注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

小さいときから、対人緊張や不安が強く、すぐ落ち込んだり 仲間外れや悪口いじめに…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 04:44(更新日時)

小さいときから、対人緊張や不安が強く、すぐ落ち込んだり
仲間外れや悪口いじめに
長い間あってきて、それが原因でうつ症状やダルさ、神経過敏、対人緊張、無気力などがひどく毎日、しにたい、何で産まれてきたんだろう、何も楽しくない何で私がと言う日々を送ってきました、
そんな中、鬱に効く漢方薬などを飲みながらごまかしそれでもよくならずでしたが、他の治療に頼りそこから少し
よくなり、このまま良くなっていきたく気分転換に知人の紹介で男性と付き合い
ました、その人と付き合い相手が私の許可なく子供を作って、結婚しないといけなくなり段々距離が近づくにつれて、
彼の態度が冷たく悪くなり、
妊娠していますが彼の態度や
元々、自分がコンプレックスの塊で
子供が自分に似たら嫌だと言う気持ちが強く凄く妊娠したことに後悔してます。
彼とのストレスやこの彼とやっていく自信や子育てができるのかなど、
まだ精神疾患もよくならず、彼の家族ともうまくいくか不安や、色んな不安が押し寄せてもう
このままどうにか楽になってしまえないかと考えてしまいます、1番不安なのは子供が障害をもったり、体が弱かったりしたらどうしよう、など、、
私自身が生き辛さが幼い頃からすごくあったので、自分の頭がおかしいから
じゃないか、それが遺伝して子供も自分みたいな人生を送らないかもうそれが
心配で仕方ありません。それに加え体も弱く。こんな自分から産まれてくる子が不憫に思えて、、
もぅ何も考えたくありません、

No.2669684 18/07/01 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/05 04:44
匿名さん1 

はじめまして コミュニケーション障害的なのでちゃんとまとまりがありませんがそこは先に謝っておきます。
自分は生まれつき目の病気で2歳で急性リンパ性白血病になっています。今18で小学の時から高校までにたくさんいじめにあい対人恐怖症や人間不信などがあります。精神科行っても多重人格なもので気づいてもらえません。だから現在は家から1歩も出れず外に出ようものなら嘔吐などを引き起こしてしまう体になっています。それの原因は、先程言いましたがいじめなのです。悪口や仲間はずれだけでなく、殴る蹴る、物を盗まれたり、部屋から出さないように監禁したりと話すだけで不安になります。中学は変なあだ名で呼ばれ、LINEなどでのいじめなどをされました。高校は最初何もありませんでしたが高3で担任が自分の体のことをバカにしてきたのです。自分は高校に入って何も無かったから安心していましたのに、また不安が戻ってしまい現在に至ります。すみません自分のことを喋りすぎました。本題に入ります。あなたは子供に遺伝するのではないかとあなた自身のせいで子供が人生を歩めないと思っているとのことを自分の考えで答えます。
遺伝は身体の病気や障害が夫婦の50%ずつの確率で引き継がれてしまうというあくまで可能性ですが、それと違い新たに病気になる確率も50%と考えると新たに病気になるならないで50ずつ、ならないの方で夫婦の遺伝が50ずつと考えて25%の確率になると思われます。それは体や顔の骨格も同様に夫婦の遺伝が50ずつです。もうひとつの答え、あなた自身の頭がおかしいからじゃないかという答えですが、自分は成績は上位にいました。それなのに現在は先程言った通りです。頭がいいとか悪いとかではなく、いじめる人は自分が楽しければいいと思っているからです。人のことを全く考えないで生きているのでいじめられる側は自分たちのように精神に異常きたり、自殺したりしてしまいます。新聞などでもいじめで自殺などがある時があります。だからあなたは自分のことをおかしいやつだと思わないでください。子供の遺伝も低いですので希望を持ってください。こんな自分が言える立場では無いですが、自分をおかしいと思うのでなく人が人のことを考えてないだけであり、遺伝してしまってもこれは神様からの試練と思ってしまった方がいいと自分は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧