注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

なぜ女はぶりっ子が嫌いなんでしょうか? 女は大なり小なり誰でも自分をよく見ても…

回答8 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 11:58(更新日時)

なぜ女はぶりっ子が嫌いなんでしょうか?
女は大なり小なり誰でも自分をよく見てもらいたいと思っていると思います。
よく聞くのが、女の前と男の前だと態度が急変する女。
そういう女を女は目の敵にしますよね。
程度はどうであれ誰だってぶりっこしませんか?
男がぶりっこ女をかわいいと思っていることが気にくわないだけで、男がぶりっこ女を相手にしない場合はただ「ざまぁみろワラ」と思うだけで終わるのではないのでしょうか。
男友達の多いサバサバ女も「私は女として見られてないからー(笑)」ってのを売りにして武器にしている感があるのですが……。
露骨なぶりっこは逆にかわいく見えるんですけど、結局当て馬止まりっていうか。
共学より女子校は平和そうですね。

No.2687025 18/08/03 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 12:17
おばかさん1 

勝ちに行くには、
手段ですよね
セールスポイントアピールするか
買わないでも見てって〜か
あんたらにゃ、売らねーよ
とか、その中
強烈なセールスに嫉妬するだけ

No.2 18/08/03 12:22
匿名さん2 

私はぶりっ子する女好きよ~
口悪い、態度悪い女よりも
ぶりっ子の方が見ていても可愛いもん。

女の子はやっぱ可愛い方がいいよ♡

No.3 18/08/03 12:51
匿名さん3 ( ♀ )

男の前で男に対してだけ急変する女なら別に構わないんだよね。
でも、こういう女のほとんどが、
同性である私たち女に対しても態度を急変させるからイラつくんだよ。

例えば…それまで嫌だと文句を言って、私はやらないと他の女性におしつけていた事を、
そこに男が登場した途端に自ら進んでやり始めるとかね💢
文句を言わないまでも、あからさまにさぼったり楽して他の女性におしつけていたくせに、男の登場で進んでやりはじめて気のつく女アピするとかねw

こういう、同性である私たち女性にまで態度を変える女がぶりっこにはとても多いから、ぶりっこ=嫌いみたいに思われてるだけで、

実際女性はぶりっこ全員を嫌ってるわけじゃないよ。

No.4 18/08/03 13:08
匿名さん4 

ぶりっ子は大体が、性格悪い。
女先生がぶりっ子だったけど、ほかの学校の部活動で試合に来た大勢の男子の中にわざわざ入って1人でキャーキャー言っていた所に生徒がドン引き。

ぶりっ子だし、気持ち悪いと。
後は女生徒にはガラッと性格を変える。
男子生徒にはキャーキャー言って♡マークが見えるくらいイチャついているけど、女生徒になると見下す。性格が悪すぎて当時高校生の時、その人は多分35歳だったけど、結婚していない。性格が悪すぎてほかの先生にも嫌われていました。あまりの二重人格の酷さに男子も嫌っている人はいましたね。

同級生でもぶりっ子は可愛い子に限る。勘違いブスがアピールしても目障りなだけだし、同じこと言っている男子がいた

No.5 18/08/03 13:31
匿名さん5 

私もぶりっ子は特に嫌いじゃないですよ。
でもそれは時と場合をちゃんと考えたぶりっ子ならですが。
例えば合コンなんてぶりっ子してなんぼの場ですよね。
それを僻んであいつぶりっ子だよね〜なんて裏でヒソヒソやってるのはバカだと思います。
結局そういう人はそのぶりっ子に全部持って行かれてる負け組ですからね。
異性との出会いを求めた場でぶりっ子しなきゃいつするの?とすら思います。
まあこんなふうに書いてますが私はぶりっ子は自分に似合わないから恥ずかしくてできませんけど。
でもしてる子は自分を最大に活かすところを知ってやっているんだし純粋にすごいなと思います。

No.6 18/08/03 13:55
通行人6 

ぶりっ子も、それを陰でやたら叩く人も、基本的には性格悪いんじゃないですか。
男は見てないようで結構よく見てますよ。
女は浅はか男は愚か、って言いますが、まさにそのとおりです。

No.7 18/08/03 14:17
匿名さん7 

程度の問題じゃないでしょうか。社交辞令で納得出来るレベルなら誰でもするものですが、あからさまな態度の急変はやはり呆れますよ。

正直に書かせていただきます。

ぶりっ子の貪欲なイメージが良くないのかと。ぶりっ子を遠目に見ているような女は基本自立した女が好きですから、過剰に演技してぶりぶりしてまで男に取り入ろうとする女は見苦しいし、下品にも見えます。女性の品格を下げ惨めな生き物にしているような気さえします。見ていて恥ずかしいのです。
また、そういう人は指摘されても自分はぶりっ子じゃないと言い張るからまた余計に見苦しく感じるのです。
素直に認めて、私は男の前ではぶりっ子する!これが私の戦法よ!とまで堂々と言い切ってくれるならむしろ好きになるかもね。

まあこれも人の感情の話なので、正当な理由など無くても生理的に嫌いなもんは嫌いということです。私はぶりっ子は鳥肌立つほど嫌いなのでなるべくは距離を置きますね。

No.8 18/08/04 11:53
匿名さん8 

なぜ女だけだと?
まあ、いじわるするからな。

No.9 18/08/04 11:58
お礼

性格の良い女なんて一割いるかいないかですね。
ありがトゥ~ス❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧