注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

職場の同僚が嫌なやつでどう考えたら腹がたたないか考えてます。 まず根拠ない自身…

回答4 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 13:01(更新日時)

職場の同僚が嫌なやつでどう考えたら腹がたたないか考えてます。
まず根拠ない自身満々さ。なので常に上から目線で負けず嫌いで見下してます。
自己中で自分勝手で否定されると攻撃が凄い。
自分のペースにまきこみ人をこきつかう。
自己愛が強くプライド高い女性です。
私はまきこまれないように毅然としたら彼女の態度はかわりましたが、結果的には悪口いってましたね。
攻撃されても相手にしなかったら彼女から距離おいてくれたからまだいいですが他人を見下してるし、自身満々のわりには評価悪く痛々しいし、でも顔を毎日見るのでイライラします。かかわりたくないがそんなわけにはいきません。

No.2669197 18/06/30 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/01 08:26
通行人1 

人の姿は自分を映す鏡ですよ。自分の姿から人が反応して動くので、まず、自分を反省してください。相手は、あなたが協力したくないための文句を並べるからうんざりしているのでしょう。
いろいろ言っても動かないじゃないか?と。嘘を言って動いているように見せてもわかりますから。
「自分が楽をして、相手を動かそう」という「上から目線」はあなたではないですか?
「自分が仕切りたいけどできないから上に従わないと物事は動きません」でしょう?
だから、上に従いたくないというのは、単なる「わがままものです」
人への協力が嫌なら「人の上に立つ人物」ではありません。何か勘違いしてませんか?
人の上に立つ人は、自ら人のへの協力は惜しみません。また、自分で動きます。
あなたは、見栄っ張りなので見栄を張って「自分がトップ」ならと勘違いしているようですが、
責任をとれませんよね。
責任は取りたくない、誰かの影に隠れて、誰かを操りたい、動きたくない人ですから、彼女はつかれます。人の陰に隠れてうまい汁を吸いたい人は見抜かれていますから。
こき使われるのが嫌な人は「何事に自分本位」でうごくので、非協力的になるのですね。いいかっこしでは、「トップになれませんよ。」あなたは、わがままですから迷惑をかけているのかもしれませんね。聞く耳を持たないとか、自分が正しくて、人の言うことは間違いだとかでしょう。わがままに育てられた人にありがちです。
ある人は「会のためなら協力しますよ」という無私での協力を惜しまないので、信頼されました。
自分が原因なので、積極的に人を助けましょう。人に感謝されるようにしましょう。文句言いながらの協力は相手にとっては、苦い思いなのですからね。

• << 3 あのー彼女が女王様キャラで人使いあらく、自分は頼みごとされたら嫌がり、かなりの自己中で自分勝手な人。 今までワガママに人を思い通りに動かしてきたから今がありますが、プライド高く負けず嫌いで勝ち負けこだわり上から目線でまわりに嫌われても関係なく、自分とあわないあいつらが悪いと思考回路もすごいし、誰も評価してません。

No.2 18/07/01 09:33
お礼

>> 1 あのー彼女が女王様キャラで人使いあらく、自分は頼みごとされたら嫌がり、かなりの自己中で自分勝手な人。
今までワガママに人を思い通りに動かしてきたから今がありますが、プライド高く負けず嫌いで勝ち負けこだわり上から目線でまわりに嫌われても関係なく、自分とあわないあいつらが悪いと思考回路もすごいし、誰も評価してません。

No.3 18/07/01 09:33
お礼

>> 1 人の姿は自分を映す鏡ですよ。自分の姿から人が反応して動くので、まず、自分を反省してください。相手は、あなたが協力したくないための文句を並べる… あのー彼女が女王様キャラで人使いあらく、自分は頼みごとされたら嫌がり、かなりの自己中で自分勝手な人。
今までワガママに人を思い通りに動かしてきたから今がありますが、プライド高く負けず嫌いで勝ち負けこだわり上から目線でまわりに嫌われても関係なく、自分とあわないあいつらが悪いと思考回路もすごいし、誰も評価してません。

No.4 18/07/01 09:43
匿名さん4 

その人によく似た人がスレ立ててるの見ました。

自分は綺麗だし仕事もできるのにまわりから嫌われてる何でか全くわからないって言ってました。

レスされてる皆さんがそれではダメと言っても全くわかってなかったですよ。

その人のスレ凄い自信満々で読んでびっくりしました。

No.5 18/07/01 09:51
お礼

>> 4 そうなんです、自身満々でまわりを見下す、仕事ができると勘違し上から目線で負けず嫌いでプライド高い。私は正しいし、否定されると攻撃すごい。
しかも嫌なのに自身満々にこちらが離れようとすると八つ当たりしてきて、攻撃してきて○○大好きだよとかいいますがいや嫌いだしみたいな。
女王様キャラで自身満々でまわりがみえてないし、嫌われても痛くも痒くもない。
あいつらがばかだからとしか思わない。

No.6 18/07/01 11:16
匿名さん6 

心中お察しします。
私も、似たような人が職場にいます。

いつも、自分のことを棚に上げ、いない人の欠点を責め立てる。

他人を攻撃し、自分が分からない事があると、教えてもらってないから当然、会社が悪い、社長が悪いとすごいです。

人を攻撃することもしかり、このような態度って、自分は仕事が出来るんだと周りにアピりたいのかなと感じます。

そもそも、仕事が出来る人は他者を責めずに解決策を考えるでしょう。

本当は仕事が出来ないからこそ、そういった形で演出しているのではないでしょうか。

そういうタイプは、腹では違うことを思っても適当に会話は合わせた方が丸く収まります。
ただの同僚なら、業務に関しては必要以上に従う必要はないかと。

なかなか他人って変わらないですよ。
あまり考えてストレス溜めないように、適当にがんばりましょう。

No.7 18/07/01 11:33
お礼

>> 6 ありがとうございます。嫌われて当然ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧