注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

この父親をひどいと思いますか? それとも普通ですか? 私にはわかりません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

学生さん
18/09/03 00:36(更新日時)

この父親をひどいと思いますか?
それとも普通ですか?
私にはわかりません。

私の両親は私が幼い頃に離婚しました。

母が昔再婚し、妹を出産したとき、父親は母を散々に言っていました。
なのに、私が知らないうちに父は再婚していました。
そして、9月が予定日で男の子が産まれるそうです。

もともと母と父が離婚したのは、父が月に1万しか生活費を渡さず、それで生活が出来ないと母をだめな主婦だと罵ったり
姑や小姑からひどくいじめられても、父はマザコンだったらしく、母をちっともかばってくれなかったらしいのです。

そんな人がもう一度夫をできるでしょうか、ましてや、父親をできるのでしょうか。
もちろん、今は離婚してから10年以上が立っていて、それなにり生活にはいくらかかるとか、当たり前のことは多少身についています。
姑も亡くなっていて、小姑もそのお嫁さんとはとても仲良くやっているようです。

私は、母の再婚相手との間の妹と、その産まれてくる男の子が立場的にどう違うのかと言われるとわからないです。
でも、その子を姉弟と思うことはできません。

でも父は、お前と血が繋がった弟だよと、姉であることを強要してきます。
正直言って重たいです。

でも、父にはよかったね!と笑ってしまっています。

もう少しで、「産まれた」という連絡が来るのは確実です。
その時きっと私は「よかったね」「おめでとう」と言ってしまいます。

でもとても怖いです。
とても見ていたくないと思ってしまいます。
今まで酷いことは散々されてきているのに、こんなに涙が出てくる自分が悔しいです。

聞く前に連絡を経つことも出来ます。
でも、それをしたら縁を切ってしまうようなもので、私は父親を失ってしまうような気がします。

親が再婚して子供が産まれるということは一般的につらいことなんでしょうか?
この父親をどうおもいますか?
私はどうしたらよいでしょうか?

18/09/02 22:23 追記
長くて本当にごめんなさい
もういつ連絡が来てもおかしくないです。
どんなことでもいいので、なにか回答していただけたらとてもうれしいです。

タグ

No.2703711 18/09/02 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 00:36
通行人1 ( ♀ )

お母さんが再婚して妹が産まれた時、主さんは辛かったですか?
それとも妹のことは可愛いですか?
弟や妹が産まれて嬉しいと思う人もいれば、悲しい気持ちになる人もいるでしょう。
これはその時の状況によるので一般的というのはないと思いますよ。

主さんの場合は、母親と自分たちを捨てた父親を許せないので、その子供も許せないのだと思います。

思い切ってお父さんに胸の内を話して見ては?
母親がいじめられていて辛かった、
それを父親が助けず傷ついた、
離婚して私を捨てていって悲しかった、
母親が必死で働かなくちゃいけなくて私との時間がなくて寂しかった、
そんなことが10年経った今でも忘れられなくて苦しい。
お父さんを許せたらいいって気持ちもあるけど、でも今はその子を弟とは思えなくて、それも辛い。

というようなことを、思い切って告げた時に、父親がなんと言ってくるかはわかりません。
でも、もしも謝ってくれたら、少しは主さんの気持ちも収まるのかな…って。
謝ってくれなかったら、やっぱりそれだけの人なんですよ。人の気持ちなんてわからない人、残念ですけどね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧