注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

恋愛における後悔で生きているのが辛いです。 失恋をすれば誰しも後悔すると思…

回答5 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:07(更新日時)

恋愛における後悔で生きているのが辛いです。

失恋をすれば誰しも後悔すると思いますが、みな乗り越えて次の恋に進んでいくものですよね。
私はそれが出来ずに苦しんでいます。

大好きだった彼に結婚を迫りフラれてしまいました。口では沢山嬉しいことを言ってくれていたけど、遠距離なのに会いに行くのは私ばかり、デートも私ばっかり考えて、次第に「なんで私ばっかり?」と思うようになりました。
なんだか大切にされていない気はしていました。街中の女性のファッションや行動を見て「ああいう風にしてほしい」と言われたり、「こっち側から見た顔の方が可愛いのに何でいつも反対側に立つん?」「アトピー?搔かなかったらいいのに」など思ったことをすぐ言う人で、よく言えば正直、悪く言えば無神経な人でした。
結婚についても口では「考えてるよ」「心配せんでもいいよ」なんて言ってたのに具体的な話からは逃げるので、あまり追い詰めちゃ悪いと思って半年ほど我慢してたのですが、改めて切り出したらまたとぼけたのでキレてしまい、多分それがキッカケでフラれました。
別れるとき、友達にはなれないと言ったのに、数か月後にご飯に誘われて一日デートみたいなことをしておきながら、あっさり復縁考えてないと言われました。私の未練を知って、音信不通です。

詳しく知っている友人は相手がクズだよ、最低すぎると言ってくれます。
でも彼と幸せになれる人もいるわけで、「私だから相手がクズになってしまった」「彼が言ってた街中の女性みたいに私がなれていたら」と自責や後悔が止まりません。
もう2年ほど経ち、もうすぐ31歳になります。
婚活もしてきましたが、実りなく。

励ましてくれた友人、大好きな両親、兄夫婦のために今は生きています。
一人暮らしなのでペットもいます。
十分幸せではあるのに、毎日のように涙が出て来ます。

両親が亡くなったら、自ら死を選ぼうかなと漠然と思っています。不謹慎で本当に申し訳ないのですが、そう思っています。
辛いです。友人には泣いて話しましたが死にたいとは言えません。

消えたい、でも希望は捨て切れていないんです。きっとまた大好きな人と出会えると信じてきました。でも毎日涙が止まらないです。
支離滅裂ですみません。
この状態から、少しでも抜け出したい気持ちはあるんです。

No.2697133 18/08/22 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 08:37
通行人1 

失恋から立ち直れないのは、その時の自分の行動を許してあげられてないからだそうですよ。

それに加え、別れると長所しか思い出せないでしょう?

それから、友達の目ってとても信用できますよ。

振り回されるのは、もういいじゃないですか。ね?

No.2 18/08/22 08:37
匿名さん2 

心療内科いってみませんか?
今行けば、通院も短く済むと思います。
病名まではわかりませんが、鬱傾向にあると思います、ただ、思い状態では無いので、しっかり話を聞いてくれる心療内科を受診してみてください。
セロトニンを増やす薬をもらえれば、少しずつ世の中の見方が変わって行くと思います。
あなたはショックで、そのことばかりにしかフォーカスできなくなってしまっています、それが他の感情や情報の伝達を妨げています。
あなたが気持ちを持ち直そうとしてもうまくいかない、行動を変えてもうまくいかない、なんでなんで?
って思ったかもしれませんが、心を傷つけられるということは脳を傷つけられるのと変わりません。
カウンセリングでもいいですが、あなたの苦しみは病です。病には何か薬をつけたり、治療をしなければ効果はありません。
癒しや責任感があるだけでは乗り越えられない状況なのです。
少しプロに頼って力抜いてください

No.3 18/08/22 08:38
匿名さん3 

たぶん、結婚したらもっと苦労してますよ。子供放ったらかして遊びに行ってそう。子供の誕生日やクリスマスに・・・家族皆で祝うのを楽しみにしてたのに、他所の女と遊びに行かれて、静かに悲しみながらずっとパパを待ってた我が子が可哀想で、キレて喧嘩→いつ離婚してもいいんだぞ!と言われる

未来が安易に想像できます。
もっと誠実で本当に貴女を愛してくれる、素敵な人を探しませんか?
そんなのと結婚なんてしなくて良かった!まだまだお若いです!大丈夫!

No.4 18/08/22 08:43
匿名さん4 

結婚は「縁」だと思うので、きっとその彼とは縁がなかっただけ。

あなたの運命の人はこれから出会う違う人です。 

No.5 18/08/22 09:02
匿名さん5 ( ♀ )

縁とは、不思議なものですよ。
辛い今は自分を慰めながら
身奇麗にしてて欲しい。

吹っ切れる時は必ず来るから
大丈夫だよ。

No.6 18/08/22 09:06
お礼

みなさま、ありがとうございます。やはり自分の力ではどうしようもないので、勇気を出して心療内科に行きたいと思います。また友人の言葉を信じて、
自分を責めないよう意識します。結婚しても幸せになれなかった、私もそう思います。

縁がなかったりだけ、失恋するとよく言われる励ましの言葉ではなく傷をえぐられる気持ちになります。でもそれが事実なんですよね。

一括てのお礼で申し訳ありません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧