注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ヒステリー‥??

回答3 + お礼1 HIT数 678 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/02/04 20:08(更新日時)

前から、自分の思い通りにならなかったりイヤなことがあったりすると、すぐイラッ!!となり怒ったり怒鳴ったり物に当たったり‥涙が止まらなくなります。自分が抑えられなくなってしまいます。
しばらくするとおさまり我に返り、むなしさと罪悪感や後悔の気持ちでいっぱいになります。。。
家にいるとき、家族や親に対してばかりそういう態度や行動をとってしまいます。最近特にひどくなったように思います。
イライラ、わがまま、気分屋‥こんな自分がすごくイヤで大嫌いです。親や家族に申し訳ない、もっと自分を好きになりたい‥。こんな自分やめたいし治したいのに‥どうしたらいいのかわからないです。こんな日々の繰り返し、いつまでたっても子どもで成長できない自分をどうにかしたいです。
答えが見つからない‥。

No.264730 07/02/04 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/04 13:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

生理前になるとそうなる人がいますよ。
普段からですか⁉

No.2 07/02/04 14:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

少しの間、ご両親と距離をおいてみてはいかがでしょうか?
私は19才のとき、家にいるのがとても息苦しく、両親も辛そうな私と暮らしていくことに疲れを感じているのが分かり家を出ました。北の大地のリゾートホテルで住み込みの短期バイトをしました。
ホームシックになり食べれず激ヤセしながらも素晴らしい人たちと出会え良い体験になりました。
そして何より両親が愛おしく思えました。
完全ではないけれど確かに何かは変わったと信じてます。
一つの参考までに。
長文失礼しました。

No.3 07/02/04 14:30
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

外ですごぃ頑張ってたりしてません?無理して相手に合わせすぎて自分を出せなかったりしていると🏠ですごぃ爆破したりしてしまいます。私も昔自分の怒りが押さえられず夜ずっと苦しんでいたことしょっちゅうありました。
今は外で無理しすぎたらしく対人恐怖症になって🏠からでれません。でも外で無理しなくなったら家族に優しく出来るようになりました😊
あなたは外でどうですか?

No.4 07/02/04 20:08
お礼

みなさんお返事ありがとうございます。

生理前に限らず普段からなんです‥。

学生のときに、実家を離れ一人暮らししていたときがありました。そのときはやっぱり家族って親ってすごくありがたいな、大切にしなきゃ!!って思いました。時々それを思い出して、こんな態度ばかりとっていたらいけないと思い、自分を立て直そうとしたりもしますが‥長くは続きません。

仕事と職場の人間関係にストレスを感じている部分は正直たくさんあります‥。職場では普段の自分とは違う自分のような気がします。しっかりしよう、しっかりしなきゃ‥って気持ちでいっぱいで過ごしています。
職場にも満足できず友達に不満やグチを聞いてもらってばかりです。仕事でイライラして帰ったときなど特に当たってしまっているような気がします…。
友達には親にするような態度とったりは全くないのに、親にはひどい態度の自分でばかり接してしまう‥。ホントの自分ってどれなんだろう‥??私は二重人格!?と思ったりもします。
長くなってすいません。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧