注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

発達が気になる子がいます。 お母さんは全く気づいてなさそう。 同じ保育園…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
18/05/12 22:50(更新日時)

発達が気になる子がいます。
お母さんは全く気づいてなさそう。

同じ保育園で、お母さんとよく話す、公園で一緒になるお子さんがいます。
うちは年中で、その子は年少です。

その子はもうすぐ4歳ですが、最近ようやく2語文が出るようになりましたが、まだまだ赤ちゃん言葉のようなしゃべり方です。
公園でもいきなり外に飛び出してしまったり、ずっと走り回っています。
すべり台に並んだり、順番を待つことはできず、やりたい事が出来ないと泣き叫んでいます。

保育園でも、先生からじっと座っていられない、給食の時も立ち歩く、歌や読み聞かせの時間も1人ウロウロしていると言われたそうです。

お母さんは全く気にしてないのか、
「いつまでも赤ちゃんみたいなんです」と言ってます。

もうすぐ4歳でこんな感じだと、普通発達面を気にしませんか?
分かってて気にしないようにしてるのか、本当に何も気にしてないのか、、、

早めに対処できれば、その子にとっても良いのに、と思ってしまいますが、私から言うべきではないですよね?

子どもの発達を気にせず、先生からの意見も聞き流す、
私から見れば虐待に感じてしまいます。

No.2644527 18/05/12 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 22:47
学生さん1 

普通におかしいですね。僕夏と冬に幼稚園児の世話を手伝うバイトしてるけど、そんな子一人もいませんでしたし…。

No.2 18/05/12 22:48
通行人2 ( ♀ )

そのお母さん
本当はとっくに気づいていることも、
すでに療育に通っていることも
いろいろべんきょうしてることも
主さんには言う必要がないから、言っていないだけかもよ…………。

No.3 18/05/12 22:50
匿名さん3 

私は虐待とは思いません。
子育て育児をしていれば他のお子さんと比べてしまい発育が遅いかも?とか不安は付き物で、少々のことでも病気や障害やいろいろ考えてしまうものです。
自分の子は可愛いものでしょう?
可愛いからこそ不安なんですよね。
きっと…
いろいろ不安を感じながら、受け止められないこともあるんではありませんか?
保育士に任せておけば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧