注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文でごめんなさい。30代独身男性の悩みを聞いて下さると幸いです 自分の将来に…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 04:20(更新日時)

長文でごめんなさい。30代独身男性の悩みを聞いて下さると幸いです
自分の将来に不安しかありません
人と笑わせたりするのが好きで役者を目指してましたが、色んな事があって抑うつ状態になり何かをする意欲、生きること、人とどう接したりすれば良いのかも分からなくなりました
そのせいで勤めていた会社も長くは続かず今は登録型派遣のみで勤務しています
心身的な理由もあり週3、4で夜勤で勤めるのが精一杯で最低限の生活しか出来てない自分に嫌気がします
変わりたいと思ってもなかなか動けない自分にもイライラしてしまう毎日です
似たような経験された方、こんなダメな生き方から立ち直れるきっかけやアドバイスをいただけませんか?お願いします

18/09/20 04:16 追記
先日、鬱状態時に滞納してしまった支払料金や色んな人に騙されて作ってしまった借金を自己破産してしまいました。
そこから再スタートする形になったのですが何をするにも不安しかありません…

No.2713219 18/09/20 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/20 09:36
お礼

>> 1 温かい返信をありがとうございます。
仕事帰りに拝見して思わず涙してしまいました。
友人にも身内にも病気の事や借金の事、何度も言おうとしましたが言える様な空気では無くて誰にも言えず独り苦しんでいました。
いつまでも鬱状態では今後の生活が厳しくなると思いステップアップ感覚で日雇いバイトを始めました。しかし、そこから思うようには行かず自分には何が適しているのかすら分からない状態です
正直もう色んな職種に挑戦出来る年齢でもないので精神的にも収入的にも安定させたいです
その為にもお金を貯めれる状態にして趣味を見つけてみたいと思います

No.4 18/09/21 04:20
お礼

>> 3 返信遅くなり申し訳ございません
やりがい、ですか。今の私にはやりがいとか何のために生きているのかも分からない状態です
好きな人などが出来れば変われると友人は言いますが、出会いもその相手を楽しませる自信も今の私にはありません
ユーチューバーは冗談か本気かは分かりませんが仕事の後輩に一度勧められた事があります
面白そうだとは思いましたが、最近ではトラブルなども多いみたいなのでやるにはかなりの勇気が必要ですね
私には何が向いているのかも分からずそんな状態で今の生活を過ごしていたら間違いなく破滅してしまいます。それも分かっているのに何も行動出来ない自分が嫌でなりません
確かに仰る通りですね、今は保険証もないので夜勤を維持しつつ役所に相談して病院に通うべきでしょうか…
アドバイス感謝します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧