注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

大嫌いで軽蔑してる人が職場にいます。 私としてはできる限り関わらないように…

回答5 + お礼5 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 21:55(更新日時)

大嫌いで軽蔑してる人が職場にいます。

私としてはできる限り関わらないようにしてますが、挨拶など、礼儀に反するのは嫌なので、最低限の声掛けはしてます。
が、何か勘違いしてるのか時々話しかけてきて、絡もうとします。
自分の中のイライラ感を最小限に抑えようとして努力してるのに、ずれたことを言われると、ますます腹が立ち、それを抑えるのにもエネルギーを使い、その上この暑さで、職場に行くのもウンザリです。

自分が浮いていることに気付かず、実際には皆、この人は変わりそうにないから放っておこうと思ってるのに、自分のやりたい放題できるのに気分を良くして浮かれているのが見え見えで、ムカムカしています。

こんな人、職場にいますか?
いたら、どんな扱いをしてますか?

因みに私の職場は、皆、事を荒立てるのを嫌う方ばかりなので、こんな人でも我慢してますが、裏ではやはり、沸々と怒りの声が上がっています…。

No.2686477 18/08/02 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 11:17
匿名さん1 

私の職場にも似たような人がいます。私も合わないので挨拶や最低限の話しかしません。私も見ているだけでイライラするのに、その人独り言が酷くてうんざりします。私は早く会社辞めてくれないかなぁといつも思ってるんいます。

お互い頑張りましょうね。

No.2 18/08/02 12:13
お礼

>> 1 本当におんなじですね。
私も目に入ると苛々します。
周囲への配慮がなくて自分が楽な方ばかり選ぶし、馬鹿じゃないかというほど鈍感過ぎるかと思えば、ちょっとミスるといじけてメソメソ…。
何十年も生きてるのに、今までの人生で何を学んできたのかと頭を傾げたくなります。 
私も本音は、すぐにでも辞めてもらいたいです。

No.3 18/08/02 12:17
匿名さん3 

私は割と顔に出やすいタイプなので
自分が嫌っている人は寄ってこないです。
それでも寄ってこられて自分に何かしら危害を加えられたら言ってしまうかもしれません。
キツイ言い方をすると逆恨みされて厄介なのでやんわりと話しますね。
そのあとは普通に接します。

No.4 18/08/02 12:42
お礼

>> 3 そうなんですね。
確かに逆恨みされても面倒ですよね。
私もなるべくソフトに接しているつもりですが、必要以上には関わりたくないので、話しかけたりはしませんし、話しかけられても一言で済ませます。
危害を加えられることはないと思いますが、一言で言うと不快な人なので、できるだけ遠ざかりたい。
もう、ふつうに接するのさえ難しいです。

No.5 18/08/02 14:00
匿名さん5 

全く同じような人が私の職場にもいました。でもずーっと変わらないし、そう言う人は図太いし、ずーっと辞めませんよ。
周りに嫌われてるなんて全然気付かない、または自分に都合良くしか考えられないタイプなので気付いてないフリ、気のせい程度にしてるんだと思います。都合悪いとすぐ泣くし笑。泣いても何も変わらない、泣いたフリだったんだよーて感じで、次の日は笑ってるし、悩んだりも勿論ないくらい、とにかく頭おかしいの⁇ってくらい図太いですからね。何処にでも居るんだろうけど、限界来るまでは主さんそのまま適当にお給料のことだけ考えて仕事してください。
私は限界来て、呆れて笑うしか出来なかったのと、毎日鬱陶しいので、転職決めました。
考える時間すら勿体無い。

No.6 18/08/02 20:02
お礼

>> 5 吃驚しました。同一人物かと思うくらい同じですね!
本当に図々しいし、しょっちゅう休む。仕事できないくせに。
あんなのでいいなら、真面目に働いてるこっちが馬鹿みたいじゃないですか。
それで5さんはその人のために転職を?
なぜ、そんな奴らのために真面目に働く私たちがバカを見るのでしょう?
おかしくないですか?
どうして無能な人間をいつまでも置いておくのか?
考え出すと腹が立って仕方ないので、普段は考えないようにしてますが、本当に間違ってます。

No.7 18/08/02 20:10
通行人7 

嫌ですよね〜。。

でも、起業とかしない限りは、全員合う人ってのは難しいのかな〜と思ったりします。
そこで雇ってもらってる限りは、全ては思い通りにならない…。

私は、辞めます。その人が居なかったら続けてたかもと思います。

No.8 18/08/02 20:19
匿名さん8 

俺の働いてる職場でも、大嫌いな奴
二人いるよ~たいした仕事もできないくせに俺を睨みつけたり
その人にたいして、何も気にさわる事や悪い事してないのに何故?
と思うしとくに、怖い訳じゃないし
あんな中学生レベル相手にしないけどね。

No.9 18/08/02 20:27
お礼

>> 7 嫌ですよね〜。。 でも、起業とかしない限りは、全員合う人ってのは難しいのかな〜と思ったりします。 そこで雇ってもらってる限りは、全て… 確かに思い通りにはならないとは思いますが、組織全体のためには、そんな人の首を切った方がずっといいと思いますが、結局、そんなダメ人間に耐えられない人が辞めることになるのでしょうか?
その人は周囲が皆、駄目出しをしている人で、あまりいい噂を聞きません。
というか寧ろ酷い噂ばかりで、いい話を聞かない。
嫌われ者です。
あれだけ面の皮が厚いと、他の人の苦痛など、何も感じないのだと思います。

No.10 18/08/02 21:55
お礼

>> 8 俺の働いてる職場でも、大嫌いな奴 二人いるよ~たいした仕事もできないくせに俺を睨みつけたり その人にたいして、何も気にさわる事や悪い事し… その人は仕事ができない、だからなのか選り好みをする、自分のミスを認めない、すぐにトイレに逃げます。
気分屋、というか既に精神障害かというくらい、その日その日で態度が違う。
もう相手などしていられません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧