注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

生理のとき親に感謝できない 33歳です。 内観じぶんでしてみたり、屋根が…

回答6 + お礼3 HIT数 728 あ+ あ-

悩める人
18/01/02 23:24(更新日時)

生理のとき親に感謝できない

33歳です。
内観じぶんでしてみたり、屋根があって、寝られる部屋があるだけで、感謝じゃないかとかおもいつつも。親が私にかけた教育費が莫大なのもわかりつつも。

生理初日だから、無理を言って有給休んだ日に、朝トイレ掃除して、洗濯物ほして、ふらふらで帰ってきた母の手もんで、あしもんで、あずきのちからちんしてかたのせて、みかんむいてあげてました。
じぶんも肩にあずきのちからおいたら、アトピーのきずがかゆくなって、ザイザルのんだら、かゆみはおさまったけど眠くて、寝てたら、母に「夕飯手伝って」といわれたけど、体が動きませんでした。

そこで、母が手伝わないとか洗濯物たたまないとかいいだして、いらいらしてて、こっちも、うごかないからだに憤っていらいらして、「こっちはわざわざ有給つかって、休んでるのに休ませてよ。できないできないいうなら、健康な体に産んでくれ」私の母はミラクル健康体なので、体の弱い私にいきどおってます。

正直、職場に適応するのも非常にたいへんだったし、やっと落ち着いたと思ったら、いつ首になるかもわからない。

こんなに生き方不器用な私を産んで欲しくなかった。とうらみつらみでいっぱいになります。

特に、生理の時。

生理あけると、体も心もだいぶ前向きになります。体弱くても、体弱い人のだめな印象は、ゆっくり覆すとか燃えたりします。

半年ちょっと先に結婚が控えてます。上手く相手の方とやってくために、今からどんな準備がいいか悩んでます。

生理のときのこの辛い感じ、だいたい母に怒りを感じてしまい、自分悪かったととても思えないのは、どうしたら乗り越えられるのでしょうか。

皆様のお話お聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2582208 17/12/31 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/31 11:22
匿名さん1 

今はお母さん相手だから、甘えてそういうことしても平気だけど、
今度、旦那と二人暮らしになって、生理がきた時、
八つ当たりの相手が旦那になるから、離婚になる可能性大だよ。
バランス崩れてイライラする気持ちはわかるけど、
漢方処方してもらうなりなんなりして、対策をしておかないと、
生理なのよしょうがないじゃないって、八つ当たりされる方はたまらないよ。
健康な体に産んでよ、こっちは有給使ってるのに、ではなく、
今日は体調が悪いから休ませて、何も出来ないくらい辛いって、きちんと言った?
生理なのよ、察してよってのは、男性にはまったく通じないから、
有給使ってるのよ、見ればわかるでしょって甘えずに、
私は今日、体調が悪いから有給を使っていると、説明を忘れずに。
でも私は辛い中、こんなにしてあげたのよって反論されそうだけど、
そういう尽している私、みたいなのも、男性は嫌がるから、
出来ないものは出来ない、理由を説明、この積み重ねが大事。
なんだよ、辛い辛いとかアピールしておいて、結局やるのかよ、
構って欲しいだけか、辛いですアピールうざいって思わるだけだから、
無理してやってあげたのに、ってのはやらない方が良い。
身内と違って、赤の他人との共同生活になるんだから、
それくらい察して、というのは厳禁だよ。

No.2 17/12/31 11:22
匿名さん2 ( 30代 )

支離滅裂の一方手前。

相手に伝える力がないのかな?

あずきのちからとかいらないよね。

No.3 17/12/31 11:24
通行人3 ( ♀ )

「内観じぶんでしてみたり」
とか
「あずきのちから」
とか。
何???

No.4 17/12/31 11:25
匿名さん1 

>3さん
あずきのちからって商品があるんだよ。
じんわり温める、電子レンジでチンする湯たんぽみたいなやつ。

No.5 17/12/31 11:36
お礼

>> 1 今はお母さん相手だから、甘えてそういうことしても平気だけど、 今度、旦那と二人暮らしになって、生理がきた時、 八つ当たりの相手が旦那にな… ご丁寧な優しい回答ありがとうございます。

察して欲しい、じゃなくて、ちゃんと伝える大切さに気がつけました。

工夫していきたいと思います。

No.6 17/12/31 11:57
お礼

>> 3 「内観じぶんでしてみたり」 とか 「あずきのちから」 とか。 何??? 内観は、自分の人生振り返って、してもらったこと、おかえししたこと、めいわくかけたこと見つめるのようなのを、普通それ専門のとこでやるのがあるんですが、自分一人でやったりしてるということです。

わかりにくくて、ごめんなさい。

No.7 17/12/31 11:58
お礼

>> 2 支離滅裂の一方手前。 相手に伝える力がないのかな? あずきのちからとかいらないよね。 基調なご意見、ありがとうございます。

No.8 18/01/02 01:46
匿名さん2 ( 30代 )

いやいや、、、
たぶん3さんも、私もあずきの力って何?っって知りたい訳じゃないと思うけど(笑)

要するに、、、伝える気がないのか?伝えきれないのか?

あずきの力とか別にわざわざかく必要ないと言うか、本来の言いたいことが全然伝わらないよ?

わかりにくいのレベルじゃない。

要するに、、、、
アスペ?

No.9 18/01/02 23:24
匿名さん9 

子供っぽい人だな、という印象。
体調の伝え方とか、自分の中で自分のこととしての整理ができていない点とか。
そのまま結婚したら、匿名1さんの言うとおりになると思います。それで離婚になったら、主さんはまたお母様を責めるんですか?
そもそも婦人科系の不調とか、生き方不器用?とか、それ全部親の「産み方」のせいなんですか?
うちにも成人した娘がいますが、主さんのその主張には驚きですし、まさかとは思いますが、もしもうちの娘がそんなことを言いだしたらと考えたらぞっとします。
月経に不調がある人(身体が弱い?人)はたくさんいますが、それでいらいらして親に「こんな風に産んだ」とやつあたりする人は多くないと思います。
重い月経不調については病院に行きましたか?あずきの力?以外の対処はされていますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧