注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中学2年生の女子です。 小学校の高学年のころから、私の学年はいじめ一歩手前のよ…

回答2 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 16:46(更新日時)

中学2年生の女子です。
小学校の高学年のころから、私の学年はいじめ一歩手前のようなことがたくさんあって、私は嫌われるのが怖くてずっと中心グループのとりまきのような存在でした。面白くもないことで笑って、皆と仲良く話せるけど学校以外では遊ばない。なので親友、親友までとはいかなくても、ずっと一緒に行動する友達に憧れていました。一回6年生のときに、中心グループから仲間外れにされた元中心グループのリーダー格の子と一緒にいれるようになり、楽しかったのですが、その子もまた中心グループの仲間にまたいれてもらったときに、一緒にいることが少なくなりました。
中学生になって、念願の、一緒にいれる友達ができました。同じクラスで、同じ部活の子でした。中1のときは毎日毎日楽しかったのですが、中2になってから、私はその友達のことを、心の中で少し見下してしまったり、遊ぶ約束を面倒だなあと思ってしまったりしています。あれほど一緒にいる友達が欲しくて、今はその友達がいるのに、思っていることは小学校のときと同じで、自分が本当に嫌になります。友達は私が部活を辞めても大丈夫だよ、と笑って言ってくれる優しい子です。他の子に聞いたことですが、まわりから見ると、私たちは正反対のコンビなのだそうです。
友達をもっと大事に思いたいです。どうすればいいでしょうか。

長文で、わかりにくい文章だと思いますす。すいません。本当に悩んでいます。少しでも、アドバイスしていただけるとうれしいです。

No.2579257 17/12/24 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/24 23:13
通行人1 

人間なんてそんなもんです。 環境が変われば考え方も変わります。 でも、友達のことを思うならば少し腹の中をぶちまけるべきかもしれませんよ

No.2 17/12/25 15:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ちょっとずつ、言いたいことを言っていこうと思います。

No.3 17/12/26 16:46
匿名さん3 

一緒にいて心から楽しくないのでしたら相性が悪いだけでは?主さんが悪いわけじゃないはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧