注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

優柔不断な私は最低です。  5年前に遡ります。私から片想いをして、お付き合…

回答5 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 06:46(更新日時)

優柔不断な私は最低です。

5年前に遡ります。私から片想いをして、お付き合いを始めた5歳年上の彼がいました。わたしは、真剣に結婚まで考えていました。
 その彼は、過去にお付き合いをした女性を3~4人ずっと思い出の曲と一緒に引きずっている人でした。

彼は、すごく甘いことばが上手な人。無職。しかし、DV男でした。お酒に、酔うと私の家族を殺すぞ、など、そして、人を馬鹿にしたり、愛情の欠片もないような暴言を吐き、ついに、私は、1年で4キロ痩せ、やつれてしまい、お付き合いは無理になりました。

会わなくなり、体の関係も絶つことができました。しかし、メールがまめな彼からのメールは届き、友だちのような関係は切れないままでした。

そんな中、私の、友人が、男友だちを二人紹介するからと、食事に出掛けました。

そこで
知り合った男性が、私の付き合っているそのだらしない彼を心底嫌い、私をその彼から離そうとしてくれました。

いつか、その友だちだった彼は、真剣に私を好きになってお付き合いを申し込んでくれました。3年くらい前になります。

わたしは彼に、正直にあなたのことを男性として、好きになれないと伝えました。それでも彼は、昔の彼と連絡を取り合う関係をやめなさい!と離そうと必死に心配してくれて、いつもわたしの傍にいてくれました。その人は、自分の親や家族をを思う以上に、私を大切にしてくれました。

私は、以前の、昔の彼のことをどこかで、引きずりながら、忘れられないままでした。そんな中、いつも傍にいてくれるその友人以上恋人未満の人と結ばれました。

真っ直ぐで嘘のない人。外見は、かっこよくはないけど、同性の友人も多くて、仕事を熱心にする人です。

その人は、私が未だに、昔の彼を引きずっていることで苦しんでいます。

昔の彼と、その献身的な彼と二人のことが頭にあるので、両方とお付き合いをしない、と決めて一人でいようとできるだけ一人でいます。

昔の彼は、勿論、私が自分に、戻らないことはわかっています。

献身的な彼は、昔の彼の電話番号を残していることさえ、許せない、やめてほしい、それをしない限りは、私と会わないときっぱり伝えてきました。

昔の彼の連絡先を消せない自分、そして、私を好きになってくれた友人以上恋人未満のその人の大切な時間を私が嫌な時間で使っているんだという罪悪感

私の頭の中はどうなっているのか、生理がつきません。

率直な意見をください。

18/03/10 06:32 追記
漢字の訂正

「頭の中を整理」

18/03/10 06:33 追記
漢字の訂正

「頭の中を整理」

No.2613479 18/03/10 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 00:35
匿名さん1 

番号を消せないのなら、その友達以上恋人未満の彼に待たなくても良いと伝えればいいのではないですか?

それとも2人ともキープしたいということですか?

No.2 18/03/10 00:51
匿名さん2 

回答1の方へ

返信ありがとうございました

二人ともキープしたいのではありません

今のずるずる、悶々とした状況を断ち切りたいです

自分がどうしたいのかもわからないのです

本当の自分を出せなくなりました

友人以上恋人未満の彼を傷つけたくない

外見は好みでは、ない
わたしを幸せにしようとする人を裏切ることができないです

No.3 18/03/10 00:52
匿名さん3 

ダメ男さんのどこがいいのですか? マメにメールしてくるところ?甘い言葉であなたを騙しているだけです 携帯替えてキッパリと忘れることをオススメします 若い時って自分に酔っちゃうことあるけど人生無駄にしないでね

No.4 18/03/10 02:25
匿名さん4 

どM?

No.5 18/03/10 02:47
通行人5 

付き合うなら元彼、結婚するなら今彼って感じの真逆のタイプですよね。

でも今彼のことを好きじゃないのでしょう?

好きになろうとしても好きにはなれないし、今のまま付き合うのも期待させちゃって今彼に悪いですよ。

今彼とお別れして、元彼も忘れらるような人と出会うのが一番幸せだと思います。

私も最低な元彼を忘れられなくて、好きでもない人と付き合ったり遊んだけど、結局は今までの誰にも似ていない人と結婚して幸せです。

No.6 18/03/10 06:31
お礼

>> 3 ダメ男さんのどこがいいのですか? マメにメールしてくるところ?甘い言葉であなたを騙しているだけです 携帯替えてキッパリと忘れることをオス… 返信ありがとうございます。

きちんと
終わりだから

連絡は取れないようにします

と言えばいいこと
それを、私がしないことが苦しいのがわかりました。

昔の彼は、わたしの幸せを願っていないです。

別れた相手を想うのであれば、未練のあるようなメールをしてきません。なにも連絡を取らないで、相手の幸せを静かに祈るはず。

頑張ります。

No.7 18/03/10 06:44
お礼

>> 5 付き合うなら元彼、結婚するなら今彼って感じの真逆のタイプですよね。 でも今彼のことを好きじゃないのでしょう? 好きになろうとして… 通行人5さんへ

わたしの気持ちわかって下さってありがとうございます。

結局、昔の彼も、今の彼も、どちらとも、何か違うと思って、

紹介された人と食事に行きました。好きでもない人と食事していても、なにも楽しいことはありませんでした。

私から好きにならないとダメなタイプなのです。

なかなか好きになれる人は出てきません。

二人以外の人を探そうとしています。

でも、今の彼は性格はいいし、私の心を支えることができる、幸せにできる人です。

No.8 18/03/10 06:46
お礼

>> 4 どM? No.4さんへ

そうです。
超どMです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧