注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

結婚する前から働いて欲しいと言われますが、遠距離恋愛中で今働いている職場からは結…

回答6 + お礼6 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 21:08(更新日時)

結婚する前から働いて欲しいと言われますが、遠距離恋愛中で今働いている職場からは結婚すれば当然通えません。
私からすれば、住み慣れた地を離れ1人誰も知り合いのいない街に住むのですから、どうなるか?も分からないのに、すぐ新しい仕事見つけて欲しいとか、自分は沢山知り合いが居るからとその知り合いの集まりに私まで一緒にきて欲しいとか、そういうのも苦手で・・どうしたら良いのか分かりません。

No.2714293 18/09/22 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 06:54
通行人1 

書いてることを↑そのまま言ってはダメなの?
普通は、貴方と同じく不安に思いますよ。私も不安です。
彼に伝えて話し合って打開策を一緒に考えてもらっては?

これから一緒に暮らすのだから、自分の気持ちは、伝えるようにしていかないと、ただ我慢してるだけの気持ちが大きくなるよ。相手は貴方じゃないのだから、貴方の気持ちや考えてることは言葉で伝えていかないと、よっぽどじゃない限り、察してなんてくれませんよ。

あげく、喧嘩になって逆上してキレて怒鳴ったりしたら、伝わるものも伝わらない。

No.2 18/09/22 07:00
通行人2 

私ならお断り
旦那はいつかは働いては欲しいけど
知らない土地に来るんだからゆっくり探してくれたらって言ってくれる人でした。

その彼氏は自分勝手。そんなプレッシャー感じるわ。

私も遠距離で結婚。
前の仕事辞めなきゃいけなくて、
結婚してから手探りで仕事探したよ。
でも旦那が焦らなくていい。自分がやりたいのが見つかったら応援するからと言ってくれました。
しばらく働いてましたが妊娠。
つわりが酷く働けなくなった時も当たり前のように私の心配してくれました。
会社も退職には理解してくれました。
働きたくても働けない時だってある。それを理解していて支えてくれた旦那に私は感謝してます。
知らない土地に来ることが不安でしたが
今は旦那が1番の味方だなって思います。

No.3 18/09/22 07:10
経験者さん3 

その苦手を克服してからこそ結婚への道だと思います。

私の妹の彼氏は、おなじような遠距離でありながら元々それが無い人だったので、付き合い始め~両親の印象~婚約まで早かったです。
この人の場合ですが、車で片道5時間以上を、妹からの「こっちで●●したい」というワガママな連絡が前夜でも当日朝方でも必ず来てました。
それどころか、この距離を気にもせず自発的サプライズをも色々してきたりもある人です。

ここで個人差がどーのとか、仕事先、距離や環境を気にしてる時点で、結婚そのものが難しくなると思います。

私の元夫は、あなた側でしたので、彼が来るたびに毎回ビックリしてましたw

No.4 18/09/22 08:04
通行人4 

彼は自分の都合だけで、主さんの気持ちを全く考えていないね。
主さんだけが、相手の要望に答えなければならない言い方をされているから、不安なんだと思う。

仕事をするなら、今の職場のまましばらくは別居婚も有り。
そちら(彼の地元)に行くなら、すぐには働けない。慣れるまでの猶予(1年位?)は、必須。
彼の友達とのお付き合いは、彼だけが盛り上がるのが見える(主さんは蚊帳の外)ので、気遣いが無いなら1回限りで終わり。
彼の出す要望には、従う為の条件を必ず付けて、お互いが納得するまで話し合って決めてください。

No.5 18/09/22 08:38
匿名さん5 

結婚は焦らずにもう少し様子をみたら良いです。
彼との話し合いは十分にして欲しいな。

なぜ主さんが働かなければいけないか?価値観の違いはありませんか?
彼が自由になる為のお金欲しさなら、多分は上手くはいきません。
結婚したらお子さんが出来る可能もあるわけだし妊娠したら働けませんよね。
ましてや、慣れない土地でしたら頼る人は彼だけでしょう?
寂しさに耐えられるか?お前も働けでは…精神的に苦痛ですよね。
土地勘がなければ病院行くのも一苦労になるし、買い物だって遊びに行くのも一人では不安なものですよ。

彼に頼りたくなるもの、補い助ける気持ちがあるんだろうか…
彼が支えてくれる人かどうかしっかりと観察しないと、後々大変になりますから良く考えて下さいね。

No.6 18/09/22 15:04
お礼

>> 4 彼は自分の都合だけで、主さんの気持ちを全く考えていないね。 主さんだけが、相手の要望に答えなければならない言い方をされているから、不安なん… ありがとうございます。
とても励みになりました。
話してみましたが、働いて欲しい。
じゃないと生活が厳しいと言われました。なかなか理解してくれなくて悲しいです。

No.7 18/09/22 15:07
お礼

>> 5 結婚は焦らずにもう少し様子をみたら良いです。 彼との話し合いは十分にして欲しいな。 なぜ主さんが働かなければいけないか?価値観の違い… ありがとうございます。
その様な気持ちを分かって貰えないのがまた悔しくて・・
男と女は考え方が違うのか、まだ子供なのか・・もう付き合って10年になりそろそろ本気で考えないとと悩んでます。

No.8 18/09/22 15:10
お礼

>> 3 その苦手を克服してからこそ結婚への道だと思います。 私の妹の彼氏は、おなじような遠距離でありながら元々それが無い人だったので、付き合い… ありがとうございます。
私も悪いのもわかります。
人見知りだし、ノリ悪いし・・
直さないといけないと分かっていますが
・・しかし、彼にも理解して欲しいのが本音です。

No.9 18/09/22 15:12
お礼

>> 1 書いてることを↑そのまま言ってはダメなの? 普通は、貴方と同じく不安に思いますよ。私も不安です。 彼に伝えて話し合って打開策を一緒に考え… ありがとうございます。
伝えましたが、そうなるともう未来ないね・・とサラッと言われ場所が場所だったので話を辞めてしまいました。

No.10 18/09/22 15:13
お礼

>> 2 私ならお断り 旦那はいつかは働いては欲しいけど 知らない土地に来るんだからゆっくり探してくれたらって言ってくれる人でした。 その彼… ありがとうございます。
理解ある旦那様で羨ましい限りです。

No.11 18/09/22 15:23
専業主婦さん11 

主さんが働かないと生活が苦しいなら、働くしかないですよね。
ここは、結婚するにあたって一番最初に考えておかなければならないことです。
旦那さん一人の収入で生活できるのか、二人で働かないと無理なのか。
二人の求める生活レベルは、どれくらいなのか。
その部分をちゃんとすり合わせておかないと、結婚してからもめたり、こんなはずじゃなかったとなったりします。

遠距離でも、その部分をちゃんと詰めておかないといけないと思います。

彼の考えと条件は、分かりましたよね。
それに対して、主さんはどう思うのか。
もし主さんも働くことになったら、職場を探すまでどうするのか、働きだしたら家事分担をどうするのか。
彼に主さんの考えを話して、二人の考えをすり合わせていくことが必要だと思います。

一番根本的なことです。
結婚は日常生活ですから、その生活をどうするのかを考えておくことはとても大切です。
よく話し合って、二人が納得する答えを見つけてください。

話し合って、どうしても一致点が見いだせなければ、結婚は考え直すことだと思います。

No.12 18/09/22 21:08
お礼

>> 11 おっしゃる通りだと思います。
恐らく普通に贅沢しなければ旦那一人の収入で生活出来るのだと思いますが、職場の人の奥さまが皆さん働いているので余計にそういう思いがあるのではないかと思います。あとは、彼が多趣味なのでそういうのを辞めたくない。付き合いでよく出かけているので交際費てきな麺でもそうなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧