注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私の悩みではなく、私の師匠の相談です。 結婚して8年でお子様が3人いるので…

回答2 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 23:08(更新日時)

私の悩みではなく、私の師匠の相談です。

結婚して8年でお子様が3人いるのですが、
やたら師匠に対し生命保険を何社も契約し、それでいて毎回お金が足りないと奥様から言われているそうです。
家で顔合わせれば、お金の事ばかりで、、
手取りは45万くらいで
家のローンと車のローンはあるそうですが、
恐らくお子様3人いても余るんじゃないかと…

師匠のご両親が事実を知り、奥様に問いたところ、
私の味方はいない!となり
離婚に至るそうです…。

お子様は小学生が2人と、幼稚園前の子が1名います。

奥様から離婚を言い出し
お子様の学校の関連で、年末に離婚となりました。
もちろん慰謝料はないそうですが、
奥様は法に対し多少の知識があるそうです。昔司法書士のお手伝いでバイトしてた経験があるとの事。

ここからが、変な話だと私は思ったんですが、
師匠は1人部屋で寝てるそうで、
仕事から帰り、仕事用の鞄を自分の部屋に置いてあったそうで
頭痛薬などは鞄に入れていたそうです。

たまたま仕事が休みの日に、子供が部屋に入り師匠の鞄を漁っていて
そこで奥様が警察に虐待の申請をあけたそうです。

師匠はただ寝てただけで、実際お子様達とは仲良しらしいですが…

また師匠を発達障害だと決めつけ
奥様が病院に検査依頼をし、
結果何でもなかったそうです。

他話すと諸々あるんですが、師匠は私の店長なんですが、色々お世話になっていて、尊敬している方なので、
余計日々疲れた顔をしていて心配です。

師匠は離婚ものみ、日々暮らしているのですが、奥様からの要求が強くなっているそうで、最近は死にたいともらし始め、非常に心配です。

奥様は毎日お酒を飲む方らしく、対して師匠はお酒も、ギャンブルもしない方です。
師匠は養育費は子供の為に払うけど、奥様にはお金は出したくないとの事で、以前私がお世話になった弁護士さんを紹介するつもりです。
他私に出来る事はあるのでしょうか…

17/06/29 22:34 追記
ちなみに奥様は専業主婦で社会経験はもってバイト3ヶ月と聞きました。
師匠の稼いできたお金で司法書士の通信勉強をし
合格したら、現在住んでいる一軒家を個人経営の司法書士の事務所を運営すると奥様が言ってるようで、その時は師匠が仕事を辞め専業主夫になれと言われたそうです。
もちろん奥様は司法書士のツテなどなく、対して師匠は社会経験が長いので考えが甘いと言っておりました。

No.2492726 17/06/29 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 22:29
匿名さん1 

弁護士紹介したらそれで終わりだと思う。
あと、こういう公共の場では、知人や友人と書いた方がいいよ。
それにあなたの崇拝する師匠が、あなたに事実を語っているとは限らない。
人間、やましいことは隠して、都合がいいとこだけ話すものだよ。
本当は子供虐待したんだけどさなんて、絶対言うわけないじゃん。
家庭を見てきたわけじゃないのに、師匠最高!って鵜呑みにするのは危険だよ。

No.2 17/06/29 22:35
匿名さん2 

ここまで詳しく書いたら知ってる人は分かるだろうね

No.3 17/06/29 22:38
お礼

>> 1 弁護士紹介したらそれで終わりだと思う。 あと、こういう公共の場では、知人や友人と書いた方がいいよ。 それにあなたの崇拝する師匠が、あなた… お礼ありがとうございます。
すみません。
私の上司とは3年の付き合いで、やはり信頼してる部分もあり…

確かに全て奥様が悪い内容になっておりますね。。
再度よくお話聞いてみます。

もし全てが本当だったら弁護士で終わりですね!

ご家庭の問題でもあるので、あまり口は挟まないようにはします。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧