注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
客観的な御意見を伺いたいです。 転勤となり、家族で地方都市に移りました。数年後に私が突然、精神面から体調を壊し、子供をつれて実家に帰りました。(自律神経失
子ども嫌いを公言していて、子どもは絶対作らないと言っていた親戚が妊娠しました。旦那さんにどうしても子どもがほしいと頼まれたそうです。わたしの妊娠を知った時ですら

会社関係の悩みというか心配事です。 私は二回転職をしているのですが、1番目の会…

回答3 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 21:06(更新日時)

会社関係の悩みというか心配事です。
私は二回転職をしているのですが、1番目の会社は、やり甲斐を感じられずに一年半で退職。2番目の前職は、女性へのハラスメント、既婚女性へのしつこい連絡をしてしまい、それがハラスメントに当たると言われ退職勧告を受けて二ヶ月ほどで自己都合退職をしました。
それから1ヶ月ほどして無事再就職することができて2ヶ月が経とうとしています。今現在の再就職した会社は前前職、前職の地元県とは違い、今までのことを反省して再スタートしたいと思い、県外に引っ越して就職しました。
そこで心配事なのが、今現在の就職の際の面接の時、前職の退職理由が人間関係のハラスメントだとは流石に言えないので、こちらの県に親戚がいて、親戚の人にこちらの県に住まないかと前から言われていてこっちで就職することにしました、と嘘をついてしまいました。こんな理由でも無事採用されて今働いているのですが、もしこのことがいつか嘘だとバレて、退職勧告を受けたりすることはあるのでしょうか??提出した履歴書や経歴等は偽りなく、きちんと書いています。
また、時間の問題かもしれませんが、前職でしてしまったハラスメント行為がなぜあんなことをしてしまったのかと、頭にちらついてしまい、心苦しく感じています。今ではしっかり反省して、前向きに頑張っていこうと改心はしているのですが…。
今の会社では長く頑張っていこうと思っているので、そんなことが頭にちらついて心配です。
考えすぎかもしれませんが、何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。

18/08/30 20:00 追記
前職でのハラスメント行為というのは、既婚女性なのに、好意を持ってしまい、何度もライン等で好意を持っていることや、自分の理想などを一方的にしてしまったことです。もちろん急にしたわけではなく、1ヶ月程は仲良い関係でいたのが、だんだんと自分に恋愛感情が出てしまったのが原因です。肉体的な接触や行為は一切ありません。ライン等の連絡のみでした。今では全て連絡先等も消去しております。

18/08/30 20:01 追記
相手方から訴えられたりすることとも可能性としてはあるかもしれませんが、そうなった場合おおごとになるような事態になったりしますでしょうか?知識不足ですみません…。

No.2701887 18/08/30 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/30 19:50
学生さん1 

ないです。

そんな暇は会社にはないです。

No.2 18/08/30 19:50
匿名さん2 

その言葉の通り頑張るのみ!

No.3 18/08/30 20:50
匿名さん3 

あなたがペラペラ誰かに話しでもしなきゃわからない事だと思うから、そんなにビクビクしなくても大丈夫でしょう。
もうこういった他人への迷惑行為はしないと誓ったわけよね?
反省もしたんよね?
なら後は頑張るしかないよ。
その地で誰かと仲良くなっても、この件は誰にも言わずに。
世間って案外狭いもんで、どこでどう繋がってるかわからんもんよ。

相手から訴えられる可能性?
まぁ0とはいえないけど低くないですか?
たとえば諦めきれない…なんて再度連絡を取ろうとしたり、彼女のテリトリーをうろうろしたりとかがあればそりゃ向こうも対処せざるを得なくなるけど、もう二度とその方に関わることが無ければいいんだと思うしね。

今後はちゃんと人との距離感を大事にして。

No.4 18/08/30 20:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
軽率なことをしたととても反省しました。ペラペラ話すつもりも誰に話すつもりはありません。
ただ、そのことが自分の中で心苦しく感じていて。時間の問題かもしれません。
頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧