注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

担任の先生深追いしてきます。 担任の先生が私の趣味にしつこく聞いてきます。…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

悩める人
18/09/10 11:25(更新日時)

担任の先生深追いしてきます。

担任の先生が私の趣味にしつこく聞いてきます。きっかけは私があるコラボについて浮かれていた時の話です。私はその日、某有名服屋と自分が好きな擬人化ゲーがコラボしたことに浮かれていてついうっかりヒントになるようなことを言っていましました。もともとアニメやゲームが好きで、話の合う友達ともよく話していたのですがある日、→好きなゲームが、服屋とコラボしたみたいなことです。その日から、担任の先生がしつこいです。その先生は30代前半男性で私がやっているゲームとは対照年齢と性別が違う(たまに男性がしているのも聞きますが、)のに、本当にしつこく聞いてくるんです。もともとその先生はそのゲームのこともよく知らないらしく、私からするととても違うように聞こえること(そのゲームの解釈違いやにわかな感じ、)で嫌です。しかも、私がヒントになるようなことを言ってしまったのは悪いと思っていますが、それをヒントになんと自分の息子さんに調べさせたらしいです。(コラボのこととか色々。)
なんかそのは先生に嫌気がさして前からそんなに親しくない方だったので距離を取るようにしたんですが、クラブで一緒になってしまうので(顧問なので)ちょくちょく会ってしまいます。その時もクラブではありますが、自分の好きなことをしていい時間があるのでその時にまさかと思い、先生のパソコンをこの話を分かってくれている友達に見てもらいに行ったら、なんとそのゲームのことについて調べていました…。(私もその後見に行ったので)家などで調べられるのは個人の自由ではあると思うのですが、流石に学校でか…と思いました。その先生は他の生徒ともよく話をしているのですが、なぜか私にそのゲームの話をよく振ってくるんです。スルーしたいんですけど、成績のこともあるし、何よりそのゲームのことが私大好きなので困っています。友達が話しを遮って連れ出してくれることもあり、なんとかのがれています。それでも、〇〇ちゃん(私の名前)最近コラボはどう?とかもうほんとに授業終わった直後とかに私の机にきてそんなこと言ってくるんです。しんどいです。ここに書いただけのことではなくもっと色々と言われています。そのゲームをしているのは主に女の子でクラスにも5.6人いて、みんな自己紹介カードに書くぐらい好きな子もいてよくみんなで話もするし、うさぎがどうの、ドロップ率低過ぎ〜とか、そんなことでも先生は反応して話に突っ込んで着ます。何故ですか?そんなに木になるものなんですかね?

話まとまってなくてすみません。
あとこの内容だけでは不明瞭なこともあるのでよく分からなければ答えてくれる方は聞いてください(*´꒳`*)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2706430 18/09/07 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/07 20:58
サラリーマンさん1 

ゲーム名伏せてるのにタグのとこにそれらしき単語が出てて吹いた

その先生はゲームをやっている生徒の中でも、あなたにだけその話題を出してくる?
それとも々ゲームをやっている他の生徒にも声をかけていたりする?

もしあなたにだけであれば、共有の話題から一歩踏み込んだ関係になりたいと考えている可能性は高いだろうね

No.2 18/09/07 21:10
匿名さん2 

色んな生徒と仲良くなりたいとかそんな理由じゃないですか?
または主さん自身に何か問題があって気遣って話しかけてくれてるとか。

というか5.6人そのゲームやってる人がいるわけでしょ?
主さんだけと会話を広げたいんじゃなくて主さん以外の5.6人の方とも会話を広げたいんじゃない。だからそのゲームが大好きな主さんに話しかけて情報をもらう、とか。

主さんがその先生に対して気持ちが悪いと思うならそれは流石に先生が気の毒。
確かに思うのも避けるのも主さんの自由だけど…
ちなみに主さんは先生が自分に気があると思ってるんですか?内容を見ていた限りそうなのかな、って。

No.3 18/09/07 21:19
匿名さん3 

>ゲーム名伏せてるのにタグのとこにそれらしき単語が出てて吹いた

なんとか共通話題を見つけてコミュニケーションを図ろうとしてるんだと思います。
その先生も、まさか、あなたからこんなに煙たがられているとは思っていないんだろうな。。。

No.4 18/09/07 21:50
匿名さん4 ( ♀ )

って、、
いうかぁ〜

先生と生徒 勉強の話はないん?

No.5 18/09/10 11:25
匿名さん5 

主さんにだけそういう事してくるのでしたら、好きなのかな、度を越えてきたら別の先生に相談しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧