注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

皆そうなんですかね?

回答6 + お礼5 HIT数 1156 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
07/02/01 19:23(更新日時)

人間誰しも誰かに認められたい、ていう欲はありますよね。努力を他人に認めてもらったり、グループに所属する事を周りに認めてもらったり、ありのままの自分を受け入れてくれる恋人であったり…

今の僕にはそれらが何もありません。会社で浮いてる自分、家で浮いてる自分、ふと見回すと、友達がいなくなって、ひとりぼっちの自分… 自分では普通に振る舞い、周りにの事も考えてるつもりなのに、苦しい時には誰にも頼れないんですよね😭僕は甘ったれてるだけなんでしょうか?
生きてるのが辛いです。苦しいです…

タグ

No.260168 07/01/30 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 18:42
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

俺もあなたと同じです。

No.2 07/01/30 21:38
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も同じです。会社でも独り。家でも独り。実家に帰っても最近違和感がある。唯一の男友達に女ができた。もう頼れない。友達が一人もいない。結婚もしてない。誰にも認めてもらえない。おまけに病気。私は本当に独りになってしまいました。自分は一生幸せに縁がない人間だと思うようになりました・・。

No.3 07/01/31 00:13
お礼

レスありがとうございますm(__)m昔、「どんな組織にも2%の割合ではみ出し者がいる」って本で読んだ事があります。僕らはその2%なんでしょうか…

何が原因なんでしょうね…他の人と変わらないようにしてるのに…

辛さを紛らせるのに、趣味など何かされてますか?

No.4 07/01/31 01:14
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

今の環境がダメで独りが耐えられないなら何か新しい環境を作ってみてはどうでしょぅ?習い事をしてみるとか⤴もしかして気の合う人が見つかるかもしれませんょ😊✨✨
ちなみに私もそういう時期がありました。それで恋愛依存症になってしまい彼氏に殴られても失ったら独りになるので怖くて別れられず自分を追い詰めてしまいました。
今私は外で友達と呼べる人はいません。学校もパニック障害で行けません。最近は家から少しでも外に出る事もなかなか出来なくなってきました。でも私は幸せです。それは周りの人にすごぃ気を使って無理してまで人と仲良くするのをやめて自分を大切にすることが少しづつ出来つつあるからです⤴暴力彼氏とも別れました‼
独りになることは辛いけれど無理してまで人と仲良くしようとしてもダメです。相手にもなんだか伝わってしまい本当に仲良くは出来ません。今は自分を冷静にみつめ慰めて愛してあげてくださぃ✨そしてなぜ浮いてしまったのか冷静に考えてみてくださぃ。何か理由があるかもしれません⤴
どうしてもダメなら新しい環境を自分で作るといいのではなぃですかと思います😊

No.5 07/01/31 07:18
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

俺は車が好きなので、自分の欲しい車を多少無理してでも買います。あとは軽い筋トレと魚釣りです。

No.6 07/01/31 08:19
お礼

>> 4 今の環境がダメで独りが耐えられないなら何か新しい環境を作ってみてはどうでしょぅ?習い事をしてみるとか⤴もしかして気の合う人が見つかるかもしれ… 貴重なご意見有り難うございますm(__)m

4さんは強いですね。僕よりずっと若いのに、見習わないといけませんね💧普段は抗鬱剤で落ち着いてるんですが、時々気分が急降下するんですよね😔

No.7 07/01/31 11:32
匿名希望7 ( ♀ )

こんにちは。

主サンを知っている訳ではないので、ハッキリ分かりませんが…甘ったれてるのではなく、甘えるのが苦手なのではないですか?根拠はないですが、私は周りから浮いた存在でした。誰かに頼るより、自分で何とかしようと、差し出された手を受けようとしなかった。でも、やっぱり限界きちゃって…💧そんな時に、出された手を握ってみました☝暖かかったよ😃ちょっとしたキッカケで何とかなるものだよ😊

もし、検討違いだったら、ごめんなさい🙇

No.8 07/01/31 12:35
お礼

>> 5 俺は車が好きなので、自分の欲しい車を多少無理してでも買います。あとは軽い筋トレと魚釣りです。 僕も車好きなので週末にいじったり走ったりしてます。今はそれが唯一の楽しみですね。お金ないんで頻繁にはできませんが💧

筋トレ…僕もしようかな。有り難うございます🙇

No.9 07/01/31 19:13
お礼

>> 7 こんにちは。 主サンを知っている訳ではないので、ハッキリ分かりませんが…甘ったれてるのではなく、甘えるのが苦手なのではないですか?根拠はな… ご意見有り難うございます🙇

今まで、お前は駄目な奴だ、と否定され続けて来たので、誰がどんな形で救いの手を差し出してくれてるか分からなくなってるんだと思います。差し出してくれる人を見つけたら間違いなく飛びつくでしょうね(笑)

No.10 07/01/31 23:10
感謝感謝 ( 30代 ♂ shO0w )

はじめまして

今は孤独感の真っ只中にいてはるんでしょうね💧。職場、家、友人関係。なぜかなぁって考えてみたことはあると思います😃。私は状況が詳しくわからないんで間違ってたらごめんなさい。なんとなくみんなと価値観が違うんだと思うんです。
価値観って言葉はあんまり好きじゃないんですが。波長って私は言いますけど😊。
波長が合わない人と同じ空間にいるとお互い気まずい😥。それを無理に合わそうとするとしんどいですよね😃❗そんなことする必要ないと思います!社会人として上辺だけの付き合いでいいですって😃
そしたら孤独感を解消するには?やっぱり人の暖かい心に触れるのが一番ですね😁❗いいと思いますよね😊?
私は人と相当接する立場にあります。中にはやはり合わない方もいます❗でも、そこはコツがあるんです。それは「相手を理解するためにいろんなことを聞く」んですよ😁❗
あなたは認めて欲しいと思ってますよね?あなたの周りの方も同じことを思ってますよ!。まずはあなたから周りの方を知る作業って必要です😃。聞き役にまわるんですよ😁。それだけです☝
わけがわからないならまた聞いてください🙋

No.11 07/02/01 19:23
お礼

>> 10 ご意見有り難うございますm(__)m

何か周りの人間が信用できないんですよね。利用するだけしてポイ、みたいな人ばっかりで…ホントはその人たちにもいい所はあるんでしょうが、これ以上傷つくのが怖くて、関われないんです…だから独りでいるんですが、時々苦しくなります😭

僕も昔は営業マンで色んな人と接してましたが…もう疲れました💧3年前に製造業に転職してからも、人間が信じられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧