不倫の代償

回答20 + お礼1 HIT数 3060 あ+ あ-


2007/02/07 04:02(更新日時)

こんにちは。
私は2児の子持ちのバツ1です。
会社の先輩と不倫の関係にあります。
私は、いつも子供や相手の家族への罪悪感や会えない寂しさや時には、相手に対する嫉妬が耐えられなく、今まで何度も別れ話をしてきましたが、相手の人は納得してくれず、私も好きなので、結局ズルズルと関係が続いています。
自分の生活の為、お給料とか考えると、仕事を変える事ができません。
どうしたら、相手に納得して貰えて、円満に別れられるでしょうか?こんな弱い自分が嫌でたまりません。
助けて下さい

タグ

No.267031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

円満に別れるのは無理なんじゃないですか⁉携帯の番号・メールアドレスをまず変えてみられたらどうでしょう…

No.2

とても気持ちはわかります…が…どうか相手のご家族を悲しませないでください。誰かを犠牲にした上の幸せなんてないと思いますよ(-.-;)一度きっぱり縁をきってください。もし彼の愛が本当なら後は彼がケジメをつけて再びあなたの所へ来てくれると思いますよ!

No.3

まず、プライベートで逢う事は止めた方がいいと思います。
今の仕事を続けたいなら、周りの噂になる前に、付き合う前の自分に戻って、母として頑張って下さい🙆

No.4

自分の気持ちひとつです。別れを受け入れてくれないのはあなたが別れられないからですょね。
今やめないと失うモノ、いろいろありますよ!わかってますか?仕事…失ったら大事なお子さんどうするんですか?一番はそこでしょう?離婚は親の勝手です。したからには責任持って子のことを一番に考えるべきでしょう?母親がしっかりしないと。不倫でズルズル悩んでる場合じゃないですよ。彼との別れはつらいかもしれないけど、不倫じゃない形でいい付き合いができる相手に出会うかもしれないじゃないですか。
頑張ってほしいです。

No.5

夫婦じゃないのに、別れに納得がいるんですか?
どちらかが、終わりにしようとなって、どちらかが嫌でも、別れなあかんのが男と女でしょう。

No.6

主さんと全く同じ状況ですが…私は、自然消滅になるように少しづつ避けて距離を置いてくようにしてます。

No.7

『なんとかしたい!!』と思っておられるのなら弱い自分に負けている場合じゃないと思います。現状を打破したければ己に勝つ事。
頑張って下さい。

No.8

もう会えなくなったと言うのは駄目ですか?
理由を聞かれたら、「不倫は苦痛だから」と。
好きとか嫌いとかじゃ無くて。

No.9

せっかく決心したのだから別れましょう。言いにくかったら自然消滅が一番です。私はそうなりましたが良かったと思っています。顔を合わせるのが辛くても、お子さんの為に頑張って下さい。強い決心が必要ですよ😊

No.10

彼の奥様が気付いて上司に訴えたらどうします?主さんだけクビになる可能性だってあります。辞めたくなくても周りの好奇の目に晒されて居づらくなるかもしれない。もしそうなったら生活が苦しくなるのは主さんだけ。お子さんがかわいそうじゃありませんか?巻き添えにするんですか?
真剣に将来を考えたら円満な別れをなんて言ってる暇はありません。彼の納得なんか不要。「私は不倫をやめる。連絡してこないで」そう宣告してあとは無視すること。これだけです。

No.11

相手の奥さんに謝罪文を送る。

No.12

不倫は男にとって都合のよいもの。簡単に手放すはずないじゃありませんか?(;^_^A
ズルズルしないためには、女がきっぱりと手を切るしかないんですよ。
女には、芯の強さがあるはずです。いざとなれば強いものです。職場を変えるとか、着拒否、登録末梢、など思い切った行動に出ないとダメです(^-^)頑張って振り切ってください。不倫は虚しいだけです(T_T)

No.13

みなさん、ありがとうございました。
こんな私の為に、メールをしてくれる人達がいてくれたことが、うれしいです。
やはり、自分には、2人の子供の親として、子供を1番に考えたいと思います。
みなさんに勇気をもらいました。もう一度、相手に終わりにしたいと話して、今度こそはっきりさせます。
強くならなきゃいけませんね。がんばります

No.14

もしそれでも、相手が納得してくれず、しつこく付きまとわれたら、逆に「結婚して」としつこく迫るのはどうでしょうか?
「奥さんにも私が話をつけるから、連絡先教えて」と言われたら、彼ももう主さんと距離を置くかもしれません。
一種の賭けですが(・・;)
いい思い出のまま終わるから、お互いズルズル関係続けてしまうと思うので、この際イヤな思い出でスパっと気持ちを切り替えるのはどうかと。

すいません、こんなことしか思いつかず。主さんが強い気持ちで別れる覚悟をされてるのなら、こんな小細工必要ないですね!

No.15

内容証明郵便で正式に別れる方法もあります。

No.16

私の夫の愛人も同じような事を言ってました。バツイチ子持ちで仕事がないと。仕事はいくらでもあります。きちんと探して下さい。結果的に仕事してたんだかデートの約束してたんだか。別れられないなら仕事は辞めるべき。母子家庭なら医療費も給食費もタダじゃないですか?税金で!

No.17

私も逆を取ればいいと思いました。彼に あえて一緒になって欲しいと言うんですよ。不倫はもう嫌だから奥さんと別れてってすがれば 一目散に逃げて行きますよ~。

No.18

16番さん。
主さんはあなたの旦那の愛人じゃないんだから八つ当たりはよくない。

No.19

⬆確に💧

No.20

相手が何と言おうと、断固として別れる姿勢を見せるべきです。今、主さんの精神状態も不安定なのでは?相手は家族のいる人。それを奪う力もなく疲れ果ててると察します。先の事を考えるのなら不倫はやめて、違う素敵な人を見つけて下さい。

No.21

納得はさせられなかったけど別れましたよ。
ハッキリ言うべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧