注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

大学3年生の女です。 正直言うと自分に自信がないです。 大学のゼミでも他…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 10:59(更新日時)

大学3年生の女です。
正直言うと自分に自信がないです。

大学のゼミでも他の皆はある程度課題をちゃんとこなしているのに私は皆よりもできていないし、私だけもう少し詳しく書いた方がいいとか注意されました。他にも私だけどーゆう課題なのか勘違いしてたりなどあります。

たまに自分は障害者なんじゃないかとか一瞬考えることがあります。

性格はすごく人見知りでコミュ障だと思います。

自信をつける為に化粧などしてみても一重みたいな奥二重なのでアイプチしてみてもうまくできなかったり、お母さんに見てもらってもおかしいとか化け物って言われます。アイラインの太さとかどのくらいがいいのか分からないです。

GUに服を買いに行こうと思ってお店に入ってみたけど化粧してるオシャレで可愛い女の子たちが沢山いて怖気付いて少し服を見て帰ってきました。服に興味はあるけど、あんまりレパートリーがないし自分が服を選ぶとこの組み合わせは変なんじゃないかとか考えてしまいます。

講義で近くの席の人と情報交換するみたいなのがあって前の席に同じゼミの人がいてその人も他に話す相手がいないみたいなので勇気を出して話しかけてみたけど周りの話し声のせいで同じゼミの子の声が聞き取りづらくて気の利いた返事ができず、とても嫌になりました。

あと、大学生になって短期のアルバイトと小学校のプールの監視員をしていました。けど、今は何もしておらずサークルにも入っていません。アルバイトしないとと思ってもちゃんと化粧できないし不安です。

少しでも楽になる方法や解決策があればアドバイスなどお願いします。読みにくい文をここまで読んでくださりありがとうございます。

No.2554014 17/10/28 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/28 12:38
ると ( 20代 ♂ vRBRCd )

私は今は働いていて、周りからは普通の人と思われてるかもしれませんが、私はそんなことは思っていません。
私は体にコンプレックスがあり、昔からいじめられていて、それのせいで全てがうまくいかず、勉強もダメ、お洒落もセンスなし、友達もいませんでした。
どうすればと色々悩んだ時期もありました。おそらく今のあなたの状態ですね。
私は最終的にはどうなりたいのか、を自分でイメージし、それのために少しずつ努力しています。

服はネットで買えますので勉強して買ってます。サイズには注意ですが。
化粧もネットでいくらでも勉強できますし。
今は何でもネットを見れば解決策は教えてくれます。
あとはあなたのやる気と自信だと思いますよ!
自信があれば声も出る。元気で明るい人のが周りも好きになってくれますよ。

No.2 17/10/28 12:45
お姉さん2 

経験のないこと、少ないことだと
勘違いしたり分からないことがあるのは当たり前です。
分からないことは人に聞けば良いのです。
私はこう感じたんだけど違う?
私に似合うアイラインの太さってこれくらいかな?とか。
友達と色々喋って相談して情報交換するものだと思います。
まずは、お友達を作るのが良いです。

No.3 17/10/31 09:20
匿名さん3 

お化粧とかは雑誌などを見て参考にしたらいいのでは?最初から上手な人なんていないし大丈夫だと思います

No.4 17/10/31 10:42
通行人4 

洋服のセンスは例えばネットでGUならGUの服の自分好みのコーディネートを検索して、そっくりそのまま真似して購入してみるのはどうですか?そうしているうちに自然と身についてくると思います。質問者様は周囲の人と自分を比べたり、自分がどう思われているかをとても気にしてしまうタイプなのですね。裏を返せばそれは、相手の良いところを素直に認めることが出来る、相手の気持ちを考えることが出来る、繊細で優くて思いやりのある性格なのではないでしょうか。世の中には無神経でガサツで、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうような人達が沢山います。否定せず、ご自身の魅力に気づいてあげることが、自信を持てるようになるには必要だと思いますよ。

No.5 17/10/31 10:59
匿名さん5 

大丈夫です。まず今のままの自分を受け入れることから始めてみてはいかがかと思います。
私も現在大学生ですが、あまり学生生活がうまくいっていません。
大学ってほんとに色んな才能の人がいて、どうしても自分と比較してしまう機会が多いですよね。お気持ち分かります。
しかし人間は、綺麗だから・才能があるから、といった理由で人を好きになるのではないのかなと思います。
その人に例え美貌や才能がなくとも、その人の人柄に惹かれるものと私は思います。
実際に私は、バリバリ才能があってオシャレな子よりも、勉強やおしゃれを頑張ろうとする姿勢をもつ主さんのような方のほうが一緒にいたいなと感じます。
人のどこに価値を見出すかは、人それぞれです。
なので、主さんも今の自分を必要以上に卑下せず、大切にしてあげてほしいです。
主さんが価値がないと切り捨てる部分に魅力を感じる人がいることを、まず知ってほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧