注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今、妊娠6ヵ月です。旦那は単身赴任していますが、妊娠をきっかけに仲がこじれてしま…

回答2 + お礼1 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 20:26(更新日時)

今、妊娠6ヵ月です。旦那は単身赴任していますが、妊娠をきっかけに仲がこじれてしまいました。私は旦那を前みたいな気持ちで好きになれなくなってしまいました。単身赴任ですが土日は帰ってきますが平日はほぼ連絡とっていません。それと同時に私の姉とも私が妊娠をしてから疎遠っぽくなってしまいました。
電話、メールをしても無視です。
以前は仲のいい姉妹でした……。
こんなことになった事情は話せばとても長くなってしうのですが……。
私の家庭も親が離婚していて、姉は私の少し母親かわりでもありました。
ちなみに姉も結婚してますが、子供はいません。
旦那より姉の方で悩んでいます…
私の妊娠と私と旦那との揉め合いがきっかけで姉と実の母親も疎遠状態です。私と母親は今まで通り仲いいです。
母親は私が旦那とギクシャクしていて泣き崩れていた時に(妊娠中でかなり情緒不安定)、母親は姉と姉の旦那に相談をしたら、姉はバカ2人が作った子供なんて流産すればいい、子供をおろせばいいと言っていたそうです…
本心かは分かりませんが……
そこから母親と姉は疎遠状態になってしまいました。

今この文書をうっていて、内容が伝わっているかはわかりません。
こんな、悩みを相談したところで前みたいに姉との仲がよくなることはありませんが
自分でもよくわからなくなっていて……
頭の中で悶々としていて、こんなんじゃ胎教によくないなとも思っています(._.)

No.2521645 17/08/25 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/25 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

ご主人と一緒に住めないのは、なにか理由があるのですか?
仕事が単身の寮に入ることが必須とか?

お姉さんの対応は悲しいですが、あなたが先に赤ちゃんを授かったことを気持ち的に受け入れられないのでしょう。
お姉さんのことは、むしろ、向こうの気持ちが落ち着くまで放っておいてあげてください。
お母さんにはお姉さんの味方になってくれるよう主さんからお話してさしあげては?

No.2 17/08/25 19:30
匿名さん2 

そこまで仲が悪いならあえてかかわらなくていいと思うし、なぜ旦那さんと一緒にすまないの?

No.3 17/08/25 20:26
お礼

>> 1 ご主人と一緒に住めないのは、なにか理由があるのですか? 仕事が単身の寮に入ることが必須とか? お姉さんの対応は悲しいですが、あなたが… 旦那と一緒に住まないのは
今年に入ってマイホームを建てようと計画があり進めていました。マイホームを建てたらどっちみち旦那には単身赴任してもらわないとなので私は全然それでいいと思っていました。旦那も土日帰ってくるでいいと話はついていました。あと、犬を1匹飼っている理由もあります。犬は私が飼っていた犬で結婚前から結婚しても犬は手放せないからと旦那も承知済みでした。犬もいるのでやはりペット可の住まいだと旦那だけの給料だと生活は苦しくなります。私も正社員で働いています。

姉の方が今まで母親にたくさん世話になっていました。むしろあたしよりいろいろしてもらっていました。
今回は私が母親に助けを求めました。母親は私がもし離婚となったら、母親は首を出せない為姉と姉旦那にお願いしたところ、裁判になったら勝たないとだから私を教育し直さないといけない、離婚したら1人で子育てさせないといけないと、上から物を抑える言い方をしたんです。今までもそのように私に言ってきてはいました。姉には妊娠した時嫉妬はあったと言われました。なので姉の気待ちはわかります。けど、姉は今自分に子供が出来たら困るとも言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧