注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

高2女子です、悩んでます。 私は今仲良かったグループとトラぶり、いじめのような…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 12:54(更新日時)

高2女子です、悩んでます。
私は今仲良かったグループとトラぶり、いじめのようなものを受けています。すれ違うと必ず、「ぼっちじゃん」「きも」などの悪口を言われたり、笑われたりします。その上、私の仲いい友達に、「あいつと仲良くするなら○○とも仲良くしないからね」と脅したり、「あいつ✕✕に手出してるんだよ」とか根も葉もない噂を多くの人に流されまくり、それが原因で仲良かった友達とも喧嘩になり、廊下にいると誰かしらに睨まれたりするような存在になり、私の友達は離れてしまいました。
元々仲良かったグループのリーダー的な子は友達が多く、権力が強いので、みんなその子のいわれるままに私の愚痴を一緒にいいます。ほんとに辛いです。
学校に来ると人に会うのが怖くて仕方ないです。授業でも当てられるのも嫌だし、休み時間もどこにも居場所がなくて、帰りたくてしょうがないです。
以前学校を途中で無断で帰って、しばらく不登校になった時、先生と親にかなり責められ、三者面談でも将来が決まれば周りの目は気にならない、とだけ言われ、将来を決めることをすごく急かされました。
もう誰も信じられないし人間と関わりたくないです。でも学校はやめたくなくて、どうしたらいいんでしょうか。

No.2681965 18/07/24 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 20:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お悩み拝見しました。私も、高校時代は、孤独でした。友人はなく、孤独を癒すため、昼休みなど毎日図書室で過ごしました。さて、いじめられているとのこと。それはつらいと思います。私の知る限り、二つの場所を紹介します。どちらか、相談しやすい方に相談してみてください。

1.保健室に相談

『ルポ保健室』という本を読んでいますと、リストカットや、性同一性障害や、不登校の子が、最後の砦として「保健室登校」をする様子が描かれています。トピ主さんの学校の保健室に行ってみてください。そして、相談に乗ってくれそうな人なら、相談してみてください。学校に味方が一人できれば、心強いと思います。

2.たかれんさんに相談

現在、フリースクールの代表をされている「たかれん」さんに相談するのもよいでしょう。たかれんさんは、いじめ、不登校を経験しています。私はココトモという相談サイトで彼女を知りました。ツイッターのアドレスを紹介しておきます。同じ悩みを経験した先輩として、相談してみると心が楽になるでしょう。

たかれん_フリースクールRiz代表さん _ Twitter
https://twitter.com/takaren_kktm

No.2 18/07/27 12:54
匿名さん2 

学校を辞めたくないって気持ち、すごく立派だと思います、本当に辛い時は無理しないで休んでもいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧