注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

上司と仕事のスタンスが合わないです。 上司は仕事人間です。 プライベート…

回答1 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 08:38(更新日時)

上司と仕事のスタンスが合わないです。

上司は仕事人間です。
プライベートより仕事というスタンス。
接客業なため、最後のお客様がお帰りになるか、営業時間が過ぎたらそれで帰れるのですが、全然帰る気がありません。
上司の人事配置の影響で人が少なく、最後のレジ点検や閉店作業など少人数でバタバタやってますが、全く手伝う気もなく、他に仕事してればまだいいですが、笑いながら雑談してることも多いです。
更に、もう店閉めるんで帰りたいんですが、今それ言うんですか⁈というタイミングで仕事やら報告やらをし出して、全く悪びれる様子もなく、むしろ仕事のためには残るのが当たり前だろくらいの勢い。
さっさと帰ることを冗談めかして揶揄ともとれる発言されたこともあります。
朝も当たり前のようにサービス出勤?お給料つかない時間に掃除させるのを、これも日本社会なら仕方ないよねというスタンスではなく、来て当然だろというブラック体質。

正直、見ていても要領悪いし、キャパ超えてるからしょっちゅう色々忘れてるし、体調も崩したりしてるし、仕事の質や費用対効果より、長く職場にいることが仕事だみたいな勘違いをしてそうです。

私は仕事は効率よくやって終わったらさっさと帰ってしっかり休んでまた仕事したいです。
キャパ超えてる場合は出来ないとちゃんと断りたい。
それはダメですか?

皆さんの仕事のスタンスはどっちですか?

No.2496419 17/07/07 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/07 08:38
匿名さん1 

自分は無駄に残っているのであれば、時間で自分の仕事終わればお先に失礼しますと言って帰りますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧