注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

LINEを返してこない友達の相談です。 友達Aちゃんとは高校の時に知り合い趣味…

回答2 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 13:04(更新日時)

LINEを返してこない友達の相談です。
友達Aちゃんとは高校の時に知り合い趣味が合うため仲良くなって大学生の今でも連絡を取り合ったり予定が合う日は時々遊びに行っています。

私は地元の大学、Aちゃんは東京の大学に通っており夏休みなど長期の休みにしか遊ぶことは出来ませんがそれでも長期の休みの日には必ず会って遊びます。

そして来月(9月)にAちゃんと野球を観に行く約束をしました。そこまでは良かったのですが9月の何日が予定空いてるのか?とLINEで聞いて2日経った今でもAちゃんからは連絡が来ません。
私はバイトもしていて9月のシフトをそろそろ店長と話さないとなので早く返事が欲しいとLINEをしても一向に返ってきません。
忙しいのかな…と思いましたがゲームのログインやSNSは普通にやっています…。

どうでもいい話なら構わないんですが遊びに行くとなるとこちらにも予定があるので早めにLINEを返して欲しいです。
こうやって遊びの予定をたてる時にAちゃんが早くLINEを返すことはほぼありません。

ひどい時だと1週間未読という時もあります。

日が経つごとにモヤモヤしているのですが彼女にちゃんとこのことを言った方がいいですよね…。
それとこうやってモヤモヤして悩んでしまう私は面倒な女なのでしょうか…。

長文失礼しました。

No.2698147 18/08/24 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/24 03:15
匿名さん1 

前々から遊びの予定がモタつくなら
あまり乗り気じゃなく、渋々あなたに付き合っていたっぽいね

もしくは、スケジュール組むのが面倒臭くて嫌いなタイプ

シフトの件を話して、急かしても無視ならもう、お流れにした方が良いのでは?

もし、シフトが決まってからの遅い返事が来ても『今更遅いよバイト入れた』って伝えるしかないね。

No.2 18/08/24 08:55
お礼

>> 1 多分後者の方かと思います。
野球観戦自体は私が誘いましたが長期の休みなどは向こうから誘ってくることが多いので…。

匿名さんの言った通りバイトのシフトについてと返事を貰えないなら今回は行くのをやめようとLINEしました。
少しモヤモヤがなくなったので良かったです。
ありがとうございました!

No.3 18/08/24 10:40
通行人3 

OKしたものの、野球があまり好きではないとか、返信が遅いときには
何かしらの友人の迷いがあるかもしれないよ。
特にNoとハッキリ言えない子にあるあるです。

No.4 18/08/24 13:04
お礼

>> 3 なるほど…
この前2人で遊んだ時に野球観戦に誘ったのですが私から見て結構興味ありそうな感じで本屋さんで選手の図鑑とか見たり私に観に行く予定のチームのことを結構聞いてきたので勝手に興味があるものだと思ってました。

本人からしっかりと気持ちを聞いたわけではないので確認してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧