注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学二年生女子の母です。 家ではうるさく、変顔したり ちゃらけたりするのです…

回答8 + お礼11 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 08:27(更新日時)

小学二年生女子の母です。
家ではうるさく、変顔したり
ちゃらけたりするのですが、
学校や友達、先生の前では内気な感じで
自分の意見をハッキリ発言できなかったり遊びたい友達にも自分から声をかけて
誘えず…結局誘ってきてくれた子がいたら、その子と
遊ぶみたいです。
入学してからずっと一緒に行動してた友達が1人いたのですが…二年生になって、その子は違う気の合う友達をみつけたみたいで、その子にべったりみたいで…娘は間に入れず、声かけることもできず、全く遊ぶ事や話することがなくなったみたいです。
小学生女子ってそんな感じなんですかね?遊びたいなら、声かけてみたら?っていつも言ってるんだけど、子供は…絶対無理‼︎〇ちゃんは、〇ちゃんと2人で遊ぶから無理‼︎って諦めてます。でもたまに早くクラス替えして〇ちゃんと一緒になりたい…ってつぶやく時があります。
〇ちゃんのママと私も連絡先はしってるので、学校で遊べないなら私が〇ちゃんママに連絡して休みに遊ぶ約束をしてあげようか迷ってます。親としてやり過ぎかな?そのまま放置で良いでしょうか?
迷ってます(>_<)また前みたいに仲良く遊ぶ姿が見たいけど…まだ二年生だし、学年上がるたびに友達関係もっと厳しくなるのかな(TT)自分が、そんな思いしたことないから、余計わからない部分があります。

No.2679578 18/07/20 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/07/20 09:12
お礼

>> 1 気持ちはわかります でもそこで本当に友達と遊びたいのなら 本人が右往左往しながらも 何かしらの答えを出すはず 本人が答えを出すまで ゆ… 返事ありがとうございます!
確かに‼︎悩みながらも、解決してくのも成長ですね!相談してきた時には
アドバイスや力になりたいと思います‼︎
本当…大変ですね(TT)

No.8 18/07/20 09:12
お礼

>> 1 気持ちはわかります でもそこで本当に友達と遊びたいのなら 本人が右往左往しながらも 何かしらの答えを出すはず 本人が答えを出すまで ゆ… 返事ありがとうございます!
確かに‼︎悩みながらも、解決してくのも成長ですね!相談してきた時には
アドバイスや力になりたいと思います‼︎
本当…大変ですね(TT)

No.9 18/07/20 09:14
お礼

>> 2 ものすごい余計な事だとおもう。 子供同士の遊びの予定を親がしてあげるとか聞いたことないしかなり引く そこは本人の力で乗り越えないと友達作… 返事ありがとうございます!
やはり、余計な事ですかね⁈(TT)
確かに‼︎自分の力でどうにかしていかないと、この先もっともっと色々あるでしょうしね…。とりあえず、見守るにてっします。

No.10 18/07/20 09:14
お礼

>> 2 ものすごい余計な事だとおもう。 子供同士の遊びの予定を親がしてあげるとか聞いたことないしかなり引く そこは本人の力で乗り越えないと友達作… 返事ありがとうございます!
やはり、余計な事ですかね⁈(TT)
確かに‼︎自分の力でどうにかしていかないと、この先もっともっと色々あるでしょうしね…。とりあえず、見守るにてっします。

No.11 18/07/20 09:17
お礼

>> 3 新しいお友達を作るチャンスとも言えるのでは? ピンチはチャンス、乗り越えられたら自信もつくかも。 親は我慢して見守るのも仕事かも… 返事ありがとうございます!
ピンチはチャンス‼︎
確かにです!
その子に執着してた部分がありましたので…周りの友達に目を向けるチャンスではありますよね‼︎まだ精神的にクラスでは幼い感じで…その辺も心配。
見守ってみます!

No.12 18/07/20 09:17
お礼

>> 3 新しいお友達を作るチャンスとも言えるのでは? ピンチはチャンス、乗り越えられたら自信もつくかも。 親は我慢して見守るのも仕事かも… 返事ありがとうございます!
ピンチはチャンス‼︎
確かにです!
その子に執着してた部分がありましたので…周りの友達に目を向けるチャンスではありますよね‼︎まだ精神的にクラスでは幼い感じで…その辺も心配。
見守ってみます!

No.13 18/07/20 09:19
お礼

>> 5 放置が良いと思います 家ではノビノビとさせてやって相談じみたことを語ることあれば助言ぐらいがいいかと 返事ありがとうございます!
家では、本当のびのび‼︎
学校でも、自分だしていきなよ〜⁈って声かけるのですが、セーブしてるみたい!自信持ってほしいです!
話には耳を傾けるように力になりたいです!

No.14 18/07/20 09:19
お礼

>> 5 放置が良いと思います 家ではノビノビとさせてやって相談じみたことを語ることあれば助言ぐらいがいいかと 返事ありがとうございます!
学校でも、自分だしていきなよ〜⁈って声かけるのですが、セーブしてるみたい!自信持ってほしいです!

No.15 18/07/20 09:19
お礼

No.16 18/07/20 09:23
お礼

>> 6 2年生ならまだまだお友達関係変わりますよ…( ̄▽ ̄;) 私が子どもの頃の話になってしまうのですが、 低学年の時は違う子と遊ん… 返事ありがとうございます!
そんな感じなんですかね⁈
まだグループって、まではないけど
2人組で、遊ぶ⁈ってのが多いみたい…。これから学年上がるたびに精神面も、趣味も変わるし交友関係も少しずつ変わるのでしょうね。しばらく見守っていきます。心配が、つきません…!

No.17 18/07/20 09:23
お礼

>> 6 2年生ならまだまだお友達関係変わりますよ…( ̄▽ ̄;) 私が子どもの頃の話になってしまうのですが、 低学年の時は違う子と遊ん… 返事ありがとうございます!
そんな感じなんですかね⁈
まだグループって、まではないけど
2人組で、遊ぶ⁈ってのが多いみたい…。これから学年上がるたびに精神面も、趣味も変わるし交友関係も少しずつ変わるのでしょうね。しばらく見守っていきます。心配が、つきません…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧