注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

女の子に質問です。

回答6 + お礼6 HIT数 1361 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
07/01/30 01:22(更新日時)

バイト先に1個上で3年近く付き合ってる彼氏持ちの子を好きになりました。その子は暴力を振るわれたことを、オレは今気になる子がいることを、お互いに相談しました。心なしか淋しかったのか、電話やメールの他にも思わせぶりな発言があり、相当気持ちを揺さぶられ、『彼氏と向き合うことに決めたから』と言ったあとも、手をつないだり、キスをしたら拒否らなかったり、私物の交換もしました。そうしたら、普通本気になりますよね?しかも、今の彼と別れ話が出て、その日にヨリが戻ったりと、もう訳がわからないです。んで、最終的には『もう2人では会わない!相手のことを思いやってほしい』と、何勝手なことばかり言ってるんだ、こいつは。どっちがだよ!!って、思ったけどそこは我慢しました。
今学校が卒業研究で忙しくて、いっぱいいっぱいになってしまい、昨日やめるつもりはないけど、『バイトをやめる』とぶちまけました。それに対して、『何逃げてるの?』などと責めてきたので、その子に『だから、一度社会で失敗したんだ』などと言って傷を抉ってしまいました。この場合、オレや女の子の行動を客観的に見てどう思うか聞きたいです。

No.254897 07/01/27 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/28 00:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんはその子が好きなの??好きならしょうがないけど私はその子女の子としてダメ女だと思うよ。↑ごめんね。本当に好きなら直させる努力と男と別れさせる。そこまですごく好きじゃないなら次に行った方が主さん幸せになれるとおもいます。冷たくてごめんなさい

No.2 07/01/28 00:17
お礼

暴力をふるわれたことを聞いて、守りたいと思って好きっていう気持ちが強くなったと思います。正直、どこが好きなのかはわからないけど、気持ちだけ高ぶってます。
まあ、オレも一回告白して、あっちも好きっていいましたけど、本当のところはわかりません。

No.3 07/01/28 00:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。
本人に付き合う気があるなら今すぐ男と別れろって言っちゃえば⁉
別れなかったら主さんは、ぜーったい違う子探した方が幸せになれるよ‼‼‼
暴力振られてもその男がいいなら、その子相当好きなんだと思うよ彼のこと😥
もしかしたら主さんがビシッと言わないから決めかねてるのかもしれないし、振られたらそれはそれで次に行くのに心の整理つけやすいし、主さんやっちゃって下さい‼‼

No.4 07/01/28 00:37
匿名希望4 ( ♀ )

その女の子、情緒不安定になってるのでは。ただ、彼についていくと決めたのは彼女ですし、主さんはそれに振り回される必要ないと思います。
今の時点で彼女を理解できないと思うなら、次の恋を探した方がいいと思いますよ😃

No.5 07/01/28 00:49
お礼

1カ月前に『別れて!』とは、ビシっと言ってないかもしれないけど、言いました。 今は、彼氏とうまくやってるって言ってました。

No.6 07/01/28 00:51
お礼

たぶん、情緒不安定だと思います。
3年ぶりに、人を好きになったので、なかなか諦めきれないのが、正直なところかもしれません。

No.7 07/01/28 04:27
通行人7 

私の知人にもデートDVを受けていた方がおり、入院される程ひどいことをされたそうです。そのことを、彼女は元カレに相談していました。元カレにまだ未練があったから。
だから少なからず主さんが好意を寄せている女性も、主さんに対して思うところがあって相談したのではないでしょうか。私はその方ではないので一概には言えませんが、気軽に話せる内容ではないですし。
ただ、既に気持ちを伝えた上で好意を行動にも移している主さんを受け入れないのは、彼女が本当には主さんに恋愛感情を持っていないからではないでしょうか?また、主さん自身もおっしゃっていましたが、暴力を受けている彼女を守りたいという感情からこの恋は端を発したわけですから、実際彼女が今カレと別れて主さんの元にやってきてその恋愛感情が果たして持続するのか、という疑問もあります。
気分悪くされたらごめんなさい。あと個人的に気になったのですが社会で失敗とはどういう意味ですか?

No.8 07/01/28 21:40
通行人8 ( ♀ )

たぶん、女の子は彼氏のことを忘れられないんですね。彼女自身が、一番良くわかっていると思いますよ。今の彼氏といても幸せになれないと・・・・・。でも。わかっているけれど・・・やさしいときの彼氏とかを思い出して。。。。やっぱり、たちきれないんだと思います。苦しいんだと思います。主さんは、彼女が彼と付き合っているときは決して関係をもってはいけないと思います。主さんにできることは、そんな男と付き合っていても幸せになれないだろうし・・・きっぱり!さっぱり!わかれるべきだ!と本音を伝えるべきだと思います。ずるずる先延ばしにすると・・・また同じ思いをするよということも伝えるべきだと思います。

No.9 07/01/29 01:57
お礼

まだ知り合って、2ヶ月なんです・・・
親しくなるまでに、2週間かかりませんでした。

社会で失敗というか、
『社会に出てる人は、上司にきついこと言われてやめた人が多いんだ。
だから、八つ当たりしてるために、きつい言い方してるんだ。
それに、お前のキツイ言い方は、やる気をなくすよ』
という感じで言いました。

これを読まれて嫌な思いした人、すみません。

No.10 07/01/29 02:02
お礼

上にも書いたように、まだ知り合って間もないので、
そんなことは、まだ言えないかも・・・

その子は、『今は彼氏とうまく行っている』
と言っていても、辛いんでしょうか?

もし、そうだったら、
自分の気持ちの中に、
その子の気持ちが残っているのなら、
言ってみます。

今は、自分がドタバタしているので、
気持ちが落ち着いたら、
3月ごろに言ってみようと思います。

No.11 07/01/29 12:08
通行人8 ( ♀ )

女の人は、あまりうまくいってなくて辛くても・・・『うまくいってる』とつい言っちゃう人いますよ。すごくすごく彼氏が好きだが・・・幸せじゃない人とか。。つっこんだ質問をどんどんすると暗くなりますし。。女性は思ってもいないことを言っちゃうこともあります。

女性に暴力を振るう男性はたぶんまた繰り返します。暴力を振るう人は、そうゆう性格であるんだと思います。彼女自身・・・感じている事だと思うし・・・暴力をまた振るわれるんじゃないかと思いは一生消えないであると思います。一度、大きな傷をおっていますからね。好きな人に暴力を振るわれる程・・悲しいものないですよね。

私が思うに・・・もしも、私が彼女であれば、ガツンっと言ってくれる人のほうが頼りになる存在、オブラートにつつまず何でも相談できる人であると感じます。最終的にそういう存在の人が一番大きいと思います。今は、混乱で苦しいと思いますが・・・。落ち着いたら、彼女の悩みたくさん聞いてみてはいかがでしょう。主さんも、その子の事がすきかわかると思います。女性は男の人の何倍もさみしがりやです。どんなに強がっている子でも。

No.12 07/01/30 01:22
お礼

うまくいっているかどうかは、正直わからないですね・・・
でも、今週その子の彼氏の誕生日だから、
楽しく過ごすかもしれませんね~

オレは、正直辛いけど、
今いい友達または、職場の仲間として接していきたいと思います。

今日なんて、たくさん話す機会があって、
ドキドキしたけど・・・

それで彼女に対する気持ちが本物で自信が持てたとき、
その子にはっきりと言おうと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧