注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

会社経営者の方!もしくはお付き合いされてる方教えて下さい。 待つか、一旦別れる…

回答8 + お礼1 HIT数 8127 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 14:52(更新日時)

会社経営者の方!もしくはお付き合いされてる方教えて下さい。
待つか、一旦別れるか。を悩んでいます。

私30
彼氏32
交際期間約1年

彼氏は家族(母、兄、兄嫁)+5名ほどの会社を経営しています。
付き合い出した当初は事業も安定していましたが、ここ半年ほど段々経営状況が悪化し多忙な日々を送っています。

会えてないのは丸々2ヶ月、LINEは送ったらなんとか返事は来るけれど、最近はスタンプだけなどが多いです。

私は彼から「待ってて欲しい」とか「会いたいよ」とか実際半年会えなかろうが、そんな言葉さえあれば待てる。と思っています。
ですが、それを伝えた時、彼氏は「会えない原因は自分にあるのに、会いたいと言えない。ダイエットしたいーと言いながらお菓子食べてるみたいな無責任な言葉いいたくない」と言われました。

事実、浮気や心変わりの可能性はなく、3ケタの赤字や経営が上手くいってない状況です。また今後浮上するか?と言うと、お母様がAmwayなどされてる方で、ちょっと夢追いがちな事業手を出してるな...正直ちょっとキツイんじゃないかなぁ...。と言う印象を持ちました。

会社が上手くいかないならサラリーマンになればいいし。と私は思っていますが、彼氏はなんとか頑張りたい様にみえます。またお母様の実家がかなりの資産家なのでお金が尽きるまで続くんだろうなぁ。見切りつける段階遅いだろうなぁと。

待ちたい。という気持ちはありますが、もう私も30歳。結婚も考えたい年齢です。
彼氏の事は好きですが、そのお母様の事や2ヶ月経った今も会う目処が立っていない、フォロー(待たせてゴメンね等)もなく苦しくなってきています。

そこでいっその事私から彼に、
「今は仕事の事で余裕ないやろ?1回別れる?嫌いとかじゃなくて、待たせてるって気にする部分あるやろうし。正直私も無期限では待てない。仕事落ち着いた時に、会いたいなと思ったら連絡して。その時お互いフリーならまた付き合ったらいいし。」

と連絡を入れてみるのもアリかな?と思ってきました。

経営者の方特にどん底経験された方、その彼女さんどうされましたか?
彼女って存在は支えでしたか?それとも足枷でしたか?

No.2626811 18/04/06 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/06 06:36
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏は経営者ではないけど 家族が経営者

状況を見る限りは
自営業は不安定ですね

私なら別れます
先 社長夫人を考えてるの?

連絡取れない
会えないのはイヤだし

そんなそっけない人だと私は無理です

彼氏と先 結婚し 社長夫人になりたいとか

会社の経営がうまくいかないと難しいよ
不安定な仕事

結婚し あなたは給料なしで 働く事もある

自営業って 奥さん大変

No.2 18/04/06 06:39
なほ ( ♀ xm6DCd )

以前経営者と結婚をしていた経験があります..窮地に陥ったら交際がどうのなんて言ってられるような状況じゃないです(´;ω;`)

相手の負担になるだけなので辛抱して待つか..まだ結婚してるわけじゃないし巻き込まれたくないとか適齢期が気になるのでしたら別れて他のお相手を探す事をお薦めします..

No.3 18/04/06 06:56
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

経営者です。男性です。

特にまだ経営上のドン底は経験していませんが、
事業承継で周りのやっかみや悪意などはしばしば感じたことがあります。
辛いかって言われれば、
いちいち気にしてられないとしか言いようが無いんですが。

結論からいえば
「あなたは支えにも足枷にもなっていない」
というところだと思います。

私の場合、
もう結婚しているので
生活という面では妻が支えにはなっていますね。

ただ、あなたはまだその彼と結婚していないわけです。
彼女という立場であなたにそもそも何が出来るのか、よく分からないです。
「あなたがいるだけで精神的に支えになってるよ」とか
カッコいいこと言えばいいのかも知れないけど、
正直それもお茶をにごすようで、違う。明らかに違う。
足枷にもなってないと思いますけどね。
別にあなたを養わなきゃいけない現状があるわけでもないし。

あなたが彼をどう支えてあげられるのかという話だと思います。
多分それが分からないで悩んでるんでしょうけど、
「支えてあげたい」という熱意が強烈にあれば、
多分、すでにあなたは彼に
「私はあなたを支えてあげたいんじゃー!」
「何が出来るのか教えて!」
と、もっと積極的に申し出てる気がするし、
その気持ちが伝われば、彼だってそれなりにありがたいと思うんですよね。

でも、多分そうなさっていないようだということ。
そして事業自体の将来性や、お母様のアムウェイ問題への不安。
「ダメでもサラリーマンになればいい」という考え。
それらがあいまって、どうもあなたから熱を感じないと申しますか、
彼が好きというよりも、将来の安定を得たい、という・・・
そういう気持ちの方が大きくなってるんだろうなと感じました。

No.4 18/04/06 07:09
匿名さん4 

確かに彼氏は今の状況では「結婚」は考えられないでしょうね。
主にフォローも出来ないくらいの状態なんでしょう。

会社が上手くないならサラリーマンになればいい。と言っていますが、会社は簡単には畳めませんよ。
この状況で会社を畳めと言うのは、倒産しろ!って事。
零細企業の経営者なら自分だけを守る(辞める)わけにはいかないでしょうし。
簡単に、ダメなら辞めて次へいけ。と考える人は、経営者の妻になるのは難しいかな…と思う。
とは言え、寂しいと言っている彼女に対して、全く連絡がとれないって事も無いとは思う。
大変な時だからこそ、大切な人へのフォローは大事だと私は考えるから。

それにもし彼氏と結婚する事になった場合、主も会社で働くの?
姑・義兄夫婦が家族経営している会社、しかも姑はマルチをしている。
相当なメンタルがないと結婚したら、主は今より大変な思いをするだろうと予測します。

私は別れた方が良いと感じます。

No.5 18/04/06 07:27
匿名さん4 

4です。
私は、結婚してから旦那が起業しました。
交際中から「将来は起業したい」と言っていたので、前職を寿退社したタイミングで旦那の仕事に関わる職種に転職しました。
起業して17年、有り難い事にドン底にはなってはいませんが、初めは仕事も少なくまた、妊娠出産も重なり大変でした。
私は里帰りも出来なく、出産退院後すぐに事務仕事を始めています。
私は家業の傍ら今も外に働きに行っています。

従業員に出来るだけ多くの給与を出せる様に、私の家業からの給与を無しにした事もあります。
社長である旦那の給与はここ何年かは据え置きです。
周りからみたら「社長夫人」ですが、実際はサラリーマンの妻より大変なんです。
でもそれが、経営者…特に零細企業の妻だと思って頑張っています。

No.6 18/04/06 08:15
お姉さん6 

会社経営って聞こえは良いけど、内情は赤字垂れ流しの零細自営業…
運良く生き延びて結婚できたとしても、賃金要らない働き手にされるだけ…

ごめんなさいね、私なら、パス!

No.7 18/04/06 09:32
お礼

まとめての返信、追記すみません。

まず、彼のために何ができるか...ですが過去にエナジードリンクやら、出張時にはホットアイマスクなど「モノ」のサポートはもちろん、
仕事の愚痴を言うならそれは聞いたし、話したくないやろなぁ。という時はただおしゃべりしたり...
正直気持ちのサポートはやり尽くした感があります。

また、実際物販などの時は私の本業が販売、営業なので手伝う意思を見せたものの、気持ちだけ受け取るねー。という回答でした。

また私自身、実家が会社経営をしているので会社を畳むリスク。というのも理解しているつもりですし、安定が求められる。
といった安直な考えで交際をしているつもりではありません。

言葉足らずでしたが、今畳めばそこまで大きな借金もないだろうし...。正直インセンティブ制での営業、販売をしている私にとっては年収800万程度ならば私と変わらないサラリーマンしている方が身体も収入も楽なのでは??と感じてしまいます。

おそらくあっても500万~1000万位の借金かなという予想です。それくらいなら別に一緒に返したらいいな。と思いますが...正直男の人のプライドもあるだろうし。まだ見守った方がいいのか。と悩む気持ちもあります

No.8 18/04/06 12:02
匿名さん8 

早くに結婚したいなら、先が見えないのだし早めに見切りをつけた方が良い。
主の追記を見る限りでは、彼氏は主のサポートを必要としていないと感じる。
せっかく経験と実績のある彼女がいるのに、他社のやり方がわかるチャンスなのにそれを逃している。

主は彼氏の事業・家庭を見下している様にも感じる。(文字だけのやり取りだから実際には違うかも知れないが)
主は実家の家業の業績とどうしても比べちゃうだろうし、サラリーマンである自分の収入とも比べているし。

考え方が違うし、結婚したところで上手くいく気がしない。

No.9 18/04/06 14:52
匿名さん9 

アムウェイをやっている会社経営者って・・・ありえない。
資産家のお母さんのする事かな?
結婚しても到底、安定した暮らしが出来る状態ではなさそうですね。
結論から申し上げますと、この話は無かったことにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧