注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の同級生に厄介な地域出身者がいる場合。 ふみかと申します。 ちょ…

回答3 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 20:52(更新日時)

子供の同級生に厄介な地域出身者がいる場合。

ふみかと申します。

ちょっと伺いますが、子供の進学先に、厄介な地域の出身の同級生がいた場合、
どうな反応になるでしょうか?
こんな事は言いたくないけど、私は不安で仕方ないです。
子供がその同級生と上手く関われるか、うまく距離感をつかめるかが心配です。
面倒な地域の出身の方を差別する気はありませんが、ただ警戒はします。
差別を言い訳に、集団で押し掛けて、恐喝したり、たかったりする事もえるそうなので。。
子供も同級生とトラブルになる事もあるでしょう。でも、その同級生がそういうややかしい地域の出身者だったら、その親と話し合うのも、かなり困難だと思います。
私が住んでる地域は、住宅街で校区も面倒な地区を内臓していません。
ただ、近い所にあることはあります。
万が一、校区編成の改編でもあって、そういう地域の方と同じ校区になったらと危惧してしまいます。
そうなったら、家を売却して、よそに移った方がいいのでしょうか?
それとも、とどまって、上手にやりすごしていくべきでしょうか?

自分では差別意識はないつもりだけど、危険視はしてしまいます。その人の中身で判断したいけど、そういう筋の人となると、要するに偏見で見てしまいがちです。
いけないと思いつつ、子ともが心配だし、家族の人生の一大事、波乱とも感じてしまいます。

このトピを見て、何でも情報をかださると有りがたいです。よろしくお願いいたします。

先に、この場で、レスをくださってる事に対して、お礼を申し上げます。ありがとうございます。


18/06/26 18:04 追記
すいません。わかりにくとご指摘がありましたので、お伝えしますね。。同和地区の事です。
明言は避けたかったのですが。。

No.2667304 18/06/26 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 17:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

あの、厄介ってどんな風に厄介な地域なんですか?


厄介な子(かなり手癖悪い等々)はいるけど
地域はあまりないと思うので一応書いた方がよろしいかと思いますよ?


No.2 18/06/26 17:59
お礼

>> 1 すいません。
じつに言いにくいですが、同和地区の事です。。

No.3 18/06/26 18:03
通行人3 

治安が悪かったり、荒れた人がいる場合もあるみたいですが、うちの地域というか市にある同和地区はその様な感じではないので、特別心配はないですね…

No.4 18/06/26 18:51
通行人3 

厄介な地域出身…
この書き方の方が失礼だと思うよ。

同和地区、被差別ぶ落でいいのでは?

明言を避けたいと書かれていますが、実際に書いている内容は、なかなか香ばしいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧