注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

文化祭の時に自分が大正ロマンにすればと言ったのが軽率でそのあとクラスメイトの提案…

回答5 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 16:00(更新日時)

文化祭の時に自分が大正ロマンにすればと言ったのが軽率でそのあとクラスメイトの提案で休憩所というていで話が進んだのですがクラスメイトが何かものが売りたいと言うことで駄菓子や見たいになってきていて他のクラスで似たようなのが出されるらしくて揉めて私の1番の友人だった人がこう言ったんです『甘味所が甘いのしか売れないならキャンディどうは(私のクラスの企画名)キャンディしか売れないせつクソワロタwwww被っててそもそも休憩所だしそこまでだかしやにはしる事もないだろw大正ロマンじゃなかったのかよキャンディに大正ロマンに駄菓子屋で要素多過ぎwwwこれなら絵本要素でも(大正ロマンと揉めたもう一つのテーマ)さしてかわらねぇよwww間に合うと思えないお疲れちゃーーんwwww
』言ってた事そのままかきました私それで思い詰めちゃってどうしようって始めに私が大正ロマンっていってなければこんな事にならなかったし1番信頼してた人がこんな人だと思ってなくてはショックで定期的に鬱にみたいな状態?なのか手足は震えるし動けないしつらいんですどうしたらいいでしょうか?
本当につらい方から見たら何いってんだとなるかも知れませんが、ごめんなさい

18/08/24 00:45 追記
すみません補足しますそのあと結局駄菓子や見たいにお菓子とお茶ジュースを売って休憩できるように椅子机を置いて学校では文化祭クラス人気投票で2位をとり盛況だったのですできる限り私も手伝ってよい方向にと頑張っていた中友人のどうにかしてほしかったから言ったであろう言葉をどうしたらいいかわからなくて文化祭が終わったあとでも友人が何を求めてたのかわからなくて悩んでます

No.2698081 18/08/24 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/24 00:35
匿名さん1 

結局、何をして、何を売ることになったのですか?大正は辞めておくことにしたのかな?落ち着いてスレ買いてくれないとアドバイス出来ないです😵

No.2 18/08/24 00:38
通行人2 

ラッシー、珈琲、アイス珈琲、トースト(ジャム付き)、紅茶、これさえ用意できれば、駄菓子はいらない。

No.3 18/08/24 01:21
お礼

>> 1 結局、何をして、何を売ることになったのですか?大正は辞めておくことにしたのかな?落ち着いてスレ買いてくれないとアドバイス出来ないです😵 駄菓子見たいにしてお菓子とお茶とジュースを売りましたテーマは大正ロマン風の休憩所でやることになりました
情報不足ですみません頑張って落ち着きたいです

No.4 18/08/24 02:05
通行人2 

友人さんがどのような大正ロマンをイメージしていたのかがわからないことにはなんとも。純喫茶とかイメージしていたのかな…

その時代の服装や建物、看板とかも特徴的ですね。そこにキャンディーや、駄菓子を取り入れるのは違和感はないでしょう。レトロな造りをコンセプトにした駄菓子屋とか、古~い喫茶店も現実にあります。
そういえばキャンディーも駄菓子屋に売ってたわ。当時がどうだったかは、知りませんが。

因みに甘味処はお茶うけ置いてたり、抹茶提供したり、甘いものだけではありません。甘いものばかりだと、しょっぱいものや、飲み物も欲しくなるので、需要はあります。

むしろ友人さんが「何言ってるの?」説
友人さんを論破する必要はありませんが、落ち着いたら、純喫茶にでも誘ってみては?

No.5 18/08/24 13:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

悩む必要はなし。

元々、友達の発言――そういう言い方をする人は「言ったらショックだろうな」とは思わないで言う訳で、主さんが「だよね~」と笑って応じるだろう程度のノリなんだと思う。
だから、発言の真意も何も深いものはないんじゃないかな。

友達は、今もその発言で主さんが悩み苦しんでいることも知らないんでしょう?

主さんがその発言で嫌だなとか傷付いたと思ったなら、言うなり態度に出すなりしないと一生伝わらないよ。
結果的に大成功だし、向こうが態度がいつも通りで主さんが事を荒立てたくないなら、もやっとしても水に流すしかない。

そもそも、案を出した側な上に暴言(?)まで吐かれて、主さんが怒り狂って友達が「どうしよう、主ちゃんを怒らせちゃった」と悩むなら解るけど、主さんが悩む要素なないのよ。

既に大成功したものなのに、後からわざわざ蒸し返すことないと思うけどな。

それと、大きな行事は必ず文句言ったりする人がいます。社会人になってもです。PTAでも町内会でも。
そういう人に限って自分は何も提案したり手伝ったりしません。
闘うメンタルがあるなら、それもアリだけど、そうでないなら、そういう人もいるよね、ハイハイと流して行かないとしんどいよ。

もっと図々しくなっていいのです。「何で私が言われなきゃいけないの?ふざけんな。」位の気持ちで過ごしましょう。

No.6 18/08/26 16:00
匿名さん6 

その子はいつもそんな物言いはしないのですか?急にそうなったなら、忙しくてストレスをぶつけちゃったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧