注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

彼氏からもう終わりにしよう、と言われました。理由は疲れた、面倒くさい、と思ったそ…

回答6 + お礼0 HIT数 4903 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 14:43(更新日時)

彼氏からもう終わりにしよう、と言われました。理由は疲れた、面倒くさい、と思ったそうです。
彼の仕事は建築関係で体力仕事です、夏場は炎天下の中、冬場は寒さの中外で仕事をしています、付き合いだしてしばらくすると仕事が忙しくなり数週間休みなしで働くことも多々あり、急に仕事になるから事前に会う約束は出来ないと言われ続け、10ヶ月付き合いましたが2回しか会う約束はしたことがありませんでした。
どうやって会っていたかと言うと、全部私が彼の家に今日行くね、と連絡して泊まるというのを、週2.3回のペースで会っていました。
彼は仕事終わりヘトヘトで帰ったらすぐ寝る、動く気力はないぐらい疲れているようなので、彼が私に会いに来ることは滅多になく、だからと言ってヘトヘトで相手することが出来ないと悪いからと私に会いに来て欲しいとも、一度も言ってくれませんでした。
そんな寂しさが積もり何度か寂しい、もっと連絡が欲しいと愚痴をこぼし話し合いしたこともあります。
彼は思い出の品を残すタイプの人ではないのですが、去年のクリスマスに送った手紙を捨てられていたこと、寂しくなった勢いで、彼氏とのLINEのアルバムを全て削除し、思い出なんていらないでしょ!手紙捨てる人なんだから!って送ってしまいました。
案の定、次の日から連絡はなく、話し合いの時間を作ってとお願いするとその日に会いましたが彼の家に置いていた全ての荷物を持ってきており、上記の終わりにしようと言われてしまいました。寝ると昨日の事は忘れる方だけど、朝LINEを見てアルバムが削除されていたこと、思い出いらないでしょ、とメッセージがあったのを見て一気に私への気持ちが無くなり、無の状態。考え直してと駄々をこねましたが、考え直すにしても、一度ゼロにするために終わりにしよう。と言われました。
内容を読むと、一方的に私が好きなだけで彼は初めから気持ちがないのでは?と思われるかもしれませんが、彼は私の為に色んな努力、好きな気持ちはちゃんと態度と言葉で示してくれる人でした。だからこそ、好きになり終わりにしたくないと伝えました。
形としては、終わりにするという彼の思いを受け入れました。男性はたった一つの行動で気持ちが無くなるものなんでしょうか、GWには旅行にも行き、数日前には楽しく手も繋いで幸せに過ごしていたのに。こんな急に別れる事になるとは思いもしませんでした。ゼロにすると言う意味で名目上友達に戻りました、連絡も時間があれば返すと言われましたが、別れた次の日仕事頑張れと連絡が来たきりお互い連絡は取り合っていません。私からしたら、連絡したいですが、気持ちがない人に送る勇気がありません。別れるとき2週間後会ってとお願いはしましたが、どうしたらいいのか分かりません。貰った指輪も捨てないで預かって欲しいと言い了承してくれたので彼が持っています。
文書が無茶苦茶ですが、第三者の目線でご意見頂けたらと思います。

No.2652567 18/05/28 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 22:40
サラリーマンさん1 

建築関係の体力仕事って、ようは土方でしょ?
大学や専門学校にすら行けずに働くしかなくなった下層の人でしょ?

言い方は悪いけど
彼女からの手紙は捨てる
想いでの物も作らない
自分から彼女に約束もしない
彼女をむげに扱う

要は、自分が女に対して優しくしたい時だけするけど、彼女の望みに応える気は全く無い感じでしょ?
バッサリ切った方が良いよ
話が飛躍するけど、結婚して子ども作ったって、それを負担や足かせとしか思わない類の男だよそれは

No.2 18/05/28 22:41
2472 

若いからしょうがないんだろうけど、
面倒くさくわ。
仕事キツイのに、やいのやいの言われたら、凹むよ。
ちょっと、そっとしといてあげなよ。
彼の元気が出るまで

No.3 18/05/28 22:50
匿名さん3 

もう疲れたんですよ。
貴女じゃなくても、彼は疲れたかもしれません。
とりあえず、一人にしてあげましょう。
相手出来ない自分も嫌なのかもしれないよ、だからとりあえず、ゼロにしたいんですよ。
冷静に

No.4 18/05/28 22:53
匿名さん4 

私の彼も建築関係の仕事で経営者ですが、私寂しいと言ったのは1回もないですかね・・付き合って1年経って彼のリズムも分かってきたので、ほぼソッとしてます。仕事に集中しないと従業員さんも食べさせていかないといけないし、彼も現場にも出ているので体力は相当だと思います。主さんの事、嫌いだったわけでもなく大切にしようと彼なりに思っていたと思います。いっぱいいっぱいだからこそ、あまり言い過ぎるとめんどくさいとか重いになってしまいますね。今は、彼から連絡くるまでは連絡しない方がいいですし、時間はかかるかもしれませんが新たな恋見つけた方がいいかもしれません。

No.5 18/05/29 08:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うーん…女性として主さんの気持ちは凄くわかりますが、今回は諦めた方がいいと思います。もしやり直せたとしても、恐らく彼氏さんは変わらないので主さんがまた我慢する事になります。
土方って本当大変ですよね。彼氏さんはもう色々いっぱいいっぱいになってしまったんだと思いますよ。
彼氏さんは今の仕事を始めて長いのでしょうか?

No.6 18/05/29 14:43
286 

たったひとつの行動と言ってもそれはキッカケに過ぎず積もっていたものが爆発したようなものだと思うよ。スレ見る限り主さんは重い印象だよね。

主さん言うようにハタから見ると最初から彼に気持ちがないように見えるのだけど好きな気持ちを態度や言葉で示してくれたなら彼にも気遣いや行動が足りないとは思うが主さんのが重すぎるって意見になっちゃう。

どちらが言い出したかはともかく週2,3も会えるのなら不満なのは彼から約束してこないから寂しいという事なのだろう。泊まりに行くだけで外でのデートができないってのもあるかもしれない。

彼に分かってほしくて寂しいのを伝えてみるのは良いと思うけど彼が変わらないから主さんも彼が何もしてくれない苛立ちを態度に出していたんじゃないかな?いつも出ていたというかさ。伝えても変わらないならそれを許容して付き合えるのか付き合う意味がないと別れるのか主さんが考えるべきだったかなとは思う。

彼にも悪いところはあるだろうが自分の要望を聞いてくれないなら自分で答えを出さなきゃならない時はあると思うよ。好きであってもね。要望が通らないでも別れたくないなら我慢しなければならない事もある。

その寂しいと思う付き合いが楽しいものなのかよく考えてみて今度彼に会う時に自分の想いをぶつけてみれば良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧