注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

僕は今大学生で、付き合って半年の彼女がいます。(年齢同じ、学年1個下) 僕にと…

回答4 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

学生さん
17/09/08 15:07(更新日時)

僕は今大学生で、付き合って半年の彼女がいます。(年齢同じ、学年1個下)
僕にとって初めての彼女です。
彼女は男友達が多く、月1~2回は男の友達とサシで飲みに行ったりしています。(了承済み)
ある日、出来心で彼女のパソコンでLINEを見てしまい、(付き合う前も含め)ショックを受けるような内容が幾つかありました。
付き合う前のことは仕方ないと思いますが、付き合って2ヵ月くらいの頃に僕がバイトに行っている間に元彼と会って(自分から飲む?と聞いていた)飲んでいたこと等が発覚しました。LINEでは前の彼氏と付き合っている時も同じようなことをしていました。
元彼から連絡(新しい彼女と別れた)が来ていたことは聞いていたのですが、そのときはLINEのビデオ電話越しで飲んだと嘘をつかれていました。
僕もLINEを勝手に見たことがばれ、その話自体にはお互い完結(言ったら悲しむから知らなければ大丈夫と思ったと言われました。)したのですが、僕はまた彼女が同じ様なことをするのではないかと心配でいつも疑ってしまい、またたまにLINEをこっそり見てしまいます。
(元からですが)彼女はLINEのトークを非表示にすゆことを最近は徹底しはじめ、名前の検索履歴も非保存にしてしまうため余計に勘ぐってしまいます。
特に、僕が友達と旅行などで彼女に会えない時は凄く心配で、心から楽しめません。
別れればそんな悩む必要は無いことはわかっているのですが、初めてできた彼女で、浮気をされたという確証もなく、彼女のことは好きなので別れたくありません。
正直自分が重いことは理解しているのですが、どうしていいか解らずに悩んでいて、心が苦しくて辛いです。
秘密があるのがいけないこととは思いません。でも、その秘密に他の男が絡むのはどうしても嫌で、何よりそれを後から自分で知ってしまった時の方が、その時報告されるよりも悲しい気持ちになるので、もうそういったことはしない、してしまっても言う。というふうにしてもらいたいです。
しかし、それを伝えるのも今は少し恐くて、他に何か解決できる方法はないかと日々考えています、、、。

タグ

No.2527452 17/09/05 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 16:25
匿名さん1 

付き合っても元カレと会おうが勝手だろと言われたらどうします?

No.2 17/09/05 16:31
匿名さん2 

結局男としての自信がないからそうなるんで、恋愛以外のことに目を向けて、修羅場潜って、少しでも自信つけたら。

No.3 17/09/05 16:42
匿名さん3 

それ言うか書いて読んでもらうかしかないですよ。

それに、実際浮気してるかどうか関係ないです。

”それをいやに思う”そんな主の事を自分の事よりもちゃんと重んじてくれるかどうかだけの問題なので。

それを嫌だと思う=つまりそんな主さんの言葉に彼女はちゃんと耳を傾け理解を示しそして尊重し重んじてくれるかどうかの問題なので。

嫌に思ってしまう、不安で安心していられないそう感じる主がいるのなら、その主を気遣い重んじ嫌な気持ちにさせないようにとちゃんと配慮しようその心配を取り除いてあげよう、信じてもらえるようにその信頼に応えてあげようとしてくれる人が、主にとって価値ある女…ですよね。

そう思うそう感じるそんな主がいるのは知ってるけれど、でもアタシはそうは思わないからと、アタシは浮気なんかしないからと、アタシは飲みに行きたいんだからそれの何が悪いんだと言って「主の事よりも自分の感覚や自分の言い分や自分の気持ちの方をとにかく優先する」そんな女は主にとってあんま価値あるとは言えないですよね…

まあもちろんそんなの以前にその相手に主が心を奪われてるなら仕方ないですが…

その「自分にとって何が価値あるもので何が価値ないものか」はちゃんと理解できてたり説明できたりする方がいいですよ。そういうのはヤメてくれという事すら、その当たり前に言ってもいい事すら言えなくなってしまいますから。

それと、私も女遊びはたくさんしてきましたが…その彼女のようなそういう子ってまあほぼケツは軽いしやってると思いますよ…
今やってなくても後でも先でも同じで、やっててもやってないとかいうタイプかと。

まあそういう相手とも付き合っていろいろ感じて人として成長していくものだけどね…

間違ってもそういう子を将来奥さんとかにはしない方がいいですよ。
主さんみたいなタイプの人は特に…

No.4 17/09/05 17:03
お礼

>> 2 結局男としての自信がないからそうなるんで、恋愛以外のことに目を向けて、修羅場潜って、少しでも自信つけたら。 ありがとうございます。
確かに僕は自分に自信が全くないです。だから、別れるのもこわいんだと思います。
自分に自信を付けるにはどうしたらいいか考えてみます。

No.5 17/09/05 17:04
お礼

>> 3 それ言うか書いて読んでもらうかしかないですよ。 それに、実際浮気してるかどうか関係ないです。 ”それをいやに思う”そんな主の事を… ありがとうございます。
ちゃんと彼女と向き合って自分の気持ちを話したみたいと思います。

No.6 17/09/08 15:07
匿名さん6 

そういう子はちゃんと注意しないとずっと続けますし、不快だって伝えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧