注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

教えて下さい 姉が音信不通

回答4 + お礼2 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/01/25 17:36(更新日時)

はじめまして。私は今高校一年なのですが、二十歳の姉が家族と音信不通になっています。
姉は去年国立大学に合格し、アルバイトと奨学金で通っていました。ところが、姉の二十歳の誕生日が過ぎて11月頃突然音信不通になってしまったんです。
大学を辞め、学寮も出て行ったようです。居場所が見つかるのが嫌なのか、そのときのお友達とも連絡を切っていました。
私の家庭は経済的に苦しく、両親も仕事もせず不機嫌になると当たり散らし、特に姉は辛い思いをしてきたと思います。
姉が大学に行き、一人暮らしを始めた後も、両親の嫌がらせ(多過ぎる電話に嫌み、無理矢理地元に帰って来させる)が続いていました。
姉は20年間我慢して来たんだと思います。
でも、今は両親は必死になって姉を探しています。転居届けを役所で調べたり等。私も姉に出て来てほしいと思います。
姉を探し出すすべを教えて下さい。どうか、どうかよろしくお願いします。

No.250477 07/01/25 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/25 16:44
ペン子 ( 20代 ♀ LgRpc )

私も昔18の時、親の勝手さに嫌気がさして家を出てしまいました。半年くらいして妹には連絡しましたが…お姉さんの気持ちわかります😠私も長女だし…でも、時期が来たら必ず戻ってきますし、妹さんには連絡すると思いますよ☺
今は待つしかないですよ❓
仮に見つけても、帰る気はないと思いますし、一人でやりたいんだと思います。あくまで私の体験からですが😠

No.2 07/01/25 17:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も23の時に親父が嫌になり、家出しました☝きっとお姉さんも時期が来たら連絡してくると思いますが、その時は怒らず迎え入れてあげてください☝そこで怒ると逆効果だと思います☝私は妊娠を気に帰りましたが、両親が今でも自分の事を棚にあげてグダグダ言うのでたまに連絡取らないようにしてます😤親ってそういうものかも知れませんが、受け止めてあげるのも親だと思います☝あなたからご両親を説得し、お姉さんを迎える環境を作ってあげてくださいね☝

No.3 07/01/25 17:08
お礼

>> 1 私も昔18の時、親の勝手さに嫌気がさして家を出てしまいました。半年くらいして妹には連絡しましたが…お姉さんの気持ちわかります😠私も長女だし…… 良いことでは無いけれど、姉と同じような体験を持つ方がいてくれて、本当に頼もしいです。本当にありがとうございます。
①番さんは自分で考え直して帰って来たんですね。責任も重いのに、すごいと思います。
質問なのですが、妹さんとご家族は、①番さんと連絡がとれない時に、居場所を知るために何かされましたか?
やっぱり警察には話したのですか?私の両親は最近警察に話したのですが、ちゃんとした捜査なりしてもらえるか分かりません。

No.4 07/01/25 17:14
お礼

>> 2 私も23の時に親父が嫌になり、家出しました☝きっとお姉さんも時期が来たら連絡してくると思いますが、その時は怒らず迎え入れてあげてください☝そ… ②番さん、ありがとうございます。私も両親に話して改めてもらえるよう努力したいです。
ただ、もう三か月も音信不通で、まず無事なのかどうか不安です。家を出ていた期間はどのくらいでしたか?
家族が姉を探す方法はないんでしょうか?本当に困っています。なにか具体的に知りたいんです。

No.5 07/01/25 17:32
ペン子 ( 20代 ♀ LgRpc )

①です。おばあちゃんが駅で写真持って聞き回ったみたいで😢私は祖父母家で育ったのでさすがに反省しましたが…親とはなかなか…。今は親が変わったので大丈夫ですが。
祖父母とは妹を通して手紙をしたりしてました。
多分、長女と次女では考えてる事や親との関係や気持ちは、遥かに違いお姉さんは悩んでると思いますよ。
私は出て行った事を後悔してません。その事で変わりました。お姉さんが悪いんぢゃないんで、わかってあげてください。

No.6 07/01/25 17:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

もしお姉さんがそうっとしておいて欲しいなら、無理に探す手段はないと思います☝私は8ヶ月くらいして帰りました☝もし、本当に和解出来る環境が出来たなら、一度TVとかに頼って呼びかけするしか手はないと思いますよ☝放って欲しい日が長くなればなる程お姉さんも帰りづらくなる可能性もありますけどね😱頑張ってください☝お姉さんが無事だと良いですね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧