注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

もうやだ…

回答1 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/03/04 16:52(更新日時)

感情的,感傷的な性格は直りますか??
昨日親が夫婦喧嘩をおこし,そんなにひどい内容じゃなかったのに私が大きくとらえてしまいパニックになって呼吸困難になるまで叫んでわめいてしまいました。
今父は家にいません。
財産も割って,表面上離婚の状態。
つかれました。
感傷的 感情的な性格の直しかたをおしえてください

No.263894 07/03/04 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/04 16:52
通行人1 ( ♂ )

性格というのは変わるもんですよ😃

簡単に変わるかどうかは本人次第だと思いますが。

今回の主さんの場合は感情的になってもしょうがないと思いますよ!辛い経験しましたね💧。大丈夫ですか?

楽になるかどうかはわからないですが、私はひとつの考え方があります。
いろんな人がいてる。
って考え方です。
親と言えど❗ですよ😃
ご両親も人間です。当り前ですが。子供のことにさえ頭が回らない感情的な時もあると思います。
それが正しいとか正しくないとかって話ではなくです。
それを理解するだけです😃。自分と違う他人を理解しようとすれば世の中にある出来事にほとんど腹が立つ、感情的になることはなくなります😃
初めは難しいかもわからないですが。

誰もが自分の考えってのを人にあてはめて判断しようとします😃。当り前なんですけどね!
でもそれが「正しい、正しくない」になると争いが起きます。
ご両親の喧嘩です。

私は自分を守るためにもそういう風に考えるようにしてますよ☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧