結婚五年、子なしの主婦です。 私は大人ですが、幼稚で、人付き合いも億劫に感じる…
結婚五年、子なしの主婦です。
私は大人ですが、幼稚で、人付き合いも億劫に感じる人間なので、そんな私は結婚すべきでなかったとしみじみ感じています。
夫の家族と盆正月に会うだけでも面倒だし、義家族の人柄も合いません。
旦那と一緒にいたいだけだから事実婚的な感じにすればよかったと今さら思います。
子供も欲しいわけじゃないし。
もしも夫が私より先に亡くなったらと考えるとゾッとします。
だから働いてお金貯めてから離婚しようかとか、トリカブトを少しずつ食べれば早く死ねるだろうかとか、色々考えてしまいます。
夫とは別れたくなくて、義実家と関わりたくないだけの場合は、やはり離婚しか方法ないですか?
No.2652121 2018/05/27 23:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
「異性と結婚する」という
コミュニケーション能力の必要なことを
かつてやってのけたのだから
義家族との付き合いくらいは何とかなるのではないかと思いますが。
ちなみにトリカブトの毒症状は
呼吸困難や心停止なので
少しずつ食べれば毒が蓄積するとかそういうことではなく
死ぬときにはさっくり死にます
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 407HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 383HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 191HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧