注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

初めましてこんにちは、私は27歳の生後20日の娘をもつ新米ママです。 産後…

回答4 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 12:14(更新日時)

初めましてこんにちは、私は27歳の生後20日の娘をもつ新米ママです。

産後両手が酷い腱鞘炎になり、腫れと痺れが酷く、実家に里帰りをし、授乳とミルクとオムツ替え以外は全て実家の母がやっています。

実家の母親が仕事でいない日は頑張って娘を座って抱いて授乳しています。

先ほどフローリングの床の上にあぐらをかいてその上に授乳クッションをおいて、娘を授乳していたんですが、ちょっと向きをかえるのに少し持ち上げていたら、滑ってしまい娘を落下させてしまいました。

娘は泣かず急いで抱きしめたんこぶなど確認しょうと頭を触ろうとしたら怒って
早くおっぱいくれって私のおっぱいに頭突きをしておっぱいをあげてる最中に頭にたんこぶがないか、まわりを確認し、娘はゴクゴクと音をたてながらおっぱいをのみ、

ゲップをさせ、布団に寝ています。
両手や両足をのびのびして布団の中をコロコロ右向いたり、左向いたり、笑って踊って、大あくびしながらおっぱいくれとぐずって泣いています。いつもと変わりないです。

仕事中の母に電話しましたが、血とか吐いたり顔色が悪くなった時点で電話してくれない?と怒られました。
様子みようと思います。

今すぐにでも病院連れてったほうがいいですか?

No.2509349 17/08/02 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/02 11:45
働く主婦さん1 

2児の母です。

初めてのお子さん、ちっちゃなことでも心配ですよね。
心配なら病院へ。
行ってなんでもなかったら安心するわけですから。
何かあってからじゃ遅いですもんね。

ちなみに自己責任なので聞き流して欲しいのですが
私なら、いつもと変わらないのであれば行きません。
でも私の周りのママ友は行くタイプが多いかなぁ。

No.2 17/08/02 11:51
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

子供の場合は、病院でも健康被害を考慮してレントゲン等の精密検査は余程でない限りはしません。

なので、状態観察のみの診断となります。

それを理解した上で、やはり専門の医師に手足の動きや目の動きを観察してもらい、ちゃんと診断してもらうのが良いと思いますよ。

No.3 17/08/02 11:51
経験者さん3 

第一子なら
なにもかも 不安ですよね

わたしも
3人目を 10歳離れた 長男が
生後まもなくのとき
うっかり リビングの床に 落としたことが ありました。

娘は 泣きましたけど
たんこぶ もなく
吐くこともなく
そのまま 様子をみて なにごとも
なかったので
そのままでしたけど

育児では なんでも そうですけど
親御さんが 心配だったら
病院に いくなり された方が
いいと思います

ただ
わたしなら
様子を見て 変化が あったら
病院いきます。

No.4 17/08/02 12:14
匿名さん4 

大丈夫だとは思いますが、心配ならば病院に行くべきでは?

こんな場所で呑気に質問してるって事は連れて行く気が無いって事でしょうけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧