注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

何から書いていいのかわからないのでとにかく思いついたことを書いていきます。 お…

回答3 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 10:03(更新日時)

何から書いていいのかわからないのでとにかく思いついたことを書いていきます。
お付き合いしている男性がいます。彼は鬱病で、毎日かなりの薬を服用しています。かくいう私もかなり症状は軽い気分変調症と(自立支援制度のためということもあり)医師に診断されています。
最近彼の調子があまりよくなく、会社に行くのも辛そうで、見ているこちらも病気のせいも相まってかなんともいえないといいましょうか、発狂したような声をあげてしまいたくなることがまれにあります。昼休憩の時間にビデオ通話をするのですが、最近は会話も弾まず今日は3分ほどで電話を切りました。普段であれば2,30分ほどは持つのですが、今日は私の方が気分が上がらず、どうもそっけなかった態度に見えていたのかもしれません、少し反省しています。

こういったことがしばらく続いたせいでしょうか、いまいち気分が乗らないというか、無気力感が強くなった気がします。彼の近くにいるときは心配させないように頑張っているはずではあるのですが、決壊状態ともいうのでしょうか、何とも言えないストレスのような、不安感のような、やるせなさのような、そういったものが最近強くなっている気がします。

実は、私はLGBTでもあり、上記から察していただけるように男性です。数か月前に両親にカミングアウトもしました。現在では母親も父親もLINEで会話をしてくれるような関係を保てているのですが、やはり当初は母親を泣かせましたし、父親を怒らせました。今でも僕の中ではそれがかなり気がかりで、両親に精神的負担をずっとかけているのではないかと心配で心配でならないのです。今の状況を考えれば杞憂に過ぎないのかもしれませんが、昔からの心配性故、カミングアウトして何とか受け入れてもらった嬉しさとその不安の板挟み状態で日に日に心が狭くなっているのを感じます。

話が少し戻りますが、現在生活のほうは病気のせいでバイト先をクビになりました。約2年間勤めて人間関係も良好だった、そう馬鹿みたいに勘違いしていたのでしょうか、会社の態度は病気で復帰できないと分かった瞬間に変わってしまい、退職の書類を送ってもらえなかったり、傷病手当金申請書を書いてもらえなかったり、店長直々に悪口の電話がかかってきたり。自分の厚意でやったとはいえ、実家に帰省の際に土産を店長、役職、バイトの皆と3つ買ったりといった事もすべて否定されたような気がして、自分のお人よしさに呆れました。
なんとか立ち直りができそうになったところで仕事を探そうかと思っています。ですがいかんせん初対面の方と接するときに自分の中で壁を作る癖があるようで、また他人が大勢いる場所だと心身共に疲れやすく、先が思いやられることばかりです。

長文かつ稚拙極まりない文章で申し訳ないです。とにかく自分の中でも何から話せばいいのかが全くまとまらないまま文章を書き続けていたのでどうかご容赦願います。
とにかく、今あまり心に余裕がないかもしれない、ということだけが自分の中にぼんやりと分かっています。どれか一つでもいいです、共感していただけたり経験があったりという方のどんなお返事でもありがたいです。そうでない方でも、これを見ていただいただけでも悩みといいますか愚痴を聞いて下さったようでとても気が楽になります。もしよろしければお返事待っております。

No.2568425 17/11/28 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/28 17:26
匿名さん1 

ご両親について…
最初は驚いたでしょう。
でも、何歳になっても
可愛い子どもであって
親子であることに
変わりはありません。
主さんも、打ち明けるには時間がかかったでしょう。ご両親にもお時間をあげてね。いつかちゃんと分かり合えるからね。

彼はついては…。
主さんが今、辛いなら
1度距離をおくのも良いと思うんだよね。別れではなく充電期間ね。
会えなかった時間で、主さんが元気になれば彼を迎えに行けばどうかな?

また、テレビ電話を止めてメールだけにするとかね、

No.2 17/11/28 17:33
悩める人2 ( ♀ )

長く精神科に通いバイトを転々としている者です。

とりあえず、辞めた会社のことは忘れましょう。

親子は親子ですから大丈夫だと思います。今のままの関係性でいいと感じました。

彼氏さんとは連絡取りすぎてお互い負担ではないですか?
楽しいはずのことでも、必ずすることになると負担に感じたりすると思います。
決め事は少ない方がいいのかなとおもいました。

私もできてないのですが、色々あって混乱するときは、紙に書き出して出来たら消していったりとかもいいかもですね。

あとは、どれか1つでよしよしと自分をほめたり。

私も今日のやること1つやってきます!

しょうがないので頑張りましょう!

No.3 17/12/01 10:03
匿名さん3 

次の仕事をゆっくりでいいので探したらいいと思います、自分にプレッシャー掛けない方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧