注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那の誕生日プレゼントについて。 初めまして。 生後7ヶ月の娘を持つ一児…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/21 19:53(更新日時)

旦那の誕生日プレゼントについて。

初めまして。
生後7ヶ月の娘を持つ一児の母です。
旦那の仕事の事情により、別居婚中です。来年の4月から3人で暮らすことになっています。

本題ですが、来月、旦那の誕生日があります。(20代前半)

プレゼント何がいい?と聞くと、財布。と言われました。

私達は財布は完全に別です。もちろん旦那の誕生日なので、私の財布から出すことになりますが、今は仕事はしていない為、妊娠前に貯めていたお金しかありません。

なので、やはり何万円もする財布は厳しく、「ごめん、財布はちょっと厳しいかな。そんなに高くないもので、他にないかな?」と聞くと「何でもいい。」と言われたので、「じゃあショッピングモールとかに出かけて、好きなもの選んでもらって、私がお金出す感じは?」と提案すると「それは嫌だ。」と言われました。(何故だかは分かりません)

毎日暑くて娘を連れて遠くまで買い物は行けないので(私は免許を持ってないです)、ネットで探す予定でしたが、やはりネットで探すにも家事や育児があるので、ずっと携帯を見てはいられません。

なので、「暑いから買い物行けなくて、ネットで探したいから、リクエストがあった方が助かる。」とお願いすると「じゃあ何もいらないわ!」と不機嫌な感じで言われました。私もそんな事で不機嫌になるの?めんどくさいな!とムッとしてしまい、その話は終わらせてしまいました。

何もいらない。は真に受けるべきじゃないですよね?
そこは誕生日だし、少し高くても財布を買ってあげるべきなのでしょうか?
誕生日まであと少ししかないので焦っています。

No.2503365 17/07/21 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 14:45
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さまに色々聞きすぎ
じゃないでしょうかね。。

私がお金払うから
何か選んでよ。って。。
そればかり聞くのもね。

そういうものでもないかと…。

プレゼントあげるんだ。って
主さんが固執しすぎかな。。

No.2 17/07/21 14:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

一緒に暮らしていないので、何が欲しいか聞かないとわからないもので、、(TT)
色々と考えてみます。

No.3 17/07/21 19:18
匿名さん3 

誕生日のプレゼントって気持ちの問題だと思います。気持ちが入っていればお金使わずとも感謝の気持ちが書いてあるような手紙でも何でもいいんですよ。

なのにプレゼントのリクエスト聞くだけならまだしも、そこから細かくリクエストするって相手から見たら誕生日のお祝いではなく、プレゼントあげる作業になってるようで全然祝ってもらってる感ないと思います。

No.4 17/07/21 19:48
匿名さん4 

私は旦那への誕生日プレゼントって、本人に聞いて買ったことなんてないな。
いつも私が勝手にチョイスしてプレゼントしてる。
それを貰った旦那も毎年凄く喜んでくれてるけどね。

旦那さんだもの、どんな趣味があり・どのような好みで…なんてのは、事情があって離れて暮らしていても分かる事だと思うんだけどな。

お値段なんかもね、いつもいつも高い物をあげてるわけじゃない。
その時々で自分が払える範囲内のものをプレゼントしてる。

何がいい?って聞かれたらこれって言ったのに、それは無理だから違うものにして…ってやり取りが数回続けば、じゃいらん!ってなるよ。

No.5 17/07/21 19:53
匿名さん5 

面倒臭いのは主なのに、何で旦那さんが面倒臭いって事になるのか意味不明

だったら最初からプレゼントなんか言わなきゃいい
男は誕生日だ、プレゼントだなんて興味ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧