注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私は25歳で、借金が500万以上あります。 今お付き合いしている彼氏がいるので…

回答35 + お礼17 HIT数 4856 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 06:36(更新日時)

私は25歳で、借金が500万以上あります。
今お付き合いしている彼氏がいるのですが、借金返済の為に別れようか迷っています。

なかなか返済できない額です。
ですが馬車馬のように働き、一刻も早く返済したいと考えています。
朝から晩まで休みなく働きたい。
とにかく早く借金を返済して不安を取り除きたいという気持ちでいっぱいです。

ですが、彼との時間はほとんど取れなくなってしまいます。
彼は借金返済は大切だし頑張って欲しいと言ってくれているのですが、そんなにも一生懸命にならないでも良いのではないかという事でした。
毎月ちょっとずつ返済して、返済が完了するのが40歳50歳になってしまっても良いと考えているようです。
そんなにバリバリと働かず、私には苦しい生活にはなるけれども2人で一緒に生きていきたいと言っていました。
彼は具体的にではないにしろ、私との結婚も考え出してくれているようです。

彼は人並みよりも良いお給料をもらっています。
もちろん私は、もし結婚したとしても彼に一切返済を助けてもらう気はありません。
自分のお給料から支払うつもりですし、その他の自分のものも、しっかり自分で支払う予定です。
ですがやはり彼は良いお給料を貰っており、奥さんとなる人を養えるだけのお金のある人ですし、できれば私には無理のない程度ではあるにしろ、主婦業をしっかりやってほしいようです。
なので私にはあまり働きすぎないでいてほしいとのことでした。
毎日2人共夕方頃には帰ってきて、二人の時間を取りたいようです。

私は彼が大好きですし、彼のいなくなる生活なんて考えられません。
ですが同時に自分の借金についてもかなり考えます。
周りの人に引け目も感じますし、借金が私に重くのしかかっています。
時々支払いが滞ってしまうことがあり、そういう月は一日に何度も催促の電話がかかってきます。
自分のせいなので仕方がないのですが、必死に捻出して毎月の支払いをするのがギリギリな月もあります。
そんな思いを一刻も早く無くしたいとも思うのですが、彼氏とのこともあるので悩みます。

彼は私が死に物狂いで働いて、彼との時間を疎かにしてしまうようなら別れると言われています。
当然毎日のコミュニケーションもガクンと減りますし、生活リズムも合わなくなり、彼としても寂しさや悲しさがあるのだと思います。
申し訳ないと思います。

私は彼と別れて借金返済の為に力を尽くすべきなのでしょうか。
それともやはり彼への気持ちを取り、苦しくとも借金返済は二の次という考えでいるべきなのでしょうか。
もう年も年なので彼を逃すべきではないという考えもありますが、とにかく早く重荷を取り除きたい気持ちもあります。

No.2718547 18/09/30 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/10/02 23:27
匿名さん51 

そもそもその若さで500🤔なんの借金私は親の借金を返済で借金を返済しながらの結婚が勿論ずっと働いて裁判もしてだって、私が作った借金じゃないので利子無しにしてもらえた貴方は利子何%なの?

No.52 18/10/03 06:36
通行人52 ( ♀ )

んー、彼が本気であなたと結婚をしようと実際に婚姻届持ってくる勢いの話なら、彼のいう通り、彼との暮らしや生活を優先させたら良いと思う。というか良い男だと思うから、逃したらダメだと思うし、結婚して2人で協力しながら完済するのは、悪い事じゃないよ。私の周りにも、奨学金を夫婦で一緒に返済してるカップルなんてたくさんいるよ?

友達のお医者さんの夫婦なんて、夫婦2人共にあなた以上の額の奨学金があったけど、学生結婚して2人で尻叩きあいながら働いてる。

ある男友達には、400万くらいの奨学金の借金あったけど、奥さんがそれでも良い!って懇願して、結婚。赤ちゃんもすぐできたけど、奥さんの方が稼ぎが良いから育休明けの一歳くらいで職場復帰。奥さんの貯金も使って、奨学金はほぼ返し終わってるみたい。普通に豊かな暮らししてるよ。

ある女友達は、300万の奨学金借金あったけどプロポーズされて結婚。主さんの彼のように家にいて欲しいとの希望で、専業主婦しながら育児に専念してるよ。返し終わったのか分からないけど、注文住宅建てて住んでるよ。

↑これらは、一例。彼が本気で結婚するというのなら、借金あっても結婚したら良いと思うし、彼の返済計画がしっかりしてるのなら、彼のいう通り夫婦の時間を大切にする返済計画で暮らせばいいと思う。

けれど、実際さ…本当に結婚するかどうかも分からないのに、結婚って甘い言葉を使って、無責任にも彼があなたを自分の思い通りにさせよう、って事なら別れたら良い。何にもあなたに優しくないし、別れて馬車馬のように働いたら良いと思う。

確かに借金!自分で完済するのが筋!借金は怖い。

って話だよね。

最後に自分の話だけど、子供2人いる中流家庭の我が家には、3000万の借金があるよ。住宅ローンと車だけどさ。けど、普通に幸せに暮らしてるし、美味しいものも食べてるし旅行とか遊ぶお金だってあるし、なにも不自由してない。

結婚して家や車を持ってる普通の家族に、500万以上の借金がある事なんてザラだと思う。それでも、夫婦2人の稼ぎがあれば普通に暮らせるよね。

上手く言葉で説明できないけど…

とりあえず彼って

借金返済のために俺との時間が減るくらいなら、今すぐ俺と結婚してくれ!一緒に返済しよう!なら良いけど

時間が減るなら別れる!!

だもんなぁ。。うーん…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧