注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

25歳、彼氏いない歴=年齢です。 人は人、と言われるのは分かっていますが、それ…

回答6 + お礼0 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 09:23(更新日時)

25歳、彼氏いない歴=年齢です。
人は人、と言われるのは分かっていますが、それでも周りがどんどん結婚していくのに徐々に焦りを感じています。
最近、同じく彼氏いたことなかった妹(23歳)に彼氏ができ、家に帰ってくるなり惚気話を毎日聞かされ、妹に彼氏ができたことは私にとっても喜ばしいことではありますが、正直そろそろうんざりしてきました。

これまでも彼氏を作るために色々な努力はしてきました。
メイクや服装など外見を磨いたり、合コンや街コンへも積極的に参加したり1人で様々な場所やイベントにお出かけしたり。
ですが、外見的にも内面的にも魅力的だなと思う人になかなか巡りあえません。
これまでにも好きな人はいましたが、自分から好きになった人は彼女持ちばかりで、それでも仲良くなれるよう努力はしてきましたが、振り向いてもくれません。

選んでるからできないんだよ、とよく言われますが、選ばない人なんているんでしょうか?
人を外見だけで判断せず、誘われたらいろんな人とお食事に行くようにしていますが恋愛対象として考えると何か違うな、といつも思ってしまいます。
とりあえず付き合ってみたら、と言う人もいますが、そのとりあえずが分からないし、相手に好意をもってもらえても、自分が好きだなと思えないとお付き合いができません…
初めての彼氏だから、慎重になってしまってるかもしれません。
けど初めてだからこそ、大事にしたいとも思うのです。

最近は活動することにも疲れてきて、この先も結婚どころかずっと彼氏できないかも…と自分の将来に漠然と不安しかありません。
どうすれば今の状況から脱出できますか?

No.2578760 17/12/23 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/23 03:21
匿名さん1 

最初は好きではない人と付き合うのもいいかもしれませんよ?
付き合ってからその人のいいところや悪いところがわかると思うので。

No.2 17/12/23 03:27
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

まず、その悲観的な精神を変えることですね。

女性は特に、彼氏が欲しいと思う理由に「周りと比べて〜」となる。

もし、男が主さんに「俺の周りはみんな彼女いるから焦ってるんだ、付き合って下さい」って言われたら?

魅力的ですか?

そんなもんです、何故妹さんの「惚気話」を聞こうとしない?
それを聞いて、主さん自身の楽しい将来の夢や妄想に変えれば良いじゃないですか。

それをウザがって、焦ってるのは勿体ないし、男でも女でも魅力的にはならない。

しっかり「幸せ」に目線を合わせる事から始めましょう。
それさえブレなければ、人間として充分に魅力的になれます。

まだまだこれから、頑張りましょう!

No.3 17/12/23 03:47
匿名さん3 

若いなぁ。
主さんを救ってくれる男の人
居ると思う。
焦っても、悪い結果しか無いから
もう少しノンビリしたら?
焦って変な男。最低な男に
出会ってしまうから。

軽くオシャレして
軽く散歩したり。

No.4 17/12/23 04:12
匿名さん4 

もうすぐ 僕と出逢うから待ってて下さい

No.5 17/12/23 07:29
匿名さん5 

私も最初の1歩がなかなか踏み出せず…23歳の時にさすがにヤバイと思って、その時告白してくれた、好みじゃないけど優しそうな人と試しに付き合ってみました。

実際付き合ってみないと、どんな人が自分と合うのかなんてわかりませんよ。
その彼と分かれた後はスムーズに恋愛出来るようになっていました。

今のままでいざ本当に好きな人ができた時に捕まえられますか?
恋愛の楽しさがわかると、もっといろんな人と付き合ってみたかったって気持ちも出てくると思います。

男を見る目を養うためにも、本命がいない今だからこそ誰かと付き合ってみるのもアリかもね。

No.6 17/12/23 09:23
お姉さん6 

無理して相手探しする必要もないんじゃない?
無理して探した所でいい相手がみつかるかも不明だし
なにせ結婚にたどり着けるかもわからないわけでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧