注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

22年間誰とも付き合ったことがなくて焦りを感じます。 こんにちは、高卒…

回答6 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 18:11(更新日時)

22年間誰とも付き合ったことがなくて焦りを感じます。

こんにちは、高卒社会人の22歳男です。自分は人生で誰とも付き合ったことがなくて、そのことが人生で一番の悩みです。

正直毎日苦しいです。死ねないけど死んで楽になりたいと思います。

街を歩けば楽しそうにイチャイチャしてるカップルやカップルじゃないけど、充実してそうな人たちを見ては落ち込んで、立ち直るまでに相当な時間がかかります。

大学も行かず、高校も通信制高校で出会いもなく、この先ずっと一人で生きていくのかと不安に思います。

合コンや街コンに行け等の回答をよく見ますが、なんか本当に自分に自信が無くてそういう場所に行くのも怖いです。

このまま時間だけが過ぎてどんどんコンプレックスが膨らんで情緒がおかしくなりそうです。

どのようにして生きていけばいいでしょうか?こんな自分に回答していただけたら幸いです。

仕事中はもちろん真面目に仕事しています。そのときだけはこの嫌な感情を忘れられます。

No.2718653 18/09/30 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 16:20
通行人1 

無理せず、自分ららしく生きてください。
あなたがわからないだけで、そのカップルにもいろいろな悩みや葛藤があるのですよ。
隣の芝生は青く見えるものです。

No.2 18/09/30 16:23
匿名さん2 

合コン街コンが無理なほどコンプレックスあるなら、まずはそこから変えないと出会いがあってもうまくいかないでしょうね。

髪はどこで切ってますか?
ちゃんとした美容院で切ってもらって、服もお店の人のアドバイスを受けて買うと全然違いと思います。

コンプレックスあるならそういうとこは行きづらいかもしれないけど、自分に自信が出ないことには出会っても上手くいかないのでまずは外見から!

No.3 18/09/30 17:06
匿名さん3 

ぼくも年齢=彼女いない歴で、君より少し年上で、大学は行ったけど、出会いなかったな。
早いやつはもう結婚するとか、えらく差がついたもんだなー。

プロのところでとか、捨てる方法はいろいろあるけど、そもそもそんなところに行ける奴はそこそこのスペック持ってる。

ぼくは太ってはいないが、筋肉がないし、とにかく立派な肉体ではない。もちろん小さい。かなり小さい。それも悩みだ。
大きさではないと言われているが、好きになった子が大きいのが好きならどうするんだとか、前の野郎と比べられるのも嫌だ。
こういうことを言うと女は、だから嫌われるとか卑屈とか言うんだろう。でも、そう思うものはそう思うんだ。

君は仕事ができる男のようだから、それを武器にアピールしたらいいように思うが、どうだろう?

No.4 18/09/30 17:34
通行人4 ( ♀ )

何か仕事以外にも自分に自信を持てるものを見つけたらどうかなぁ。運動するとか趣味とか…。
自分に自信ができると街コンとかも行けるようになるかもしれないしね。

No.5 18/09/30 17:56
匿名さん5 

私も今年22歳ですが…お付き合いしたことはありません。浮いた話も全くありません。
不安になりますよね。自分に魅力がないのではないか、周りは誰かと付き合ったことがあるのに…自分はって感じで。
誰かとイチャイチャしたいって思うこともありますが、自分から出会いの場に行くことは不安でなかなか勇気も出ません。でも、出会いが無ければお付き合いに発展することも不可能ですよね。やっぱり勇気を出して少しずつ行動していくのが大切なのだと思います。私も抱きしめられたりされたいので、勇気を出して出会いの場に行ってみようかと考えてます…!お互い頑張りましょー!

No.6 18/09/30 18:11
匿名さん6 

わかりますよー。とてもよくわかります。
私が初めてまともに異性と付き合ったのはまさに主さんくらいの時かな。
だから焦る気持ちもよくわかります。
でも焦っても仕方ないのも経験上知ってます。
のんびりいきましょう。

ちなみに今は20~30代で異性と付き合ったことがない人が4割いるそうですよ。
まるで恋愛に興味がないからという人も多いでしょう。
しかもご存知のとおりこの国は少子高齢化傾向がすごく高いです。つまり若い人がいない。
そういう時代だと相手を見つけるのも大変ですから、あなたのせいばかりではないと思いますよ。

聞いた話、韓国では男の方が数が多いので年増女性がモテてたり、
彼女を作るため日本人女性にアタックしたりする人が増えているそうです。
日本もそろそろそんな感じになるかもしれません。相手を求めて海外にゴー、みたいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧