飯を持っていきました
私は18時くらいにバイトの面接に行き、19時ごろ帰ると、娘と寝ていて、晩ご飯できたよと起こしても起きず。
23時くらいになって起きてまたゲームをしていました
私は腹が立つのと、ゲームがうるさいのでソファで寝ました

私はゲームを絶対するなとは思いません。仕事のストレスもあるでしょう。娘の誕生日にハッピーバースデイ歌うだけ、ちょっと顔出すだけ、ご飯一緒に食べるだけでもしてほしいと思うのはワガママでしょうか

No.2492443 17/06/29 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/29 10:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
夫が、誰か呼ぶの?誰でも呼んでいいよと言っていました。
夫実家は電車で3時間なのと、たまたま姉が休みだったので呼びました。姉に声をかける前に了承をとりました。
子供たちは、最初はお父さんも!と呼びにいきましたがすぐに諦め姉と遊んでいました。
夫実家に声をかけても多分来ないと思いますが、言ってみたら良かったですね

No.10 17/06/29 12:56
お礼

みなさん回答ありがとうございます

夫に夫実家呼ばなかったのが嫌だったか聞いたらネットゲームの相手が有休を取ってくれたのでずっとやってしまった、すまんと言っていました。
多分あまり何が悪いのかわかってないと思うので、説明して、ゲームを一日中やるつむりなら事前に言ってほしい、ケーキの時だけでも一緒に過ごしてと伝えます。
みなさんのおかげで冷静になれました、ありがとうございます。

No.16 17/06/30 01:58
お礼

夫と話したところ、誕生日は前日だから、翌日の誕生日会は参加しなくていいと思ったみたいです。
前日夜にケーキを買ってきてくれたのですが、その時にお祝いするつむりだったようです
それならそうと言ってほしいですが。
子供たちはまだ起きてましたが夜9時を過ぎていたので、明日みんなで食べようと言ったら、どっちでも、好きにすればと言っていたので
お互い勘違い?していたようです。
休みで家にいるなら当然参加すると思いこんでいました。

No.17 17/06/30 02:07
お礼

>> 15 旦那さんの実家がそのような環境だったのでしょうか。 もしくは一切やらせてもらえず反動で依存してしまっているとか? うちは家にいる時はご飯… 義実家では、夫は放っておいたらご飯を一切食べずゲームをやり続けてたらしいので義母さんが部屋に食事を運んでいたらしいです。
私の実家ではご飯はみんな揃って食べるもの、ゲームや携帯さわりながらご飯なんて考えられなかったので
考え方がかなり違うと思います。
少しずつすりあわせていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧