募金は必要ですか、それとも不必要だと思いますか。 自分はどっちでもいい。やりた…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-


2017/12/03 22:49(更新日時)

募金は必要ですか、それとも不必要だと思いますか。
自分はどっちでもいい。やりたい人はやりゃいいと思うし、やりたくないヤツはやらなきゃいいと。
募金したら=良い行いをしたとして天から褒美でも与えられるなら募金するけど、そんなわきゃないだろうから、貧乏人の自分は募金する気はないです。
それは金持ちのオバサンにお任せしたいところです。

No.2570558 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は募金はしません。

別に冷たい人間というわけではなく、収支報告などないため何に使われるか分からないからしたくありません。
よく難病を抱える子供が外国で手術をするからという大義名分のもとに募金活動をして、○○円募金が集まり、手術できることになりました。ありがとうございまいた。とか記者会見で親が言っていますが、必要額以上に集まった金はどこへ行ったのか明らかになりませんよね。

だから募金はしません。

それに、募金活動で街に立ってる人も本物かどうか分かりませんし。

No.2

自分の事がまず出来ないヤツが誰か救えるとは思えないんで
まず自分がきちんと稼がないといけませんよね

でも自分が損してでも助けたいヤツがいるほうが幸せかもですけどね

No.3

災害の時に置いてある募金箱にはたまにします。たいした金額ではありませんが。

街頭募金にはしません。その人達がどうにかすればいいじゃないか、としか思えないので。

No.4

コンビニのレジ脇にあるのにはお釣りの端数分を毎回入れてる・・・あとヤフーのTSUTAYAポイントでできるやつ


気紛れで知らないところで誰かの為になってたりするのなら素敵なことだと思うから(´・ω・)

No.5

何も判ってないね。この意味は教えないよ。💧ご褒美がないからしない?それは主さんの勝手だから良いけど主さんのような人からなら俺ならして欲しくないよ。判るかな?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧