注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

バイトのことで悩んでいます。 以前個人経営のケーキ屋さんでバイトをしていたので…

回答3 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 00:29(更新日時)

バイトのことで悩んでいます。
以前個人経営のケーキ屋さんでバイトをしていたのですが、そこの店長がとても口が悪く、元パートさんが店の前を通る度「死んでしまえ」「くたばれ」等と罵倒していました。(勿論本人は聞こえていません)

他にもお客さんが来て、チーズケーキのホールってありますか?という質問に予約しないとないです。と答えるお客さんがなにも買わずまた来ますと言って帰ると「いつ来ても無いわ死ね!」とぼやいていて、自分自身に言われては無いですが恐怖を感じてしまい1ヶ月で辞めてしまいました。

働いているときには「ここはリハビリ施設じゃないから出ていけ(私は特に障害はありませんが、初出勤で緊張してしまった時言われました)」辞めるときも「お前には仕事を選ぶ権利はない。どんな仕事でも無理だから」と言われてしまい、私は社会不適合者だと自覚してしまいました。

なりたい職業の勉強を大学でしているのですが、それすらも否定されてしまい時々私って…。と考えてしまいます。

また、親からの仕送りがあるとはいえ、自分でお金を稼ぎたい。今しかできないことを体験したいと思って始めたバイトなのに続けられず、新しいバイトも探していません。

そんな出来損ないの私にアドバイスを下さい。

No.2665811 18/06/23 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 00:06
匿名さん1 

ただのクソ店長なので言われた事気にしてはいけません。たまたまそこのケーキ屋がクソだっただけですよ。色々やってみて下さい。頑張って。

No.2 18/06/24 00:14
匿名さん2 

貴女には他にきちんと勤められるバイト先がありますよ。大丈夫です。
そんなところ早く辞めましょう。

No.3 18/06/24 00:29
お姉さん3 ( ♀ )

普通に考えても
そんな店長がいるケーキ屋
嫌ですね

主さん 
そんなパワハラ店長に
我慢などせず
さっさと辞めたら良いですよ

将来 やりたい事の為に
勉強してるのも
親御さんの気持ちを考えて
バイトを始めた事も
素晴らしい考えなのだから
新たな バイト見付けて
気持ち持ち直して下さいね

嫌な事が有るから
直ぐに辞める は
確かに 根性なしだとか
批判される事も有ります

でも これは
時と場合によりますので
今回の場合は
辞めても大丈夫なパターン

働くからには
良い上司に出会い
学ぶのが理想
尊敬出来無い上司の元で
働いても得られるものは
何も無いです

年齢がいくと生活の為にと
割り切って仕事する事も
必要ですが
主さんは まだ学生さん
バイトはいくらでも有るし
我慢しなくて全然大丈夫です 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧