注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

主人のいとこ達に嫌われてるようです。 私が来ると馬鹿にしてるようにクスクス…

回答3 + お礼0 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 03:08(更新日時)

主人のいとこ達に嫌われてるようです。

私が来ると馬鹿にしてるようにクスクス笑ったり、私の愚痴を聞こえるように言ってます。

原因としては私達夫婦には子供が居ますが、一生懸命育ててるつもりですが、いとこ達には私が虐待してるように見えるようです。いとこ達は年齢が若く独身だったりお付き合いしてる人が居るようですが、誰も子供は居ません。

例えば、子供が靴下を嫌がるので靴下を履いていないのを私が履かせてないように思ったり、靴が小さくなってるのに気が付かなくてまた、子供も靴が小さいと言わないので気付いてあげられなかった事もおかしいと思ってるようです。もちろん小さかったらちゃんと買いますし靴下履きたいと言ったら履かせます。上の子はもう自分で洋服が着れるのでほとんど自分で着させていますが、後ろ前逆だったり少しサイズが狭い(捨て忘れ)お気に入りのシャツを着たりしてそれも気づいたら着替え直ししますが、見落とす時が多いです。
一時期、子供が私に叱られた事を周りに話す時期が有りそれも関係しているようです。

これは全てズボラで短気な私が悪いです。
これからはちゃんと確認しサイズが合わない服は置かないようにします。短気は中々治らないですが、なるべく子育ての本やネットで対処法など検索したりしてます。

あと、出来るだけ公園に遊びに連れて行ってます。おやつ作ったり自分なりに頑張ってるつもりですが、やはり何かが足りないのでしょうか?公園は午前中だけです。週に3〜4回ほど行くようにしてますが少ないですよね?たまに自宅でプールもします。

2人育児してるとストレスが溜まりしょっちゅう怒ったりしますがそれも虐待でしょうか??

嫌われた原因は自分自身性格も悪いしいい嫁ではないのでそれも原因だと思います。あと、容姿も悪いです。もう嫌われたのは仕方ない事ですが、集まりがものすごく苦痛です。でも、いとこ達は良く子供の面倒も見てくれて遊んでくれてありがたいです。
きっと子供が産まれたら上手く子育ても出来ると思います。私が育って来た環境と旦那やいとこ達が育ってきた環境は大分違いました。嫁いでからは私の家は異常だった事を知り、なるべく子育ては義母や義祖母を参考にしていますが、私の容量が悪いようです。

なんだか自分がやってきた事全て意味が無かったのかな?とか、私が死んで他の優しい人と主人が再婚し育ててもらう方が幸せなのかな?嫌われ者の私さえ居なければと悔やみます。こんな親でごめんねって思ってしまいます。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、少しでも改善したいのでアドバイス下さい。キツイ言葉でも構いません。私は自分自身、言い訳ばっかりして甘えてると思います。でも本当に世間知らずで自分では分からない気付かない事の方が多いのではっきり言って頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

No.2699225 18/08/26 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/26 02:13
匿名さん1 

うーん、靴下位は嫌がっても履かせた方が(笑)
いとこ達も自分の子供ができて四六時中見るように無ったら、苦労は理解できると思います、人の子だったら見てるだけだしたまに構うだけだから余裕でできますからね
あまり気にしなきゃならない育て方してるわけじゃないと思いますよ?
イライラしてつい怒っちゃうのはわかりますが、一呼吸置いてキチンと叱りましょうね
ただ怒鳴るだけだと、何が悪いか理解する前に怒鳴られる事の恐怖が来ちゃいますしね
焦らず余裕持っていきましょ
たまに手抜きしたっていいんですから

No.2 18/08/26 02:32
匿名さん2 

辛くても感情的に怒るのはいけないよ。
主さんもパワハラは嫌だよね、家庭でも同じだよ。
頭ごなしにお前が悪いんだって、怒鳴られたり、大勢の前で叱られたら悔しい。
自分が悪いことをしたってわかっていても悔しい。
わかっているからこそ悔しいってこともある。
そうなると、悪いことをしてしまって反省した、というより、
あのときは悔しかった、しか残らなくて、言っても言ってになってしまう。
あとね、こんな親でごめんね、死んだ方がいいねって親に言われてしまうと、
子供はもう何も言い返せないの、簡単に最強のカード切るのはやめて。
知らんがな、あんたが精いっぱいやっていればそれでいいじゃん、
こんな親でごめんねって謝られても、母親交換なんて出来ないし、
優しく聖母みたいな継母が来たって、母親は世界でたった一人。
その人が私でごめんねって態度だと、産まれてごめんねって気持ちになる。
下手なりに頑張ってます、今後もご指導ご鞭撻お願いします、
これでいいじゃない、母親が申し訳なく思ってる姿とか嫌だよ。
いとことの付き合い方の回答になってなくて申し訳ないけど、
主さんはもう少し、自分が世界でたった一人の母親だって自覚と自信を持って欲しい。
あと、声のボリュームと躾の成功率は比例しない。
怒鳴りつければ言うことを聞くかというと、そんなことはないし、
冷静にやめなさい、と言っても、効果は変わらないよ。
逆に怒鳴れば先にも言った通り、悔しいし恐怖しかないから、躾として非効率。
感情のままに子供を叱るのはやめよう、怒鳴りそうになったら席を外してクールダウン。
やっぱり親が子供を怒鳴りつけているのは、他人が見てもいい気はしないよ。

No.3 18/08/26 03:08
匿名さん3 

いざ子供を持つと理想通りにはいかないですよね。
静かに叱って言うこと聞かなければ躾がなってない、厳しく叱れば虐待だ。
良いことも悪いことも母親の責任って感じで私も追い込まれることもあります。
一生懸命育児をしている主さんに同じ母親としては「頑張ろう」しか言えません。
あまり周りを気にせずお互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧