注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

経営者の奥様、彼女さん、 また経営者の方などのご回答お願いします。 かな…

回答5 + お礼3 HIT数 1921 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 15:35(更新日時)

経営者の奥様、彼女さん、
また経営者の方などのご回答お願いします。

かなり多忙の彼氏がいます。
ちょっと前に会社を立ち上げ、まだ従業員はいません。

なかなか会えず寂しさで、感情をぶつけてしまう事もありました。
が、私なりに男性の考え方を学び始めたところです。

徐々に彼の連絡頻度も減り、でも今は忙しい時期だと思い、訓練しているところです。

先日、彼と1ヶ月ぶりに会いました。

かなり疲れているのが表情から読み取れました。

たわいない会話の中で、彼がクライアントの方と飲みに行った時、
○○さん(彼)の楽しみって
タバコとコーヒーと女ですか?と聞かれて、
タバコとコーヒーと特定の女性って答えたよって笑ってました。

またずっと気を張ってたから、気が抜けたって言ってて
思ったより思ってくれてたんだと思いました。

それから1日を過ごしました。

が、やはり次の日からは、いつも通りほぼ連絡ない状態です。
男性にとって連絡は情報伝達ってのは理解してるのですが…

会うちょっと前に、電話で感情的に伝えてしまった時、
人としてありえない、傷つけるような言動はやめた方がいい、
あと1回こんな感じなら合わないよなど言われてたので、
会った時のギャップにも戸惑っています。

私から連絡を入れるって事はないんですが、
彼のために放置してあげた方が良いですか?

彼はまだ走り出して間もないため、休みの日も経営のための予定が埋まっていて
疲労がハンパないです。
ただいつも予定が入るとスケジュール内容をラインで送ってきてくれます。

そして、経営のためにお金を投資し、辞めたいとは思ってないけどプレッシャーを感じていると話していました。

そんな内容の連絡が来るので、どう返してあげればいいのか…

No.2698968 18/08/25 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/25 18:33
匿名さん1 

少なくとも責めるのはやめたほうがいいし、頻繁に会って連絡できる人が良いのであれば他の人を探したほうがいいです。

No.2 18/08/25 18:37
お師匠さん2 

女一人も安心させきらないで

何が起業かと思いました

事業主だけど、起業時

彼女は複数いましたよ

No.3 18/08/25 19:33
匿名さん3 

経営者の妻です。偶然見つけたので。長文です。
私の場合、交際時の連絡は1週間に1度くらい、待ち合わせ時間に彼が(仕事のトラブルで)2時間遅刻した事もありました。とても会いたかったけど、彼がプレッシャーとストレスで円形脱毛になっているのを見つけて、彼を守りたいって強く思いました。とにかく会った時は彼がホッと出来るように、笑えるように、癒されるように、彼も私も気取らないくて良い、飾らなくて良い時間を過ごせるように意識しました。あと矛盾してるようですが、優しくするけど、あまり尽くなさいというのもポイントかなと思います。
どんな状況になっても彼女とならやっていける、彼女といると楽だな、と思って貰うには、主さんも強くしっかりしなければいけません。
自分優先の考え方は、彼に不安を与えます。会社にも浮き沈みがあります。頭が悪くては乗り越えられません。
彼が弱音を言ってくるのは、それだけ主さんに心を開いている、甘えているんだと思います。
主さんは彼と過ごせる時間を、楽しんでください。楽しんでいる主さんを見ることが彼にとって癒しの時間になるはずです。不安な時は、相手を試すような言葉で回りくどく言うのではなく、分かりやすい言葉で伝えましょう。その方が彼は楽です。私から言えることはそれくらいです。失礼しました。

No.4 18/08/28 06:57
お礼

>> 1 少なくとも責めるのはやめたほうがいいし、頻繁に会って連絡できる人が良いのであれば他の人を探したほうがいいです。 回答ありがとうございます。
そうなんです。分かってるのに寂しさで…

余裕がない事も分かってるのに
多少なりとも安心出来る言葉を言って欲しい…

でも彼には余裕がないから
もっと自分を変えていこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 18/08/28 06:59
お礼

>> 2 女一人も安心させきらないで 何が起業かと思いました 事業主だけど、起業時 彼女は複数いましたよ ご回答ありがとうございます。

彼は非常に一点集中型で、
他に女性がいない事はなんとなく分かります。

ただ私は必要じゃない気がして…

No.6 18/08/28 07:07
お礼

>> 3 経営者の妻です。偶然見つけたので。長文です。 私の場合、交際時の連絡は1週間に1度くらい、待ち合わせ時間に彼が(仕事のトラブルで)2時間遅… ご回答ありがとうございます。

一時期、寂しさで彼に何度かあたる事があり、その中で彼を傷つける言動を言ってしまいました。

彼はそれが引っかかってるみたいで…

私もまだまだ弱くて、それ以降彼にどう話せばいいのか分からなくなってしまい、
多分この先もその事を話し、またぶつかっちゃうんじゃないかと思い
彼が望むなら離れようと思い
その話をしたところ
それじゃ社長夫人にはなれないと言われ
彼はどうしたいのかが分からないんです。。

大変な背景は理解してます。
ここはそっとしとくべきなのか…

出来たら3さんともう少しお話しをしたいです。

No.7 18/08/28 09:30
通行人7 

一人で起業をした場合、一番先に苦労するのは金策と得意先、仕入れ先の確保です。
金融機関から融資を受けるにも、担保物件や連帯保証人が必要です。
社長と言っても一人社長から従業員数万人の大企業までさまざまです。
あなたは彼が好きな余り、何でも協力してあげたいでしょうし、心の支えにもなってあげたいのだろうと思います。
ただ、ここで注意しないといけない事は、昔から恋は盲目なりと言われるようにあなた自身が冷静さを失う可能性もある事です。
例えば、あなたが不安定な彼の連帯保証人になった場合、もし仮に彼の事業が軌道に乗らなかった場合、借入金の返済義務があなたに来る事もあり得ます。
未来の社長夫人候補とは、うまく行った場合の話であって、うまく行かない場合もあり得ますから決して夢だけ見ていても駄目です。
あなたの金融資産を全部彼につぎ込む様な事は絶対にしてはいけません。
今の状況が、あなたにとって非常に辛い事は良く判ります。
最悪の結末にならないためにも今は彼と一定の距離を置いた方が宜しいかと思います。
また、なかなかその気にはなれないと思いますが、彼以外の相手も視野に入れておいた方が良いのではないでしょうか。
例えば、大企業勤務の方ですと課長や係長クラスでも中小企業の社長より収入的に安定した方は多数居られますので、あなた自身の将来的なリスクも良く考えてみては如何でしょうか。

No.8 18/08/28 15:35
匿名さん8 

何もないかもしれないけど、手伝える事あったら言ってね、とか送っておくのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧