注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夏休みの1日の勉強時間について 私は大学付属の高校の三年です。 夏休みに…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 01:51(更新日時)

夏休みの1日の勉強時間について

私は大学付属の高校の三年です。
夏休みに入り、1日出来る限り勉強しています。
ネットや先生の話だと夏休み中は、1日10~15時間の勉強が普通のようですが、中々10時間に届きません。
1日平均5、6時間です。
受験生の1日の平均勉強時間より遥かに少ないですが、一生懸命頑張ってこれです。
頑張って続けようとしても、頭が痛くなったり病気の症状が出てしまい全く続けられません。
しかし、夏休みの1日の勉強時間にこれだけ差があると、夏休みを終える頃にはとても大きな差になっていると思うのでとても不安です。
私は内部進学をするので落ちる心配はないのですが(頭良い順から好きな学科に行けます。)、やはり私立の大学付属に行かせてもらったからには行きたい学科に行きたいです。

こういう時、どう勉強するべきなのでしょうか。
最近は勉強時間が増やせないことにイライラしてしまいしょうがないです。
長文失礼しました。

タグ

No.2683577 18/07/28 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 01:51
匿名さん1 

さすがに高3の夏休みで5,6時間は少ないですね。
たぶん内部進学のせいで危機感がないのだと思いますし、危機感を持つことです。
たとえば、学部や学科選びは、将来に関わる事だから、何が何でも行きたい学科にいくとかね。
それと、勉強しかできない環境作りです。
たとえば、学校の図書館や、自分が住んでいる地域の図書館、またはお金を払って個室スペースを借りれる場所で勉強をするとか。
お金を払うのはもったいないと感じるかもしれないけれど、お金を払ったからには、勉強しないともったいないと思えるし、そういうのもありです。
あと、受験だけに限らず、今やっている受験勉強は、大学で学ぶための基礎学力だから、勉強しないと一般入試で入ってくる人と入学時に大きな差がつきますから、頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧