注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

定期的に消えたくなります。 自分が誰からも必要とされていない気がする。自分はど…

回答4 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 12:55(更新日時)

定期的に消えたくなります。
自分が誰からも必要とされていない気がする。自分はどうしてこんなにダメな人間なんだろうと思うと苦しくて消えたくなる。

普段は仕事も楽しくて友達もいて大切な家族もいる。明るく振舞っています。

でも内心はネガティブで心から信頼出来る友達はいない、大切な家族からも本当はそんなに必要とされてないんじゃないか、頭も要領も悪い、どうして自分はこんなにダメな人間なんだろうと思ってしまいます。

結婚していますが、子供はいません。不妊治療も一時期していましたが今はやめてしまいました。どうしても夫と子作りする気になれません。出来れば子供は何人か欲しいし、親に孫の顔も見せたいと思うのに、夫と子作りすることが出来ません。
そんな自分もダメな人間じゃないかと思うひとつです。

自己否定が強すぎると周りに言われたこともありますが、治りません。

消えたいけど周りに迷惑をかけてしまうと思うと行動できずにいます。

No.2583772 18/01/04 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 01:53
匿名さん1 

主さん、自身を持ってください。貴女の存在が良いからこそ、家族、伴侶がおられるのです。私などは赤ん坊より施設育ち、現在もひとりぼっちのおじさんです。主さんの心が少しでも安らぎますように。

No.2 18/01/04 02:18
おばかさん2 

なんか私の心を覗かれているようでびっくりしました。
あなたは大丈夫ですよ。根は明るい人だよ。
わかるもの。
元気出してくださいなるべくね。
私はいろんな本を読んで少しずつ元気になれましたよ。
必要とされてない気がするって気がしてるだけですって。決まったわけじゃないよ。
為にならないコメントで申し訳ないけど本来のあなたでいてください。

No.4 18/01/04 02:27
お礼

>> 1 主さん、自身を持ってください。貴女の存在が良いからこそ、家族、伴侶がおられるのです。私などは赤ん坊より施設育ち、現在もひとりぼっちのおじさん… ありがとうございます。
心優しいコメント、本当に嬉しいです。
まだまだ自信は持てないですが、もっと強くなりたいと思います。

No.5 18/01/04 02:31
お礼

>> 2 なんか私の心を覗かれているようでびっくりしました。 あなたは大丈夫ですよ。根は明るい人だよ。 わかるもの。 元気出してくださいなるべく… ありがとうございます。
私もいろんな本を読んでみます!
優しいお言葉に感謝します。
本当にありがとうございます。

No.6 18/01/04 10:37
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、まるで私みたいで思わずレス付けてしまいました。
私も結婚10年子どもはいません。
夫と子作りする気になれず年齢的にもタイムリミットです。
夫婦仲も良いとは言えず、離婚もちらつきます。

自己否定が強く、誰かに必要とされたいという気持ちが強いのは幼少期に親の愛を充分に受けていないからと聞きました。
私には思い当たる節があります…

つらいですよね。
消えていなくなりたい気持ちに苛まれるけど、何とか自分の存在意義を見つけたいとも思います。

この間友人からは、そういう時こそ自分が楽しいと思うこと、好きなことををすべきとアドバイスもらいました。
自分自身をハッピーにしないと運気も上がらないのですって。
主さんの気持ちが少しでも晴れやかになるようお祈りしています。

No.7 18/01/04 12:55
お礼

>> 6 ありがとうございます。
自分と同じ気持ちの方がいらっしゃる事にびっくりしました。
私も年齢的にタイムリミットが近づいているので焦る気持ちと、どうしても子作りできない気持ちで複雑です。
夫婦仲も良くありません。

子供の頃から親にずっと否定的な言葉をかけられていた記憶があり、それで自分はダメなんだと余計に自己否定しているのもあります。
(親のことは大切ですし感謝もしていますが…)
大人になった今も、人に認められたい、必要とされたい、愛されたい気持ちが強く、でも誰からも必要とされてない、私がいなくても誰も困らない、と思うと悲しくなります。

自分自身がもっと楽しく過ごせるように努力してみますね。
アドレスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧