注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

事前情報 私は社会人4年目の♀。 相手は7年ぐらい付き合いのある友人♀(以下…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 17:17(更新日時)

事前情報
私は社会人4年目の♀。
相手は7年ぐらい付き合いのある友人♀(以下A)。大学時代のサークル&学部仲間。月1ぐらいで会ってる。
私の彼氏。同じ元サークル仲間。NOと言えない人。Aとは過去に衝突があり、苦手意識を持っている。
大学時代のサークル仲間(10人ぐらい)とは今でも年に4回ぐらい会う程仲良し。

Aは去年の秋にUSJハロウィンにサークル仲間で行こうとLINEで計画を立てた。
しかし、サークル仲間は夏場の散財や年末にかけての繁忙期で難しく、計画は最初の人数集めの時点で流れた。
それが悔しかったのか、今年の秋こそ行きたいとまた計画を立てた。
それにすぐOKを返したのは私の彼氏だった。
私は彼氏がすぐOK出すなんて珍しいなと思ったけど彼氏が行くならとOKを返した。
しかし翌日彼氏に会った時に聞いて見たら、計画を立てる前にAから直接彼氏に電話がありサクラをやってくれと頼まれたそう。苦手意識はあれどNOと言えない人間なのでOKしてしまったようだ。
私はそれを聞いて本当にしょうもなく感じた。そこまでして計画を通したいのかと。Aは彼氏持ちだしそこまでして行きたいなら彼氏と行けばいいと思う。
そしてまず彼女である私にも相談すべきではないかと思う。
あと、私は収入が少なく、実家にも月5万入れているので万年金欠人間だ。
その事を普段からAに嘆いていたが、それを知ってながら「私ちゃんお金ないけど大丈夫かな?笑」とか言ってくる始末。
Aは実家住まいなのに金も入れてないのでどこでもすぐ旅行に行ける余裕はあるだろう、私とは違って。
知っていて無理やり計画を通そうとする所や、それに簡単に踊らされた自分にも腹がたつ。

他者から見てどう思うか教えていただきたいです。
自分が心狭いだけだったら頭冷やします。

No.2541332 17/10/02 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 11:57
匿名さん1 

彼氏だから腹立つだけで別にお互いみんな仲間なだけなら金ないから行くのやめよう、で終わる話だと思う。
その彼氏のことが逆に本当に好きなのかがよくわからないです。

No.2 17/10/02 12:07
匿名さん2 

狭いっちゃ狭いけど、モヤモヤする気持ちもわかる。
Aより彼氏の行動にイラっとする。
Aにそこまで言われたなら、私だったら行かない断る。
人数が集まれば彼氏は行ったら良いと思うけど、Aと二人だったら行かない様に彼氏に釘を指しておいては?

そして貴女方カップルは何故そこまでAと友人でいるのかわからない。
学生からのグループだとしても、衝突あって苦手意識があるのに、仲間でいる必要もないかと。
他のグループの人には話をしておけば良いのだし。

No.3 17/10/02 12:15
お礼

>> 1 彼氏だから腹立つだけで別にお互いみんな仲間なだけなら金ないから行くのやめよう、で終わる話だと思う。 その彼氏のことが逆に本当に好きなのかが… 回答ありがとうございます。
確かに彼氏を利用されたから腹が立っています。
彼氏のことが本当に好きだから、彼の優しい性格をつけ込まれているのを見て苛立った
というのが心情です。

No.4 17/10/02 12:26
お礼

>> 2 狭いっちゃ狭いけど、モヤモヤする気持ちもわかる。 Aより彼氏の行動にイラっとする。 Aにそこまで言われたなら、私だったら行かない断る。 … 回答ありがとうございます。
確かに彼氏もOKする前に私にすぐ事情を言わなかったことにイラっとします。
恐らく電話した後にAがルンルンで計画LINE送ったみたいなので猶予が無かった気もしますが。
一応今は断る方向性で考えてます。
Aと二人では絶対行かないでしょう。彼氏はAが苦手ですし。

正直グループの絡みが濃すぎて離れるに離れられないのが実情です。
そのグループでは女が私とAだけなのでグループの旅イベントなどでは必ず一緒の部屋になりますし、あまりこじらせたくないです。これは私自身の個人的な気持ちですけど。
でも付き合い方を考え直すべきですね。ありがとうございます。

No.5 17/10/04 17:17
匿名さん5 

それは不愉快ですよね、彼氏も情けないと思います、そんな旅行付き合うことないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧