注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事がつまらないです。 新卒で入社した会社でもうすぐ4年目になる社会人(女)で…

回答6 + お礼5 HIT数 1618 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 09:57(更新日時)

仕事がつまらないです。
新卒で入社した会社でもうすぐ4年目になる社会人(女)です。
不動産会社で事務をやっています。
★上司:社内トップの58歳男性役員。気に入った女性社員にはとことんあまい。ただ仕事はできる。事務の全社員はこの上司の直属の部下。人事・給与面は全て一人でやっている。

とにかく仕事がつまらないです。つまらないというか暇なのです。やることがない。
やることがあっても1時間もあればおわり。あとはネットサーフィンをしながら電話にでたり来客のコーヒーをいれたりしています。
月に一度ほど仕事を頼まれて忙しい日があるけど、それだけ。
仕事を増やしてほしいと何回言ったことか。
事務ではあるけれど、新たに建物を建てるプロジェクトに参加することになりました。ですが、設計段階の打ち合わせは知らないところで上司が進めているし、たまに声をかけられて参加しても、知らないところで進んでるからついていけないことも多々。
もうなんのために会社に来ているのかわかりません。自分の存在意義というか。

これで、残業があって給料が低かったら辞めている気がします。
でも、残業は一切なし。定時にぴったりに強制退社です。自分の時間がたっぷりとれます。
そして給料が手取りで23万ちょっと。営業じゃない(重説も読まない)のに宅建をとったら専任にしてくれて資格手当を3万円つけてくれました。ボーナスも1.5~2ヶ月分ほどでます。毎年人間ドッグがあり、会社が全額負担。食堂があって200円で食べられる。
これらを同年代の友人や家族に話すと、ホワイトすぎる、辞めない方が良い、と言われます。
自分でも、なかなかのホワイトだと思います。

でもやっぱり、ずっと何もしないでデスクに座っているのが耐えられないんです。
肩腰足も、全てだるくてつらいし。やることなくてパソコンいじっててもそれはそれで疲れます。
1年目は営業として入社して、仕事量も丁度良かったのですが、結果が出ないことで自責&当時の上司と馬が合わず、ストレスに耐えられなかったからか体調を崩してしまい、事務の部署に異動になりました。なので上司は、営業に異動はもちろん、営業と関わる仕事すらさせようとしません。営業はとっても忙しいのに、自分はこんなに暇、そのくせに給料は自分の方が高い(気に入っている人には給料事情をニュアンスで話してしまうダメな上司なのです)。
こんな状況に日々悩んでいます。自分が何を評価されているのか分からないし、もっと一生懸命働いてる人はいるわけで。(給与担当が誰かにバトンタッチされた時を考えると恐ろしいです。)
給与の面談の時も「期待してる、これから忙しくなるから頑張ってもらう」といって昇給するのですが、全く仕事がありません!上司の考えていることが分からない、、、

転職も頭によぎるのですが、「また就活すると思うと気が重い。かなり苦戦したし。」
また転職した結果、「残業が多くてプライベートな時間がなくなったら嫌だな。」「また一から人間関係構築するのか(人見知りで気にしいな性格です。すぐ胃が痛くなる。)」「給料どれだけ低くなるんだろう。割に合うかな。」
とか色々考えて踏み出せません。
“転職するくらいなら現状我慢するか”と思って落ち着きます。

なんでもいいので、アドバイスをください。叱咤激励でもなんでも。
お願いします。

No.2607552 18/02/25 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 16:34
匿名さん1 

つまらなくても4年続いているならある意味向いているのでしょうが、給料が下がってもいいから転職したいくらいなら間違いなく転職した方がいいですよ。
今の状況で事務で転職して待遇が今より良いところ探すのはきついのは事実

No.2 18/02/25 16:40
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
たしかによくここまで働いたなとも思います。。。
やっぱり待遇を考えると探すのはきついですよね。

No.3 18/02/25 17:36
おばかさん3 

そうですね…
待遇は確実に下がります。
現在はとても良い待遇だと思います。
ネットサーフィンしてても何も言われないんですよね…。
自分で仕事作るしかないです。

No.4 18/02/26 09:28
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
やっぱり待遇良いですよねえ。
さすがにネットサーフィンは隠れて、あくまでも仕事しているふりです。
それもまた疲れるんですよね。
がんばります。

No.5 18/02/26 14:30
通行人5 

むしろ主さんと同じ知識と技術があれば変わって欲しいです。
現在、日本は、ホワイトよりブラックが多く、なかなか中間がないのが
現状なので、転職するのなら、良く考えてからのほうがいいですよ。

No.6 18/02/26 23:33
匿名さん6 

私も似たような年齢、似たような状況です。
まあ私の場合手取り16万ですが。
暇すぎて時間を無駄にしている&成長できない気がして、転職も考えますが、楽だし海外出張へのお供がちょこちょこあって、それなりに楽しいんですよ。

ネットサーフィン飽きますよね〜
毎日Yahooニュース読み尽くしてます。

今日は辞めていっそ海外にでもいってみるか。と海外移住について調べてました。

ただの共感ですが、
結婚して、子供産むとかならこんな職場はちょうどいいのかなーとも思います( 笑 )産休とっても早退してもたいして迷惑かからないしね。(笑)




No.7 18/02/27 09:07
お礼

>> 5 むしろ主さんと同じ知識と技術があれば変わって欲しいです。 現在、日本は、ホワイトよりブラックが多く、なかなか中間がないのが 現状なので、… ご回答ありがとうございます。
知識といったって宅建とっただけですよ。何の役にも立ってません。。。
そうですよね。慎重に考えたいと思います。

No.8 18/02/27 09:28
お礼

>> 6 私も似たような年齢、似たような状況です。 まあ私の場合手取り16万ですが。 暇すぎて時間を無駄にしている&成長できない気がして、転職も考… ご回答ありがとうございます。
ちょこちょこ違う環境に行けるのは良いですね。

ヤフーニュースめっちゃわかります!!笑

なるほど~確かにそれはあるかもしれませんね。
ただ、休むと休むでグチグチ言ってくるお局がいるので面倒くさいです。
ま、どこにでもいるでしょうけどね。

No.9 18/02/27 13:27
経験者さん9 

それ辞めさせにかかってるんですよ…

No.10 18/02/27 14:55
お礼

>> 9 ん~?なんでそう思うんですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧