注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どう生きていったらいいのか分からず、早く死にたい気持ちでいっぱいです。もう、疲れ…

回答12 + お礼4 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 20:10(更新日時)

どう生きていったらいいのか分からず、早く死にたい気持ちでいっぱいです。
もう、疲れました。
心気症で発達障害で知的境界域です。
どこで働いても精神的にしんどくなってしまって辞めてしまいます。
今も、派遣で働いているのですが、全力投球して作業しても「もう少し早くしてくれるかな…」と言われたり、仕事の事で注意していただけるのは、ありがたいのですが、遠回しにされるので、理解するのに時間がかかってしまう等がありました。
私自身もクローズで働いているので、病気や障害が周りにばれない様に、周りに迷惑をかけない様に、周りと合わすのに必死でした。
そういう毎日を過ごしていたのが原因なのか、ストレスがたまっていたのか、職場で、ふらふらして急に真っ暗になり座りこんでしまい、意識もなくなりました。
救急車で搬送され、病院に。
けど、やっぱり原因は、分からず、心因性のストレスと言われました。
そういう事があり、今日も仕事中にふらふらして気持ち悪くなり、休ませてもらい、早退する事になりました。
今の職場を辞めるのも、続けるのもつらいです。
辞めたら、今は、貯金があるけど、生活できなくなると思います。
また、辞めて、次の仕事を見つけても同じ事になりそうだし。
もう、働かないと生きていけないのなら、死にたいです。
周りと合わせるのも疲れました。


No.2569876 17/12/02 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 00:54
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です
あなたを否定をぜったいにしませんが肯定もぜったいにしません❗そのなかで意見を伝えます!あなたが自分自身でクローズにしてる部分をオープンにするのもひとつです❗そして助けてくださいと白旗を降る勇気を持つべきです、そして白旗をあげつつ!必ずこれも添えてください!私はこれならできます!なので貴方にこの恩返しができますや❗この事ならできます!時間はかかるかもしれませんがしっかりやります!とそうすれば誰かが助けてくれなくはない世の中だとおもいます!先に謝っておきますが僕にはその力は少し難しいかも知れませんのですいません!

どこかで、あなたの力を借りたいって人が実はいるかもしれませんよ❗死んだらその人たちに出会えません❗とりあえず生きて出会ってください!出会えるとおもいます!辛いし大変だとは貴方のことをすべては理解できなくても感じることはできます!死ぬということだけはしないでくださいね❗

No.2 17/12/02 01:04
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

ごめんなさい、少し抜けてました!

あとはがんばってなんとか社会で働いたお金でも構わないので、絵を描いたりしてお金を生み出すのはどうですか?それなら自分のペースでゆっくりできるとおもいますよ、例えば鉛筆で似顔絵を書いてプレゼントするとか、筆で字を書くとか!あとは編み物をしたりとです!色々あると思いますよ❗

No.3 17/12/02 08:45
匿名さん3 

ストレスで倒れる程なら今の派遣は辞めたほうが良いと思う。

ハローワークの障害者雇用はどうだろ。

病気に理解のある職場なら負担も減ると思うんだ。

No.4 17/12/02 14:15
お礼

>> 1 よろしくお願いいたします 1つの意見です あなたを否定をぜったいにしませんが肯定もぜったいにしません❗そのなかで意見を伝えます!あな… 風来人さん
返信、ありがとうございます。
今の職場では、クローズをオープンにするのは、難しいです。
今の職場では、白旗を上げる事は、甘えにしか思われないと思います。
働いている以上は、与えられた仕事を全てできないとしないといけないと思います。
働くとは、助け合いをする事じゃないと思うのです。
これは、今までいろんな職場で働いてきて、精神的にしんどくなってしまって挫折した経験から感じたことなのです。
確かに、風来人さんが言う通り、自分が助けて欲しいことを言う、自分のできる事は、やりますと言って働けたらどんなに精神的に楽なのか…と思います。
皆が皆、適材適所で働けたら、自分らしく働けたら、どんなに働きやすいのか…と思います。
けど、現実は、厳しいです。
与えられた仕事をできない人間は、職場で必要のない人間扱いをされます。
努力をしないなまけている人間扱いをされます。








No.5 17/12/02 14:32
お礼

>> 2 ごめんなさい、少し抜けてました! あとはがんばってなんとか社会で働いたお金でも構わないので、絵を描いたりしてお金を生み出すのはどうです… 風来人さん
2回目の返信、ありがとうございます。
私には、そんな才能は、ありません。
何もできないだめ人間です。
そういう才能がある人間をうらやましくもあり、尊敬もします。



No.6 17/12/02 14:35
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

どんな職種なのかわからないですが、なら職場にあってないんだとおもいますよ、あとは伝えようとしてる事、自分の理想が極端だとおもいますよ!

私事ですが、一昨日まで職場を一ヶ月半ほど休んでました、過労で言われる突然倒れるような感じで実際は倒れてませんが、からだ力が入らずたっていれなくなりました!病院も原因不明でした!あっ!これが身体が悲鳴をあげるって事なんだと経験しました!

お休みを職場の上司や少し小さい職場なので社長とすぐアポがとれました!休みなさいといわれる、無理やでも自宅療養を言われました!当時は平気ですっていってましたが、今はこの休みがあってよかったと本気で思っています!

そして休みをいただき、ある程度の普通に生活できるようになったので職場に挨拶にいったところ、もし僕自信が良ければ、またうちは君の職場復帰をみとめるよといわれました!しかも仕事時間を先ず半分にしたり業務を減らしていただけました!そのはなしをされたので、二つ返事で僕はお願いしますと伝え、いま職場に必死に恩返ししてます!

こうゆう職場や職種もあります、ただこういった温情はやはり相手のことがわからないと、したくてもできないんですよ!

なので、先ずは、自分自身を知ってもらうことで広がる世界もあるとおもいます!

僕は自分の意思でオープンする前に、勝手にオープンになっちゃいました!

No.7 17/12/02 14:49
お礼

>> 3 ストレスで倒れる程なら今の派遣は辞めたほうが良いと思う。 ハローワークの障害者雇用はどうだろ。 病気に理解のある職場なら負担も減… 匿名さん
返信、ありがとうございます。
今の職場を辞めて、ハローワークの障害者雇用で働く事も考えていましたが、本当に病気や障害に理解があるのか、不安で動けません。
白い目で見られるんじゃないか、必要以上に特別扱いされるんじゃないか、また、そこでも違う意味でうまくやっていけないといけないのでは、ないか、周りと合わせないといけないのでは、ないか等いろいろ考えてしまいます。






No.8 17/12/02 14:52
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

これもあくまでひとつの意見で
僕は芸術関係は才能とゆうか個人を表現する無限の可能性と、ゆうか頭のなかを表現する制限のない環境だとおもいます!

そしてそれを回りが共感するのも無限だとおもいます、例えばピカソの作品を子供の落書きかって思う人もいれば、あれを何十億の価値があると評価する人がいます! ただし、これをもしですよ今、本人が生きていて頭のなかの思いを聞けるとしたら、あんなの他だの暇潰しに書いたそれこそ落書きだよっていうかもしれませんし、十億を、目指して書いた作品だよっていうかもしれません、むしろそれ以上を目指して作ったかもしれません❗今となってはその作品の芯の価値はわかりません❗

なので、才能ではなくとりあえず書くか書かないか、表現するかしないかだとおもいますよー!

No.9 17/12/02 15:34
匿名さん9 

病気を打ち明けたらどうですか?
あなたはすごいですよ。
ちゃんと働いて貯金もして
私も死にたい
理由は違うんですがね。
でも死ねないんですよ
死ねないなら頑張るしかない

まわりに、病気をわかってもらい
ストレス減らす
それが一番いいような気がしますが

No.10 17/12/02 16:29
匿名さん10 

今の自分にできる範囲で頑張る、ということがなにかを継続する上で一番大切なことです。
ですから、一生懸命頑張ったけれど無理がある、と判断したことから身を引くのは甘えでも逃げでもありませんよ。
むしろ臆病風に吹かれて、挑戦するのを諦める方がずっと逃げだと私は思っています。
まずは一度、勇気を振り絞って、ハローワークに相談をしに行ったら良いのではないでしょうか。

No.11 17/12/02 17:31
匿名さん11 

死ねば良いと思いますよ。死にたいと思っているのでしたら、自殺なんて簡単なことじゃないですか。

No.12 17/12/09 08:23
お礼

返信、遅くなって申し訳ないです。
皆さん、いろんな意見を出していただいて、ありがとうございます。
私は、1月で解雇になりました。
理由は、やはり、仕事のスピードが変わっていないからと言われました。
自分でも、自覚していました。
というか、自分が一番その事を分かっていて、けど、いくら全力投球して働いてもスピードは、変わらず、その無力さやもどかしさや悔しさも感じていました。
自分が怠けているのでは、ないかと思い、罪悪感も感じていました。
今、どうしようもなくつらいです。
今までの人生も、これからの人生も、これらに苦しまないといけないと思ったら、簡単に死ねるのなら、本当に死にたいです。
今まで、首つりやOD等やってきましたけど、うまくいきませんでした。









No.13 17/12/11 10:56
匿名さん13 

まだ主さん見てますか?
命を絶つ最悪の方向は、回避して欲しい
頼れる実家等は無いのかな。死を考えるならば支援受けての仕事を探して見てください。主さんに合った無理ない仕事が
あると思います。
私は最近検査で知的境界域と分かりました。生きづらさと人より劣り、同等の事が出来ない。コミュニケーション能力が低く友人は、いません。会話、文章力もないのでレスも変?かもしれません。
アドバイスも言えないですが、私で良ければミクルで、でも話しませんか?

No.14 17/12/11 13:20
匿名さん14 

13さん
私も色々生きづらさ有るのですが、どうやったらその検査受けれるのですか?先生にどう言えば良いのかな?
例えば何が出来ないとか支障ありますか?横からごめんなさい。

No.15 17/12/11 17:50
匿名さん13 

詳しくは無いですが、大人が受ける場合は地域の発達障がい者支援センターで出来るようです。調べて問い合わせてみてください。
成人以降だと仕事が続かず精神科や心療内科に受診し医師から検査を勧められたケースが多いそうです
私は自分から希望しお願いして検査を受けてます。

No.16 17/12/11 20:10
匿名さん14 

ご親切に有難うございます。
そうでしたか。分かりました。検討してみます。何かしらありそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧